過去ログ

Page    1124
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼杉並、練馬付近にお住まいの方  ぴーこ 04/1/14(水) 17:50
   ┣Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  こん 04/1/14(水) 22:07
   ┃  ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ぴーこ 04/1/15(木) 10:23
   ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  上石神井在住 04/1/16(金) 21:10
      ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させていただきます 04/1/17(土) 11:50
         ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  上石神井在住 04/1/17(土) 19:50
            ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させて頂きます 04/1/18(日) 16:46
               ┣Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させて頂きます 04/1/18(日) 16:56
               ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  上石神井在住 04/1/19(月) 21:55
                  ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させて頂きます 04/1/19(月) 23:47
                     ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  上石神井在住 04/1/20(火) 1:40
                        ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させていただきます 04/1/22(木) 15:18
                           ┣Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  アドバイザー 04/1/22(木) 21:43
                           ┃  ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させて頂きます 04/1/23(金) 16:39
                           ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  上石神井在住 04/1/24(土) 2:30
                              ┣Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  武蔵関 04/1/24(土) 10:16
                              ┃  ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させていただきます 04/1/24(土) 17:04
                              ┗Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  便乗させていただきます 04/1/24(土) 17:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 杉並、練馬付近にお住まいの方
 ■名前 : ぴーこ
 ■日付 : 04/1/14(水) 17:50
 -------------------------------------------------------------------------
   今年少の男の子の母親です 西武新宿線の上石神井、井草あたりに越そうと思っています その当たりですと国立5校に受験可能なようなんですがその当たりの公立の評判はどうですか?私立も受けるつもりですがもし全滅した時の事を考えると公立の評判が非常に気になります あとやはりその付近ですと受験される方かなり多いのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : こん  ■日付 : 04/1/14(水) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   練馬地域は私立のほうが多い感じ。
ですから、池袋に教室を出すところが多いのだそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : ぴーこ  ■日付 : 04/1/15(木) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こんさん:
>練馬地域は私立のほうが多い感じ。
とゆうのは私立などに通われているお子さんの方が多いということでしょうか?
よろしくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 上石神井在住  ■日付 : 04/1/16(金) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   今年4月から年少に通う息子がいる保護者です。
私どももそろそろ小学校についていろいろと調べようと思っているところです。
主人がこの地の出身で、私も平成8年から上石神井に住んでいますが、このへんの区立小学校の評判は決して悪くありません。
公園や児童館で遊んでいる小学生も明るくてきちんと挨拶のできる感じの良いお子さんが多い雰囲気ですよ。
ただ、ある小学校のある先生のあまりよくない評判を聞いた事はありますが、公務員ですからいずれ転勤されることになると思いますのでそれほど気にしていません。
それから学芸付属大泉小学校は徒歩圏ですので、受験してみようかなとお考えになっている方は多いような気がしますが、実際には区立に通う方がほとんどです。
早稲田学院も徒歩圏のせいもあって、近所の区立中学からでも毎年10人近くの学院合格者を出していたり、学習意識の高い地域ではと感じています。
しかしここ数年、上石神井地域になぜか幼児が急増したため、近辺の幼稚園に入園することが難しくなっています。時間をかけてお探しになればなんとかなるかも知れませんが、多分空き待ちになるのではないかと思います。
ちなみに毎年3割くらいの園児さんが小学校受験される、ちょっとした(?)お受験幼稚園もあります。
