過去ログ

Page    1033
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小学受験について  受験うけよっかな 04/2/6(金) 19:25
   ┣Re:小学受験について  お返事マニア 04/2/9(月) 15:24
   ┣Re:小学受験について  現在私立小1年生の母 04/2/10(火) 8:33
   ┣Re:小学受験について  理解力不足 04/2/10(火) 11:51
   ┣Re:小学受験について  ハナコ 04/2/10(火) 18:47
   ┣Re:小学受験について  小さな羊 04/2/10(火) 19:48
   ┣Re:小学受験について  はっ? 04/2/10(火) 19:49
   ┣Re:小学受験について  ため息 04/2/10(火) 20:58
   ┃  ┗Re:小学受験について  あらあら..... 04/2/10(火) 22:06
   ┗Re:小学受験について  ? 04/2/10(火) 22:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小学受験について
 ■名前 : 受験うけよっかな <genki@sky.quolia.com>
 ■日付 : 04/2/6(金) 19:25
 -------------------------------------------------------------------------
   小学生受験の問題はどんなのでしょうか?教えて下さい。(HP)でもいいですよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : お返事マニア  ■日付 : 04/2/9(月) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
    「指示行動」には、行動観察、運動、製作(工作)、絵画、巧緻性と呼ばれる指先作業、生活習慣などいろいろあります。雑巾絞り、下着や洋服をたたむこと、蝶結びなどもできなくてはなりません。

「ペーパー」学習には、話の記憶、数量、常識、言語、比較、推理・思考、構成、記憶、仲間分け、系列、位置、模写点図形、観察力、昔話など、40余のジャンルがあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : 現在私立小1年生の母  ■日付 : 04/2/10(火) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験うけよっかなさん:
>小学生受験の問題はどんなのでしょうか?教えて下さい。(HP)でもいいですよ

「軽い気持ち」ならお辞めになった方がいいです。
「スィートホーム」よりも、ずっとキッツイ世界です。
個人的な見解ですが、
子どもは落ちたことなど忘れるというのは、嘘だと思いました。
今から思えば、あのころは6歳の我が子と
毎日決死の覚悟で生きていた気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : 理解力不足  ■日付 : 04/2/10(火) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   【1834】小学校受験について  受験うけよっかな
【1835】小学校受験について  受験うけよっかな
【1836】教えて下さい     受験うけよっかな
【1837】教えて下さい     小学5年生

↑スレッドは同一人物が立てたものですよね?
とすると、スレ主さんは愛媛県松山市にある済美中学校を目指している(?)
小学校5年生ですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : ハナコ  ■日付 : 04/2/10(火) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
>小学生受験の問題はどんなのでしょうか?教えて下さい。(HP)でもいいですよ

あなた来るとこ間違っていますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : 小さな羊  ■日付 : 04/2/10(火) 19:48  -------------------------------------------------------------------------

あら、やだ‥‥
このような方がもし、私の子どもと同じ小学校になったら‥‥

書店に行けば、いくらでも過去の問題集がありますのに、ご自分で調べないなんて、人を当てにしすぎていらっしゃるわ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : はっ?  ■日付 : 04/2/10(火) 19:49  -------------------------------------------------------------------------

あなたは何を考えて何度もスレを立てているのですか?
本当に知りたいのなら聞き方をまずお勉強することです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : ため息  ■日付 : 04/2/10(火) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   そもそもこのHNが皆さんの反感を買っているという事に、早く気づいてほしいものです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : あらあら.....  ■日付 : 04/2/10(火) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、小5のコを相手に
ムキにならないで下さいよ。

小5と言えども、
「受験うけよう」って表現には
ひいてしまいますよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学受験について  ■名前 : ?  ■日付 : 04/2/10(火) 22:23  -------------------------------------------------------------------------

小学生受験って何?
小学校受験ならわかるけど・・・
でも小5の子が小学校は受験しないだろうし・・・
なんだか理解不能。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1033