過去ログ

                                Page    1135
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国立受験しても良いのか悩み中  かなり無知 04/1/12(月) 0:30
   ┣Re:国立受験しても良いのか悩み中  大丈夫 04/1/12(月) 9:05
   ┣Re:国立受験しても良いのか悩み中  頑張って 04/1/12(月) 19:18
   ┗Re:国立受験しても良いのか悩み中  くじ運 04/1/12(月) 22:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国立受験しても良いのか悩み中
 ■名前 : かなり無知 <mi_saitou@msn.com>
 ■日付 : 04/1/12(月) 0:30
 -------------------------------------------------------------------------
   来年年長に上がる男の子です。現在も普通の幼稚園に通いサッカーをしたり遊びに夢中ですが、小さいときから勉強が好きで特にドリルを現在もしています。塾などには通っていません。なぜ悩んでいるかというと子供が学芸大付属小金井小学校に電車に乗って通いたいと言うのです。とりあえず受けるなんていうのは失礼じゃないでしょうか。私は受かれば行かせてもらうぐらいにしか思っていませんが、このような臨みかたでははじめから受けないほうが良いのでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立受験しても良いのか悩み中  ■名前 : 大丈夫  ■日付 : 04/1/12(月) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   国立は『とりあえず』で受験する人も、かなりいらっしゃると思いますよ。
ドリルがお好きなら、お家で受験用の問題集(国立の過去問など)を
なさってみては如何でしょう?
国立は『運』も重要なので、本人が「行きたい!」と言うのであれば、
是非、受験させてあげて下さい。
頑張って!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立受験しても良いのか悩み中  ■名前 : 頑張って  ■日付 : 04/1/12(月) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も「とりあえず」受験し、都内の国立小にご縁を頂きました。
現在小学校1年生女児の母です。
実力だけでは決まらない世界です。受験の条件を満たしているなら、
是非、チャレンジしてみては如何でしょうか。受験することに決定し、
受験する学校のことをたくさん知ることができれば「受かれば」という
気持ちから、「是非、行かせたい」にきっと変わるとおもいますよ。
息子さんは活発なお子さんのご様子。国立小に向いていると思います。
ちなみに我が子は学芸大附属の小金井以外の(世田谷・竹早・大泉)学校に
通っています。何事も経験です。受験で得るものもたくさんあります。
頑張ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立受験しても良いのか悩み中  ■名前 : くじ運  ■日付 : 04/1/12(月) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   うちは保育園に通う女の子です。我が家も年中になった頃から家庭学習を続けており、国立のみを受験を考えています。模試や講習は利用する予定ですが、あとは特に準備しないで受験するつもりです。なにごとも挑戦するのは子供にとっても良いことだと思います。お互いがんばりましょうね。同じような方がいたので投稿させていただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1135