余分なことも書かせていただきました。失礼しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させていただきます  ■日付 : 04/1/17(土) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼上石神井在住さん:
私も上石神井に住みたいとかんがえています 小金井もなんとか範囲にはいってますし 私が所沢出身でして西武線に愛着があるもので  上石神井付近の学校が落ち着いているようなので安心しました 得に評判のいい公立の小学校はありますでしょうか? うちの息子は保育園に行かせているのですが保育園も入りにくいのでしょうか?   
急行も止まるしいいですよね 色々質問してしまいまして申し訳有りません よろしくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 上石神井在住  ■日付 : 04/1/17(土) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼便乗させていただきますさん:
上石神井は急行は止まりますが、意外とローカルな町ですよ(^^;)田無のほうがよっぽど拓けているかなぁ。
でも自転車で15分も走れば吉祥寺へ行けたり、お散歩コースには自然がいっぱいの石神井公園もあり、住環境も良く落ち着いた町です。
町の様子と同じように各区立小学校はどこも落ちついていますが、特に評判が良いと言う学校は、人から聞いている範囲で申し訳ないのですが、石神井小学校でしょうか。有名中学・高校への進学者が比較的多いとか…。
学校のとなりが区立の図書館という立地も良いです。確か専用の歩道橋で繋がっています。
しかしどこの小学校も悪い噂は聞いていませんので、安心なさってかまわないと思います。
一口に上石神井と言っても駅の南と北で少々違いがあります。我が家は北方面(学芸大附大泉小学校側)にあるので問題ないのですが、南方面は杉並との区界がすぐなので、住んでいる所は杉並区立の小学校の方が近いのに、練馬区民のために少し離れた小学校に通わなければならいお子さんもいらっしゃいますので、お住まいを決める時は立地にお気をつけください。
小金井小学校へは上石神井から親戚の者が通っていますので、通学上の問題はないと思います。
保育園への入園は幼稚園より難しいです(ToT)常に待機児童が2ケタ以上で、かなり待つ事になると思います。私立の保育園が無いんです。
区でも対策として、上石神井近辺では私立の石神井南幼稚園へ補助を出して、長期お預かり保育制度という朝7時半から18時半まで預かる制度(幼稚園の費用の他に月18000円)を実施していますが、今現在は数名の空き待ちのようです。
でも練馬区は少子化対策は割りと整備されつつあると思っています。
つい最近にも近所に区立の保育園分室のようなものも出来ました。もちろん定員は達していますが。
それから余談ですが、私立の幼稚園に通わせるにあたり、区からの補助が月11200円も家庭の年収に関係なく支給されます。この金額は23区の中でもベスト3に入るそうです。
長文になりましたが、必要事項を参考になさって下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させて頂きます  ■日付 : 04/1/18(日) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼上石神井在住さん:
こんなに丁寧にお返事下さってどうも有り難うございます 上石神井には小学生の頃塾にいくため通っていましたが今も駅前は西友だけでしょうか? あまり栄えてたイメージはないのですが子供がいるぶんにはいいかもしれませんね くりのみ保育園御存じでしょうか?あと大泉の駅の近くにあるお寺?の保育園に入れればいいなと考えていたんですが2つともかなり人気のようですね 年少以下だと入れないが年少さんになれば幼稚園に行くお子さんがいるのではいりやすくなるときくんですがそのあたり御存じでしたら教えて下さい 幼稚園の場合ですとどこの幼稚園が評判いいんでしょうか? 補助もかなりでるのですね 延長保育があれば幼稚園でもいいかなと考えています フルタイムではないので5時ぐらいまで預かっていただければと考えているのですが あと杉並にある(下井草だったような)聖母?幼稚園(名前を忘れてしまい申し訳ありません)は片親が外人という方が多くなかなか評判がいいみたいなんですが もし御存じでしたら教えて下さい 長々と質問ばかりしましてもうしわけありません どうぞよろしくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させて頂きます  ■日付 : 04/1/18(日) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   >▼上石神井在住さん:
もうひとつお伺いしたいのですがだいたいで結構ですので幼稚園のお月謝はいくらぐらいでしょうか よろしくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 上石神井在住  ■日付 : 04/1/19(月) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼便乗させて頂きますさん:
最近の上石神井付近は、駅から300メートル南方面に大型のスーパー『いなげや』が出来たり、少しずつ開発されています。
でもどちらかと言うと、駅前全体が外環自動車道の予定コースに当たっているため全体的に開発が遅れているのだと思います。どうやら外環自体は地下化する方向で話し合いがすすんでいるようですが。
子育ての環境としては、賑やかすぎなくて良いようですよ。
くりのみ保育園と大泉近くにあるお寺?の保育園は存じていませんでした。多分武蔵関駅保谷駅圏になるのでしょうね。
年少以下だと入れないが年少さんになれば幼稚園に行くお子さんがいるのではいりやすくなる。という事はあると思います。実際にお友達に年少で幼稚園に変更なさった方がいますので、必然的に乳児の時よりは待ちが少なくなるでしょうね。
幼稚園の評判は昨年末に入園試験を受けた時の情報ですが、上石神井付近で園バス通園可で延長保育のある園を挙げてみますね。
前出の『石神井南幼稚園』のような長時間お預かり制度の他に、各幼稚園独自に17時までお預かりする単なる‘延長保育’を実施している園がいくつかあります。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/shigaku/youcien/nerima.htm
●石神井南幼稚園=水曜日除く月〜金・14時〜17時(1回800円)
●上石神井幼稚園=水曜日除く月〜金・14時〜17時(1回800円)
●井荻聖母幼稚園(杉並区)=水曜日除く月〜金・14時〜17時(1日1000円)(1月11000円)
●みずほ幼稚園=月〜金すべて・8時15分〜8時45分(1回400円)14時〜17時(1回500円)
但し石神井南幼稚園の預かり保育は、長期預かり保育が優先のため、空きがあるときだけ預かってくれるそうです。

