過去ログ

Page    1133
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男子のペーパー難関校って??  うしえ 04/1/13(火) 21:57
   ┣Re:男子のペーパー難関校って??  ちょっと知ってること 04/1/13(火) 22:06
   ┃  ┗Re:男子のペーパー難関校って??  だいたい 04/1/14(水) 0:14
   ┃     ┣Re:男子のペーパー難関校って??  学習院? 04/1/14(水) 21:04
   ┃     ┃  ┗Re:男子のペーパー難関校って??  だいたい 04/1/15(木) 14:33
   ┃     ┗Re:男子のペーパー難関校って??  ははは 04/1/15(木) 23:02
   ┃        ┗Re:男子のペーパー難関校って??  でも 04/1/16(金) 0:04
   ┗Re:男子のペーパー難関校って??  うしえ 04/1/16(金) 22:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 男子のペーパー難関校って??
 ■名前 : うしえ
 ■日付 : 04/1/13(火) 21:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ここの掲示板で見かけたのですが、男子のペーパー難関校とは一体どちらあたりを指すのでしょうか。
こちら、無知で済みません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子のペーパー難関校って??  ■名前 : ちょっと知ってること  ■日付 : 04/1/13(火) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   女子校は一杯あるようですが、男子校でしたら、暁星??
共学でしたら、成蹊??
特に暁星は小さな子供にひっかけるような問題が出るようです。
成蹊はお話の記憶などが難しいとか。

学習院は共学ですが、男子は以外と女子ほど
難しくはないとお聞きしますがどうでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子のペーパー難関校って??  ■名前 : だいたい  ■日付 : 04/1/14(水) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   学習院男子の倍率は毎年8倍くらいです。
暁星も8倍、
成蹊は7倍くらいです。
確かに学習院は女子は十倍を越えますから
女子にくらべれば低いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子のペーパー難関校って??  ■名前 : 学習院?  ■日付 : 04/1/14(水) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だいたいさん:
>学習院男子の倍率は毎年8倍くらいです。
>暁星も8倍、
>成蹊は7倍くらいです。
>確かに学習院は女子は十倍を越えますから
>女子にくらべれば低いですね。
学習院はペーパー校ではありませんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子のペーパー難関校って??  ■名前 : だいたい  ■日付 : 04/1/15(木) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   前のかたのご質問、学習院の前一行あいてますよね。
ペーパー云々というより
倍率がお知りになりたいのだろうと
思いレスしたまでです。
そんなに目くじらたてなくてもよろしいのでは。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子のペーパー難関校って??  ■名前 : ははは  ■日付 : 04/1/15(木) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   えーっ、学習院初等科の男子が倍率8倍???ウソでしょ?
あまり人気ないよ。補欠も結構まわるし、実質的には4〜5倍ってとこじゃない?
私立なら暁星、国立なら筑波って感じじゃないかな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子のペーパー難関校って??  ■名前 : でも  ■日付 : 04/1/16(金) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   実際倍率8倍以上なんだから
仕方ないんじゃない?学習院。
通わせてる親の家柄と、学歴高いのは
知る人ぞ知る事実だし。
面倒見の良さはピカイチ。
男の子は中学校で外部に出やすいから
我が家は結構真剣に検討してます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子のペーパー難関校って??  ■名前 : うしえ  ■日付 : 04/1/16(金) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   やはり暁星、成蹊は難関校ですね。

桐蔭はペーパーと面接のみで、今年度は5倍くらいでしょうか。
でも実質は辞退される方もいらっしゃるので、もう少し低いのでしょうね。
でもやはり教室に通ってがんばらないときつい学校でしょうね。

ドミニコは男子が少ないから狭き門?
森村はペーパーというより、工作とかを重視しているみたい。

今度受験なのに、こんなこと言っているようでは、何処も無理だといわれそうですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1133