過去ログ

Page    1101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼黒いトートバックについて  探しています 04/1/20(火) 12:01
   ┗Re:黒いトートバックについて  教えてくださーい!! 04/1/20(火) 13:43
      ┗Re:黒いトートバックについて  いちご 04/1/20(火) 16:08
         ┗Re:黒いトートバックについて  そういえば 04/1/20(火) 17:56
            ┗Re:黒いトートバックについて  探しています 04/1/21(水) 10:07
               ┗Re:黒いトートバックについて  お天気 04/1/21(水) 18:02
                  ┗Re:黒いトートバックについて  青い鳥 04/1/21(水) 20:47
                     ┗Re:黒いトートバックについて  受験経験者 04/1/22(木) 0:21
                        ┗Re:黒いトートバックについて  冬将軍 04/1/22(木) 0:46
                           ┣Re:黒いトートバックについて  暇人 04/1/22(木) 8:27
                           ┗Re:黒いトートバックについて  青い鳥 04/1/22(木) 9:38
                              ┗Re:黒いトートバックについて  探しています 04/1/22(木) 11:25
                                 ┗Re:黒いトートバックについて  お天気 04/1/22(木) 20:15
                                    ┗Re:黒いトートバックについて  プラド 04/1/23(金) 1:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 黒いトートバックについて
 ■名前 : 探しています
 ■日付 : 04/1/20(火) 12:01
 -------------------------------------------------------------------------
   受験をなさるお母様や私立に通われているお母様がよくお持ちの
無地の革製の黒のトートバックを探しています。

都内の2,3のデパートで探したのですが見つかりませんでした。
くだらない質問で恐縮ですがご存知の方、お持ちの方
教えて頂けると嬉しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 教えてくださーい!!  ■日付 : 04/1/20(火) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   ファミリアやキタムラなどに置いてあると思うのですが・・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : いちご  ■日付 : 04/1/20(火) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   私もファミリアでバックを買いましたよ。
確か五千円位だったような気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : そういえば  ■日付 : 04/1/20(火) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   私も数年前ファミリアで革製の縦型トート買いました
二〜三万したはず。 色は紺と黒で選べました。
くたっとならずに立てておけるのがいいなんて薦められて
買いましたが 今思うと革でなくて充分だった。
新品同様なのでオークションにでもだそうかな・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 探しています  ■日付 : 04/1/21(水) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   教えてくださーい!!様
いちご様
そういえば様

早速のお返事ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
ファミリアにいってみます。
そういえば様から譲っていただけるといいのですが(笑)

今春より私立の小学校に入るため、やはり必要かなと思って探していたのですが
どうなのでしょうか?
ご経験談をおきかせ頂けると嬉しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : お天気  ■日付 : 04/1/21(水) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   都心のカトリックです。
入学してみると、皮バッグ、皮スリッパのかたは
ほとんどいらっしゃいません。
お試験の時もあまりお見かけしませんでした。
バッグは北村、ファミリア、ハロッズのビニール製のもの、
スリッパも折り畳み式のもの、こちらもビニール製がほとんどです。
受験時は色々と心配になって荷物も大変多くなります。
サブバッグは倒れない方がとご心配のようでしたが、
しっかり自立するほどパンパンに膨れます。
皮スリッパだとさらにもう一荷物追加という感じですよね。
入学してからもバッグに忍ばせやすいサブバッグ、スリッパは
重宝しますよ。
そうそう私の場合購入して後悔しているものは、傘袋です。
雨の日もあったのですが、皆様傘立てにそのまま
たてていらっしゃいました。控え室に傘袋に入れた傘を
持ち込むことはありませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 04/1/21(水) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主様。
お天気様のご意見もありましたが、少々私のケースは
違う状況でしたのでレス致しました。
私見もございますので、ご参考まで。

>都心のカトリックです。
>入学してみると、皮バッグ、皮スリッパのかたは
>ほとんどいらっしゃいません。
>お試験の時もあまりお見かけしませんでした。
これについては学校によりけりだと思います。
逆に学校によっては、折りたたみのスリッパを履いておられる方が
いない場合もありますので、折りたたみでないものを
ご用意される方がよいと思います。
我が家の受験校にはお試験の日に折りたたみスリッパの方は
いらっしゃいませんでした。革スリッパの方は半数くらいいらっしゃいました。

やはりその場になってスリッパのために、ご家族が恥ずかしいなどと
感じてしまい面接などであがってしまったりするのが
一番避けたいことです。
何に致しましても、ご自分で人前で恥ずかしいと感じないものを
ご用意されるとよいと思います。

私は革スリッパは用意いたしませんでしたが、伊勢丹で布製のかかとの
高いスリッパを購入いたしました。
折りたたみも用意致しましたが、こちらは説明会などで数回使用したのみで
終わりました。
バッグも革製には致しませんでしたが、ナイロン製の手作りバッグを
購入いたしました。
こちらはインターネットでの購入でしたが、品質もよく、子供の
バッグも作っていただけるのでとてもよかったです。

>サブバッグは倒れない方がとご心配のようでしたが、
>しっかり自立するほどパンパンに膨れます。
私は↑については賛成できかねます。。。
パンパンに膨れたバッグをお持ちになっているのは、
私としてはみっともないなと感じましたので。。。
それぞれの感じ方だとは思いますけれども。。。

