過去ログ

Page    1084
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明星学園小学校はどんなトコ?  さらばジャニス 04/1/24(土) 22:58
   ┗Re:明星学園小学校はどんなトコ?  まず見学を! 04/1/25(日) 10:59
      ┗Re:明星学園小学校はどんなトコ?  さらばジャニス 04/1/25(日) 14:01
         ┗Re:明星学園小学校はどんなトコ?  まず見学を! 04/1/26(月) 10:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明星学園小学校はどんなトコ?
 ■名前 : さらばジャニス
 ■日付 : 04/1/24(土) 22:58
 -------------------------------------------------------------------------
   中高は別として、小学校は悪くないよ、という噂も
あったので、小学校のHPをみたら、授業の案内のところに
「耳にピアス」をした女生徒の横顔が堂々と載っていて「ん?」と
思ったんですが……。
「なんでもありだよ、うちの学校は!」とゆうことなんで
しょうか。事情通のかた、学校のカラーなどを教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明星学園小学校はどんなトコ?  ■名前 : まず見学を! <emi-koizumi@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 04/1/25(日) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さらばジャニスさん:
>中高は別として、小学校は悪くないよ、という噂も
>あったので、小学校のHPをみたら、授業の案内のところに
>「耳にピアス」をした女生徒の横顔が堂々と載っていて「ん?」と
>思ったんですが……。
>「なんでもありだよ、うちの学校は!」とゆうことなんで
>しょうか。事情通のかた、学校のカラーなどを教えてください。

ここに書き込みをするほど知らないのですが、投稿者が今の所なさそうなので、
私で良ければ、と思って書きますが、現在子供が中学生になった、遥か昔の
小学校受験経験者です。 ともかく、一人遠い知り合いが楽しそうに通って
いました。また、名前を度忘れしましたが、割と名のある、美人
女優さんが、息子さんを小学校に入れていましたね。(中学は他校へ)
少なくとも、立地・環境はいいでしょう。

なお、一応、HPをさっと見ましたが、そのピアスの生徒さんも目に入らないままで、
失礼しますが、どちらかと言えば、自然体で教育する。という学校でしょう。 
 説明会に一度参加しましたが、絵本を使って行った授業の紹介は、他では真似のできない、子供の反応を大切にした、素晴らしい授業内容だったように思います。 でも、説明会としては、もう少し緊張感があってもいいのかな、と思うざっくばらんな感じで、でも
そこが気に入るなら、いい学校なのでは無いですか? こんなところで評判を探ろうと
しているより、百聞は一見にしかず。 説明会はもちろんですが、わりとオープンにいつ
でも中を見せてくれそうなことを先生が仰っていた気がしますから、まずは見学なさってみれば?

私の知っている事は、これだけです。しかも、随分前のうろ覚えの記憶と、遠い知り合いの印象からの書き込みです。 もっと良くこの学校を知っている人、いらしたら投稿してあげて下さい。 「さらばジャニスさん」も、ご自分から積極的に、この学校に限らず、ご自分の足と目をフルに使って、学校研究される事をお勧めします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明星学園小学校はどんなトコ?  ■名前 : さらばジャニス  ■日付 : 04/1/25(日) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   さっそくのレス、ありがとうございました。
子供はまだ年少なので、年中になったら見学に
いきたいと思います。
見て肌で感じることは、人の感想とはまた違いますもんね。
どうもでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明星学園小学校はどんなトコ?  ■名前 : まず見学を! <emi-koizumi@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 04/1/26(月) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主様に

今「芸能活動について」というところを読んでいたら、三鷹の明星は子役が沢山いる、
ただし、これからは生徒の芸能活動は禁止の方向。との書き込みがありましたので、
ご参考まで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1084