石神井南幼稚園と上石神井幼稚園はのびのび教育が実施されています。保育園の雰囲気に近いかな。
井荻聖母幼稚園は、西武新宿線の井荻駅近くにあるマンモス幼稚園ですが、お受験幼稚園でもあります。園児全員が受験するわけではないので、受験組とそれ以外の方たちとで雰囲気がはっきり分かれてれているようです。シスターがいらしゃるせいか礼儀を重視したとても評判の良い幼稚園ですよ。
あと受験対策をとっている園はみずほ幼稚園です。学芸大付属大泉小学校裏手にあるため、受験に熱心な方達が集まってきているそうです。しかしこちらの園は一番入園が難しいです。未就園児クラスが存在していて、そちらの園児さんに推薦状が降りているため、一般受験枠がせまくなっています。今年度は女子3倍男子2倍でした。こちらの園も礼儀重視でリトミックや英語の時間もあり、キメの細かい保育が実施されています。
とにかく各園を実際に見学なさってみてくださいね。一目瞭然です。
各園のお月謝はだいたい年少さんで25000円前後、ハス通園は3000円〜4000円。
他に給食がある園では一食300円〜500円です。
また何かありましたら!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させて頂きます  ■日付 : 04/1/19(月) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼上石神井在住さん:
いつもいつもこんなに丁寧にお返事下さってありがとうございます 大変感謝しています 
みずほ幼稚園と井草の聖母はお受験がさかんなんですね 場所柄そうなんだろうなとは思っていましたがやはりという感じです 聖母にいれたいななどと最近考えるようになってきたのですがお受験が盛んな園ですとお母様同士のおつき合いが大変なんでしょうか?人によって大変と感じたり感じなかったりかと思いますが他の園と比べてどうなんだろうと思っています 子供は平気でも私がついて行けなそうで、、、 人気の保育園は何歳になっても空きがでないようですので幼稚園のこともしっかり考えなければですね 
途中からの方が幼稚園に入りやすいと聞いた事があるのですが(転勤や引っ越しなどで)いかがですか?今住んでる地域は編入だと簡単に入れることが多いのですが
仕事がありますので子供が預けられないと引っ越しもできないので区役所に問い合わせてみます 
話は変わるんですが上石神井付近に体操教室はありますでしょうか?受験用ではなくて一般的な(スポーツクラブなど)ことをおしえてくれる所があればと思いまして 今もこちらで通っているのでできればいかせてあげたいなと考えています 
無知な親で恐縮ですが今後ともいろいろアドバイスいただければ幸いです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 上石神井在住  ■日付 : 04/1/20(火) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼便乗させて頂きますさん:
どういたしまして。お引越し先の詳しい情報交換は必須ですよね(^^)v
井荻聖母は一学年が160名くらいるマンモス幼稚園で、杉並区の幼稚園受験日が練馬区より1日遅かったせいもあって、練馬の幼稚園とかけもちなさる方が多数いらっしゃいました。
16年度組の募集時はあまりに願書提出者が多かったため、受付時間を予定より早めて終了してしまったという話もお聞きしました。
でも練馬区民の私達としては、かけもちできる幼稚園がとても評判のよい井荻聖母幼稚園だなんて幸せよねなんて話したこともあります。実際に通うことになったお友達もいます。
園のお母様方の様子はお受験組とそれ以外組ではっきりと分かれるそうです。
願書を取りに行ったら名前を書いたりすることはないのに皆さんスーツ姿でいらしていたとか、見学に行ったらスーツ姿組とラフ組と半々だったとか、お迎え時間に近くのスーパーに停めているようで外車が並んでた。などいろいろなお話があります。
でも聖母に通われる私どものお友達はごく普通のおとなしめのお子さんとママさんです。
いろいろな方がいらっしゃるようなので、入園されました時は必ずご自分にあった方達にすぐ出会えると思いますよ。大丈夫です。
それから空き待ちについては、各園によって補欠の方がいらしたり、電話して今空きがでましたからどうぞと言われたなど、いろいろなようなので直接園へ電話されると良いと思います。
井荻聖母はマンモスでわりと多めに受け入れてると聞いていますので、もしかしたらすんなり入園できるのではないかと推測します。
http://www.m-caritas.jp/youchien/06/welcome.html
ちなみに園バスは新青梅街道や上石神井駅〜大泉学園駅のバス通りなど、広い範囲で走っています。
それから井荻聖母は杉並区の幼稚園ですが練馬区民であれば毎月の補助11200円は支給されます。杉並区民でも杉並からの補助があるそうですが、練馬区ほどではなかったような…
体操教室は武蔵関駅前に1ヶ所存じています。
http://www.tac-net.info/main.html
余談ですが、オリンピックを目指されるようでしたら大泉学園の駅北方面の北園というところに、有名な体操教室がありますよ(^^;)
http://www2g.biglobe.ne.jp/~ostc/OSTC/ostc.htm