>そうそう私の場合購入して後悔しているものは、傘袋です。
>雨の日もあったのですが、皆様傘立てにそのまま
>たてていらっしゃいました。控え室に傘袋に入れた傘を
>持ち込むことはありませんでした。
私の場合は、傘を持ち込むこともございました。
たいして大きなものでもないですし、お持ちになっておられる
方が安心していられるのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 受験経験者  ■日付 : 04/1/22(木) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   私も、去年の受験経験者です。
私見及び経験からも青い鳥様と同意見です。やはり、学校によって受験者の
持ち物も随分違いました。私自身持ち物で、当日気持ちが散るようなこと
は避けたかったので、黒の皮製のしっかりした物を購入しました。
スリッパも同様です。
また、少々値は張りましたが1つあればどの学校でも使えますので、
その点でも価値はあったと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 冬将軍  ■日付 : 04/1/22(木) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主様は今春入学と書いていらっしゃるので
お受験用ではなく、保護者会用のものをお探しなのですよね。

受験に使える黒の革はやはりファミリアと、
横浜中華街のハマキッズにも無骨なのがありました。
でも受験用になら割り切って買えても、
入学後にまで持ちたいほどの物かと言われると???でしたが。
合格後もファミリアのサブバッグを持っている人もいますが、
あれは手にさげるしかないですよね。
手にもさげられ、場合によっては肩にもかけられるくらいの
微妙な長さの持ち手だととっても楽ですよ。
電車で学校に行き、帰りにお買い物でもなんていう場合は特に。

革でなくて合皮ですが、友人の幼稚園で横型トートが流行りました。
JALの機内誌(か、カタログだったかも)のザ・ギンサと提携して作ってるもので
A4の一回り大きいサイズ(A4のファイルが入る大きさ)で
チビバッグ(ポーチかな)もついて8千円くらいだったと思いますが、
お受験〜合格者説明会の時期に流行って、カラフルな色がたくさん揃ってるのに
幼稚園のママ同士で黒ばかり10個も購入したそうです。
雨でも持てるのが気に入って、実は私も申し込んでもらって今到着を待ってます。
サブバッグというより、これ一つで財布も荷物もという感じのデザインでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 暇人  ■日付 : 04/1/22(木) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   >革でなくて合皮ですが、友人の幼稚園で横型トートが流行りました。
>JALの機内誌(か、カタログだったかも)のザ・ギンサと提携して作ってるもので
>A4の一回り大きいサイズ(A4のファイルが入る大きさ)で
>チビバッグ(ポーチかな)もついて8千円くらいだったと思いますが

http://www.shop.jal.co.jp/servlet/GoodsDetailView?pagetype=0&startindex=10&sorttype=0&searchmaxvalue=&shopcode
=00000021&goodslisttype=0&searchcategory=&searchminvalue=&searchkeyword
=&backtogoodslistcommandid=027&sku=00001266&categorycode=00000008
このバッグのことですね。
私も同じものを持っていますが、あっという間にくたびれました(笑)
たくさん荷物がはいって便利ですが、値段が値段なので、それなりの品物のようですね。
消耗品と考えるなら、1〜2シーズンはもつと思いますが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 04/1/22(木) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬将軍さん:
>スレ主様は今春入学と書いていらっしゃるので
>お受験用ではなく、保護者会用のものをお探しなのですよね。

途中読み飛ばしていたようですね。。。
入学後のお話ですが、以前のスレで同じような話題がでておりました。
お受験時のスリッパなどをどうするかという話題でしたが。。。
そこでのお話では学校によっては入学後も、
携帯スリッパを履く方が少ないというお話がありました。
携帯スリッパですと、履くときに手間取ってしまうため
革スリッパやかかと高スリッパを履かれるのだそうです。
どちらに致しましても学校によって、いろいろなカラーがあるようですね。
そのスレではバッグも皆さん受験時と同様にご利用になり、
途中で古くなったり違う形も欲しくなったりで、お受験コーナーで
買い足したなどというお話もございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : 探しています  ■日付 : 04/1/22(木) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   お天気さま
青い鳥さま
受験経験者さま
冬将軍さま
暇人さま

皆様、本当にご親切にお答え頂き有難うございました。
初めてトピックを出しましたので、果たしてお返事を頂けるだろうかと
不安に思っておりましたが、
詳細に亘り、かついろいろな観点から忌憚なくお答え頂きましたので
嬉しさを通り越して、正直本当に感激しております。
お忙しい中 お時間を割いて頂き恐縮もしています。

是非是非参考にさせて頂きます。

これから受験なさる方やご入学なさる方にもきっと役立つのではないかなとも思っております。

冬将軍様
  保護者会用であることに気付いて頂き嬉しかったです。

青い鳥様
  2度に亘り有難うございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : お天気  ■日付 : 04/1/22(木) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主様のご挨拶の後で失礼します。
九段の女子校は学校外売店で
おりたたみの携帯スリッパ(勿論母親用)を
購入することができますので
必然的に携帯スリッパが多くなります。
老婆心ながら
念のため申し添えておきます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:黒いトートバックについて  ■名前 : プラド  ■日付 : 04/1/23(金) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   そういうところでなくとも、折り畳みスリッパのコンパクトで意匠良いもの、トラベル関係の売場ならどこでも売ってますよ(都庁地下パスポート発券所前などでもどうぞ)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1101