過去ログ

Page      78
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オープンテスト  [名前なし] 04/9/21(火) 17:21
   ┣Re:オープンテスト  ASA 04/9/21(火) 17:40
   ┣Re:オープンテスト  コスモス 04/9/22(水) 7:42
   ┃  ┗Re:オープンテスト  [名前なし] 04/9/22(水) 8:36
   ┃     ┣Re:オープンテスト  イタチ凱 04/9/22(水) 12:44
   ┃     ┗Re:オープンテスト  コスモス 04/9/22(水) 12:51
   ┃        ┗Re:オープンテスト  [名前なし] 04/9/22(水) 15:01
   ┗Re:オープンテスト  3年生 04/9/28(火) 23:01
      ┗Re:オープンテスト  オーロラ 04/9/29(水) 8:48
         ┗Re:オープンテスト  3年生 04/9/29(水) 19:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : オープンテスト
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 04/9/21(火) 17:21
 -------------------------------------------------------------------------
   10月にあるオープンテストを受けてみようと思います。
まだ2年生なので塾の雰囲気を見つつ冷やかし半分で(><)で
受験するつもりです。。。。と言ってもあまりにも悪い結果だと
本人も凹むし親も落ち込んでしまうかもしれません。家では知の翼を
するくらいで特に勉強しているわけではないので少し不安です。
受けられ方、どのようなレベルだったでしょうか?教科書の範囲内で
いいのでしょうか?教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : ASA  ■日付 : 04/9/21(火) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>10月にあるオープンテストを受けてみようと思います。
>まだ2年生なので塾の雰囲気を見つつ冷やかし半分で(><)で
>受験するつもりです。。。。と言ってもあまりにも悪い結果だと
>本人も凹むし親も落ち込んでしまうかもしれません。家では知の翼を
>するくらいで特に勉強しているわけではないので少し不安です。
>受けられ方、どのようなレベルだったでしょうか?教科書の範囲内で
>いいのでしょうか?教えてください。

オープンは3・4年生対象では?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : コスモス  ■日付 : 04/9/22(水) 7:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
関西の方ですか?
関西では3年4月が開校なのでオープンが2年からあります。
簡単な計算からちょっと複雑な図形問題までいろいろ出ていました。
最高レベル問題集を解ける程度なら結構上位に入れましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/9/22(水) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   そう関西です。ご覧になられている方がが多そうなので
こちらの掲示板に書込みさせていただきました。
関西と関東ではいろいろ違うのですね。知りませんでした。
最高レベルとは奨学社から出ている問題集ですよね。
わが子にはかなりレベルが高いかもしれません。
2年生の範囲でいいのですよね。学校ではまだ九九もかさも
すんでいません。が、やはり出題されるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : イタチ凱  ■日付 : 04/9/22(水) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>そう関西です。ご覧になられている方がが多そうなので
>こちらの掲示板に書込みさせていただきました。

あちらの掲示板をよろしく
ホーム > 関西一覧 > 関西 日能研

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : コスモス  ■日付 : 04/9/22(水) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
去年の10月の分は九九は出ませんでした。
mmやcmの単位の計算はでましたよ。
後、時計や文章題、図形等ですね。
一応2年の習った範囲まででできる問題だと思います。
国語の長文も結構長いものが出ていましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/9/22(水) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
    次回からは関西のほうで書込みさせていただきます。 
初心者で申し訳ありません。

習っていないところがでないとお聞きして少し安心しました。
が今日 最レベを立ち読みして あの内容の深さ(濃さ?)
には再びびっくりです。教科書ではここまで教えてもらえませんよね。
あまり気おわないで力試しに受けてきます。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : 3年生  ■日付 : 04/9/28(火) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   東京でオープンテストを受ける予定です。
3年生ですが、テストの範囲は3年生の割り算(あまりなし)
くらいまででしょうか?
それとも2年生までの範囲ですか?

ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : オーロラ  ■日付 : 04/9/29(水) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   教室によって異なるかもしれませんが、
事前学習会や過去問の解答解説会があります。
子供が予科に通っていますが、
昨年の問題をいただきました。
予科生でなくとも問題をいただいたり、
オープンの行事には参加できますので、
お近くの教室に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
大よそどんな感じか把握できます。
3年生の範囲を含んでいます。

国語はどにかく文章が長いです。
算数は後半の文章題や図形はひとひねりしてあって、
学校の成績がある程度良いくらいでは難しいかもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープンテスト  ■名前 : 3年生  ■日付 : 04/9/29(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   オーロラさん、ありがとうございます。
やはり3年生の内容も含むのですね。
日能研のテストは、ひとくせもふたくせもある
ような気がします。確か6月のテストでは
推論問題が出たと聞いています。
対策はどうしたらいいでしょうね。
教室の事前講習会に行くのもいいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 78