過去ログ

Page    1031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学校訪問の服装  疑問点 04/2/9(月) 1:41
   ┗Re:学校訪問の服装  もも 04/2/9(月) 8:45
      ┗Re:学校訪問の服装  疑問点 04/2/10(火) 14:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学校訪問の服装
 ■名前 : 疑問点
 ■日付 : 04/2/9(月) 1:41
 -------------------------------------------------------------------------
   3学期は、学校によって公開行事がありますよね。

その際は、私自身はお受験ルックというか、紺か黒のスーツを着ていこうと思います。
子供の服は、どうなんでしょう?
制服のない幼稚園なので、勿論学校に伺うときは私服なんです。
一応、手作りで、紺のスーツを作ってみたのですが、手作りの洋服(一応お受験ルックです)で学校に伺うのは場違いでしょうか?
皆さん、ブランド物の既製品をお子様に着せていらっしゃるのでしょうか?

とても変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学校訪問の服装  ■名前 : もも  ■日付 : 04/2/9(月) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼疑問点さん:

服装にかんしては親も子も常識を弁えた格好なら良いと思いますよ。
親はカジュアルすぎない、子供はヨレヨレでシャツが出てるとかじゃ
ない限りなんでもって言い方ヘンかもしれませんが
気にすることはないと思います。

お母さまもスーツじなくても、今の時期ならスカートにセーター、コート
子供ならシャツにベスト(ノーブランドの購入のものでもOK)とか、
うちの息子のことを書きますと、パンツにリブ網セーター着せて行きました。
上履きは綺麗なものを持っていきました。
セーターはブランド物ですが、パンツや上着はノーブランドです。

親子とも、いつもの格好のちょっとよそ行きって感じで、よろしいかと思いますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学校訪問の服装  ■名前 : 疑問点  ■日付 : 04/2/10(火) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももさん:
よそ行きに見える服を探して、早速行ってきます♪
助かりました。どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1031