過去ログ

Page    1063
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東洋英和小学校について  れいママ 04/1/29(木) 10:57
   ┣Re:東洋英和小学校について  六本木 04/2/9(月) 10:56
   ┃  ┗Re:東洋英和小学校について  momokaちゃん 04/2/9(月) 17:22
   ┗Re:東洋英和小学校について  アン 04/2/10(火) 7:50
      ┗Re:東洋英和小学校について  アン 04/2/10(火) 7:53
         ┗Re:東洋英和小学校について  アン 04/2/10(火) 8:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東洋英和小学校について
 ■名前 : れいママ
 ■日付 : 04/1/29(木) 10:57
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。新年少の女の子を持つ母親です。

過去の掲示板から英和の評判が非常にいいので、中学校からの
卒業生としても少々ホッとしています。
世間一般的に、お受験は特に女の子はすさまじいものがあり、
相当がんばらないと・・・ということをよくお聞きしますが、
自宅の関係で四谷雙葉、またはちょっと遠いけど東洋英和を
考えています。

分不相応なのですが、希望は希望として、これから少しずつ・・
と思っています。そこで、東洋英和小学校に通われているお子様
の保護者のかたがたや卒業生にお聞きしたいのですが、

準備などはどのくらいから?どのようなことを?
またお教室はどこかいいところが?
学校の雰囲気は?お子様の雰囲気は?
ちょっと気が早いけど併願はどんなところが多い?

などなど、いろいろと教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和小学校について  ■名前 : 六本木  ■日付 : 04/2/9(月) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   六本木という東京を代表する町にある歴史ある名門学園。
いくつかある港区の人気校のなかでも、あまり浮ついた
雰囲気の少ない学校のように思います。
ぜひ、私も詳しいことを知りたいです。在校生の保護者
の方々や卒業生の方、教えていただければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和小学校について  ■名前 : momokaちゃん  ■日付 : 04/2/9(月) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼六本木さん:
>六本木という東京を代表する町にある歴史ある名門学園。
>いくつかある港区の人気校のなかでも、あまり浮ついた
>雰囲気の少ない学校のように思います。
>ぜひ、私も詳しいことを知りたいです。在校生の保護者
>の方々や卒業生の方、教えていただければ幸いです。

今年などは、補欠以外のかたにもお電話が回りました。
人気はありますが、併願校としてのウエートも大きく
受ける年度によっては入りやすいので、基本的な受験対策
をしておけば、よほどのことがなければまず大丈夫でしょう。
幼稚園からの子と小学部からの子は、初めはカラーが違うかも
しれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和小学校について  ■名前 : アン  ■日付 : 04/2/10(火) 7:50  -------------------------------------------------------------------------
   英和はとても居心地の良い学校ですよ。
部長先生が全校生徒の名前をご存じなように、アットホームで暖かい学校です。
生徒は元気なお子さんが多いです。大人しいお子さんでも、自分を持っている子が多い気が致します。学年に関係なく遊んだりして仲が良いようです。
準備は、年少、年中から始められる方が多いのではないでしょうか。よほどのことが
ない限り大丈夫という意見はいかがなものでしょうか。皆さん、かなり準備なさって
受験していらっしゃいます。お教室は広尾のジャックの英和コースが有名ですよね。賛否両論ですが・・・
頑張って下さいね。
最後に、東洋英和小学校ではなく、東洋英和女学院小学部です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和小学校について  ■名前 : アン  ■日付 : 04/2/10(火) 7:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アンさん:
>英和はとても居心地の良い学校ですよ。
>部長先生が全校生徒の名前をご存じなように、アットホームで暖かい学校です。
>生徒は元気なお子さんが多いです。大人しいお子さんでも、自分を持っている子が多い気が致します。学年に関係なく遊んだりして仲が良いようです。
>準備は、年少、年中から始められる方が多いのではないでしょうか。よほどのことが
>ない限り大丈夫という意見はいかがなものでしょうか。皆さん、かなり準備なさって
>受験していらっしゃいます。お教室は広尾のジャックの英和コースが有名ですよね。賛否両論ですが・・・
>頑張って下さいね。
>最後に、東洋英和小学校ではなく、東洋英和女学院小学部です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和小学校について  ■名前 : アン  ■日付 : 04/2/10(火) 8:03  -------------------------------------------------------------------------
   >アットホームで暖かい学校です。「温かい」の間違いでした。
下手な文を2度も送信してしまい申し訳ございませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1063