過去ログ

Page    1100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  武蔵野、多摩 04/1/20(火) 9:54
   ┗Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  国立住民 04/1/22(木) 1:28
      ┗Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  うん 04/1/22(木) 9:16
         ┗Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  武蔵野、多摩 04/1/22(木) 21:10
            ┣Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  アドバイザー 04/1/22(木) 21:41
            ┗Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  御幸運を 04/1/22(木) 22:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方
 ■名前 : 武蔵野、多摩
 ■日付 : 04/1/20(火) 9:54
 -------------------------------------------------------------------------
   範囲が広くて申し訳ありません。
このあたりの私立小を受験するつもりです。が、志望校が倍率が高い学校ばかりのため、だめなら公立でと割り切っています。主人の仕事が場所的には関係ないので、受かった学校の近くに引っ越そうと思っていますが、もし公立になった場合、どこの地域に引っ越そうか迷っています。主人もこの地区の出身ですが、小学校から私立だったため、土地勘はあるのですが、公立の評判等々が耳に入ってきません。いわゆる私立中学進学率が多い学校、比較的評判がいい地域を教えて下さい。
できれば国分寺、国立あたりが希望なのですが・・・。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  ■名前 : 国立住民  ■日付 : 04/1/22(木) 1:28  -------------------------------------------------------------------------
    国立の公立でしたら 三小 一中地域がいいですよ。教育実験校になっています。他は 他の国立の公立はお勧めはできません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  ■名前 : うん  ■日付 : 04/1/22(木) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼国立住民さん:
> 国立の公立でしたら 三小 一中地域がいいですよ。教育実験校になっています。他は 他の国立の公立はお勧めはできません。

国立は環境がいいので、お勧めですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  ■名前 : 武蔵野、多摩  ■日付 : 04/1/22(木) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
今、地図で確認しましたら国立高校の近くですね。
こうして情報をいただけるのは本当にうれしい限りです。
国立、素敵な並木道ですよね。検討します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  ■名前 : アドバイザー  ■日付 : 04/1/22(木) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   吉祥寺もいいですが、こくりつ小を受験するなら、西東京市が穴場でしょう。学芸大附属の小金井と大泉そしてこの地区は筑波小もお茶の水小も受験可能地区です。私立小も桐朋学園、国立小、早稲田、成蹊、立女など通学圏内ですから。おすすめですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中央線・・吉祥寺から立川までお住まいの方  ■名前 : 御幸運を  ■日付 : 04/1/22(木) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼武蔵野、多摩さん:
まずは御希望の私立小に合格されることをお祈りしますが、

>今、地図で確認しましたら国立高校の近くですね。

三小一中って不動産の広告にも載るぐらいですが、いわゆる
ごく普通の公立小・公立中です。
例えば二小や二中と、特別ちがうことはありませんよ。
なんとなくのイメージ、なんでしょうね。国高に近いけど(真どなり)、
大勢がここ(あるいはこのレベル)に入れるわけではありません。
いずれ塾通いが必要になってくるのであれば、むしろ塾通いの便を
考えて選択するのもありかも知れないです。
小学生向けの塾では、国立市より立川駅・国分寺駅のほうが
現実的な選択枝が多いですね。
あらたに住む場所を選ばれるのであれば、ひとつの考え方かと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1100