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させていただきます  ■日付 : 04/1/22(木) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼上石神井在住さん:
こんにちは お返事遅くなり申し訳ありませんでした 昨日見ていたら閉鎖されてて泣きそうになりました(笑)ここの会社に電話したぐらいですから よかったよかった 
先程練馬の区役所に電話しました 保育園はかなり厳しい様です 年末までに住民表を移さないと4月の選考対象にもならないようですしだったら幼稚園に入れたほうがいいですね 補助も大分でるようですしそれ以外にも年間10万程補助が出ると聞きました 
上石神井付近の方は杉並か武蔵野市の幼稚園にいかれてる方が多いのですね 区役所の方もいっていました あまりそのあたりに幼稚園がないですよね
井荻聖母にも先程電話をしまして入学金や空き状況なども聞いたのですが今年の年少さんはとても多いらしくいまだに待ってる方がいるそうです 2000年生まれですから多いですよね 家は2001年生まれですのでまたとてもおおそうです ここはお月謝はお安いのに入学する時かなりかかりますね 20万はみて下さいと言われました どこも入学のさいはこのくらいかかるのでしょうか? 

体操教室の件ありがとうございました わざわざホームページまで張って頂いて大変参考になりました 大泉の体操教室はすごいですね お月謝もそれなりにするので中身は本当にいいんでしょうね 
上石神井さんはお勉強以外の習い事なにかさせていますか? バレエなどさせたかったんですがあいにく男の子でして熊川哲也のように才能があれば別ですが 残念です 
また色々聞いてしまいましたがよろしくお願いします
今日は仕事が休みですのであちらこちらに電話をかけています またこれからみずほ幼稚園に電話して色々聞いてみます

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : アドバイザー  ■日付 : 04/1/22(木) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   吉祥寺の板にアドバイスを書き込みましたので参考にしてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させて頂きます  ■日付 : 04/1/23(金) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アドバイザーさん:
ありがとうございます ひばりとか清瀬ですよね とても環境がいいですし私も池袋線で小学校から通学していたのでよくしっています 駅もとても綺麗ですしいいですよね お茶の水も西東京から通えるのですか?23区のみだと思っていました 
西東京の幼稚園事情や補助金等など御存じでしたら教えて下さい

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 上石神井在住  ■日付 : 04/1/24(土) 2:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼便乗させていただきますさん:
ほんと、URLの変更は少々びっくりしましたね。
保育園はやっぱり…でしたね。
井荻聖母幼稚園もびっくりしました。入園の試験の時はよっぽどではない限り不合格ではなかったと聞いています。でも定員はオーバーしていたんですね。
文面から判断しますと便乗させていただきますさんは、これから(今年11月)の受験されるのでしょうか?、早めに(受付初日に)願書を出せばそれほど心配ないと思います。
手続き費用20万円は高いほうですね。制服代が高いと聞いた事がありあます。
他園は手続き費用に12万円前後+制服代2〜3万円が相場です。こちらの費用に対しても一律3万円の補助が練馬区から出ます。

