過去ログ

Page    1110
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼給食のある学校  来年受験の男子の母より 04/1/18(日) 0:36
   ┣Re:給食のある学校  柿生 04/1/18(日) 1:33
   ┃  ┗Re:給食のある学校  こん 04/1/18(日) 6:06
   ┣Re:給食のある学校  匿名さん 04/1/18(日) 9:21
   ┃  ┗Re:給食のある学校  来年受験の男子の母より 04/1/19(月) 18:03
   ┃     ┣Re:給食のある学校  匿名さん 04/1/19(月) 21:23
   ┃     ┗Re:給食のある学校  美味しそう 04/1/21(水) 22:15
   ┗Re:給食のある学校  男の子でしたら・・・ 04/1/19(月) 21:57
      ┗Re:給食のある学校  来年受験の男子の母より 04/1/20(火) 0:39
         ┣Re:給食のある学校  友人 04/1/20(火) 12:15
         ┃  ┗Re:給食のある学校  まりあ 04/1/21(水) 16:31
         ┃     ┗Re:給食のある学校  来年受験の男子の母より 04/1/22(木) 18:59
         ┗Re:給食のある学校  x 04/1/21(水) 16:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 給食のある学校
 ■名前 : 来年受験の男子の母より
 ■日付 : 04/1/18(日) 0:36
 -------------------------------------------------------------------------
   お尋ねしたいのですが、私立はやはりお弁当持参なのでしょうか?また、国立はどうなのでしょう?夏場の衛生的な問題とともに、わたくしは働いているのでお弁当は負担ですし、小学校での楽しい給食を知らないのも寂しいと思います。給食のある学校を教えていただきたいと思います。できれば東京23区、神奈川県の範囲で御願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 柿生  ■日付 : 04/1/18(日) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   たしか桐蔭学園は給食だったと思います。
あの学校の設備はすごいですね。それなりにお金もかかるようですが。
友人の子供いわく「ママのご飯よりも給食のほうが美味しい」だそうです(笑)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : こん  ■日付 : 04/1/18(日) 6:06  -------------------------------------------------------------------------
   給食であればよいのですか?
たとえば業者に完全委託もあれば、自校式も、センター式もあります。
味もずいぶんちがうようですが。学校案内等に給食の有無なら載って
いて、わかりやすいですよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 匿名さん  ■日付 : 04/1/18(日) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
    お弁当の学校も少なくはないですが早実、慶應、成蹊、学習院、青学などなど中学校に比べればいっぱいありますよ…。我が家は上記の学校ではありません(優秀ではないので・・・。)が給食で隣接の大学の学食で作っているようです。良心的な給食費のお値段です。(月7〜8千円位だったような気がします。)我が家も仕事持ちなので助かっています。またお弁当の学校のお母様と話をしたのですが半日の日が少ないような気がします。とっても有り難いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 来年受験の男子の母より  ■日付 : 04/1/19(月) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、情報ありがとうございます。初心者で初めての受験なので無知ですみません。Webで学校案内を見てもなかなか給食のことがでていないと思いましたが、見方が悪かったのでしょうか?慶応や青学にも給食があるとは知りませんでした。自校式やセンターなどの違いがあるとのご指摘はもっともですが私立でも公立などのようにセンター式の場合があるということですよね。それはちょっとビックリしました。どちらの学校がそれにあたるのでしょうか?また、暁星や精華はどうなのでしょうか?どなたかご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 匿名さん  ■日付 : 04/1/19(月) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
    度々失礼します。暁星や精華は間違えていなければ両校ともお弁当です。ただ、暁星は、牛乳が出たような気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 美味しそう  ■日付 : 04/1/21(水) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   各校のHPを見ると給食の情報もかなり得られますよ

武蔵野東小は近くの給食センターからだそうです。
淑徳小は毎日のメニューも出てました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 男の子でしたら・・・  ■日付 : 04/1/19(月) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   立教も給食です。
神奈川をお考えとなると、ちょっと遠いのでしょうか??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 来年受験の男子の母より  ■日付 : 04/1/20(火) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   本当に皆様ありがとうございます。最後にもう一つお伺いします。国立は一般的に給食なのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 友人  ■日付 : 04/1/20(火) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   森村学園も給食です。とても美味しいとの事です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : まりあ  ■日付 : 04/1/21(水) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   完全給食
・慶応・早実・立教・成蹊・立女・女学館・英和・淑徳・宝仙・東星・武蔵野東・森村
川村(食事教育重)・東京文化(アレルギーにも対応)・自由学園(交代で当番の母親が
手作り)・学習院(ただし月1回お弁当あり)

週4回給食+週1回お弁当
・青学(木のみ、5学年お弁当1学年は6週に1度フルコースの特別給食)
・桐蔭(水のみお弁当。誕生会にはケーキがでる)
・昭和女子(火のみお弁当。月2回程度ランチルーム使用。2校時目と3校時目の休み
     間にジュース、果物、お煎餅、クッキー、おにぎり等を持参しての軽食あり)
・東横(木のみお弁当。給食は業者による仕出し弁当風)
・横浜英和(水のみお弁当。キリスト教の精神にもとづいて月1回パンと牛乳だけの日が      ある)

お弁当と給食が半々
・ドミニコ 月・水・金=給食(月2回程度ランチルーム使用、食事教育重視)
      火・木=お弁当
・星美 月・金=給食
    火・水・木=お弁当
・豊明 週5日のうち3日給食、2日お弁当

牛乳給食
・暁星・光塩・白百合(週に何度か牛乳かヨーグルトがでる)

パン又牛乳購入可
・目黒星美・小野学園・鎌倉女子大・函嶺白百合・武蔵野学園・ヨゼフ・洗足

以上、学校案内から抜粋いたしました。間違え等御座いましたら修正をお願いします。

数年前までは、フタバや光塩も給食でしたが、今は無くなってしまったのですね。
それにしても最近の給食はとっても美味しそうですね。娘の学校はフォークとナイフ
を使いマナーもしっかり学べるのでありがたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : 来年受験の男子の母より  ■日付 : 04/1/22(木) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   皆様どうもありがとうございました。特にまりあ様の書き込みは永久保存版です。X様の意味は国立は給食ですという意味ですよね。学校を選ぶにあって子供の楽しみな給食の情報はとても重要です。重ねてお礼申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:給食のある学校  ■名前 : x  ■日付 : 04/1/21(水) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   給食です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1110