>上石神井付近の方は杉並か武蔵野市の幼稚園にいかれてる方が多いのですね 区役所の方もいっていました あまりそのあたりに幼稚園がないですよね

武蔵野市はあまり存じていませんが、西東京市にある『東京女子学院幼稚園』という園へ練馬区関町南という住所の知人が登園しています。地図で確認してみて下さいね。
http://www.jyoshigakuin-yo.ed.jp/
こちらの園も小学校受験対策をなさっていて、給食にアレルギー対応メニューがあったり、とてもきめの細かい保育が実施されているようです。

>上石神井さんはお勉強以外の習い事なにかさせていますか? バレエなどさせたかったんですがあいにく男の子でして熊川哲也のように才能があれば別ですが 残念です 

我が家はピアノ(個人の先生)とサッカークラブに所属しています。
幼稚園によって園内で幼児教室などが行われている園もありますので、これからいろいろ考えてみようと思っています。あ、体操教室のある園もありますよ。
それから水泳教室のイトマンが上石神井駅近くにあり、大勢の方達が通っていらっしゃいます。
あと、西武池袋線の大泉学園駅から徒歩10分くらいの所に東映の大泉撮影所があり、そちらの一角に『東映アカデミー』というタレント養成所があります。
バレエやダンスなどいろいろなお稽古ができるので、通わせてみるのも面白いですね。と話している方もいらっしゃいます。お受験対策にもなるでしょうか?
http://www.toei.co.jp/academy/index.htm

最後に、もしお時間があるようでしたら、みずほ幼稚園の未就園児クラスはお勧めですよ。5月から10月まで月2回ずつ(だいたい月曜日の午前中)に活動があるのですが、きちんと通っていらっしゃれば、高い確率で年少への入園のための推薦状が下りるようです。未就園児クラスの面接考査は確か2月だったと思います。ご参考までに。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 武蔵関  ■日付 : 04/1/24(土) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   以前この近辺に住んでいました。お受験を考えているいるかたが多いのは、
関町白百合幼稚園です。こちらに行かれると受験される方から
いろんな情報が入ると思います。
あと吉祥寺東急裏のすみれ幼稚園。
こちらも遊ばせてばかりの自由な幼稚園ですが、受験される方が
大勢います。
情報を得るためにこちらにいかれる方が結構います。
幼稚園では自由に遊び、午後から幼児教室でしごいてもらう、という
お考えでしたら、こちらもお勧めです。
どちらも遠方から通われている方が結構います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させていただきます  ■日付 : 04/1/24(土) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼武蔵関さん:
丁寧なレスありがとうございます 練馬は本当に幼稚園が多いですね 
評判のいい幼稚園はできるだけ沢山見学しようと思っています 
もしお月謝の事など御存じでしたら教えていただけると嬉しいです 
早く引っ越したくなりました 環境がいいのが一番ですよね
いい家が見つかるといいです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:杉並、練馬付近にお住まいの方  ■名前 : 便乗させていただきます  ■日付 : 04/1/24(土) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼上石神井在住さん
ありがとうございます 来年の4月で年少の学年になります 本当に色々みに行かなくてわで大変ですね 引っ越す時期などもこれから具体的にきめていかなくては いつ引っ越すのがいいのか本当に考えてしまいます 
上石神井さんはピアノとサッカーですか という事は男の子ですね 何故か私のまわりは女のこしかいなくて嬉しいです ピアノは個人が一番ですよね 大手ですとただのお遊びになってしまいただやっているだけという感じがしてしまいます うちの息子も夏で3さいになるのでスズキメソードでピアノを始めようと思っています お月謝はかなりしますが本当に弾けるようになってもらいたいです 上石神井付近にも評判のいい個人の先生がいらっしゃいましたら教えて下さい
東京女子学院の幼稚園なんですが給食なんですね 聖母はお弁当みたいなので仕事の日はきついなと感じています 女子学院は延長などはないんでしょうか?ホームページを見た限りでは無さそうなんですが 
幼稚園の親の集まる機会なんですがどのくらいあるのでしょう? できるだけ少ない所にしようとおもっています マンモスだと役員などやらなくてすむと、きいたことがあるのですがどうなんでしょうか?
習い事などのこともこれからかんがえなくてはと思うと大変ですね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1124