過去ログ

Page    1138
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼見つけた方も多いかとは思いますが  報告 04/1/12(月) 12:27
   ┣Re:見つけた方も多いかとは思いますが  聖徳 04/1/12(月) 20:38
   ┃  ┣Re:見つけた方も多いかとは思いますが  報告 04/1/13(火) 22:27
   ┃  ┗Re:見つけた方も多いかとは思いますが  幼稚園 04/1/14(水) 17:23
   ┃     ┗Re:見つけた方も多いかとは思いますが  松戸市民 04/1/15(木) 9:31
   ┃        ┗Re:見つけた方も多いかとは思いますが  幼稚園 04/1/16(金) 9:59
   ┗Re:見つけた方も多いかとは思いますが  うしえ 04/1/13(火) 21:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 見つけた方も多いかとは思いますが
 ■名前 : 報告
 ■日付 : 04/1/12(月) 12:27
 -------------------------------------------------------------------------
   参考までにコピペします。
http://www.youkyou.com/htmls/topics/page_topic_sokuho.html
頑張りましたね皆様。
ちなみに友人の住んでいる所の新聞の折込広告に
3連休最初の土曜日だったらしいのですが
聖徳大学付属の追加募集が入っていたそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見つけた方も多いかとは思いますが  ■名前 : 聖徳  ■日付 : 04/1/12(月) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   >聖徳大学付属の追加募集が入っていたそうです。

聖徳大の付属に在園してます
12月の半ばに1月に追加募集があるという知らせがありました。
募集人数に達してはいないのですが、内部、1次、2次ともに不合格者が出ているようです。けして全入ではないですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見つけた方も多いかとは思いますが  ■名前 : 報告  ■日付 : 04/1/13(火) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ということは、聖徳大付属の募集は3次募集でしょうか?
2次の結果が判っているっているんですよね。
例年聖徳大は定員割れしておりますよね。
電話で確認させていただきました。
チラシもファックスをしてもらいました。
男女とも進学先中学校をチラシに紹介されておられます。
電話での問い合わせにそのチラシも送っていただけると事務の方は
申されておいででしたので、興味のある方は入手可能です。
聖徳大付属についての情報になってしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見つけた方も多いかとは思いますが  ■名前 : 幼稚園  ■日付 : 04/1/14(水) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   聖徳大の附属幼稚園に在園されているようなので板違いではありますが幾つか質問させて
下さい。
・附属小に内部進学される方はどのくらいいらっしゃるのか?
 その場合の試験は外部進学者と同じ試験ですか?
・幼稚園は車での送迎は可能でしょうか?
・私自身 幼稚園 小学校とも素敵な学校だと思っているのですが、あまり良い評判を聞
 かないので(在園 在学した方達ではありません)在園されている方のご意見を聞かせ て頂けたら幸いです。園やお母様方の雰囲気なども・・・

よろしくお願い致します。 

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見つけた方も多いかとは思いますが  ■名前 : 松戸市民  ■日付 : 04/1/15(木) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ・附属小に進学される児童は例年10〜20名ほどですが、中学校進学実績の好調により、近年増加傾向にあります。内部選考があります。
・車で送迎される方は結構いらっしゃいますが、校門付近に止めるのが困難なので各方面に充実しているスクールバスを利用されるのが賢明だと思います。
・中学校・高校・大学の評価が高くないこと、小学校の学費が千葉県としては高額なこと、常磐線沿線という土地柄が私立小学校進学者に対して情緒的に冷淡なことなどから外部の方は余り良く思わないようです。しかし幼稚園・小学校の設備・教育内容・進学実績は千葉県でもトップクラスだと思います。幼稚園から都心の小学校に進むお子さんもそこそこいらっしゃいます。双葉、白百合、豊明、学習院、立教、暁星などの実績があります。小学校女子も約半数が外部受験をします。小学校に進む方はさすがに裕福な方が多く、地主の方、医師、中小企業の経営者といったご家庭がほとんどです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見つけた方も多いかとは思いますが  ■名前 : 幼稚園  ■日付 : 04/1/16(金) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松戸市民さんへ

内部進学者が10〜20名ほどというのは、少ないですね
やはり学費が高額な為でしょうか?
ご丁寧な解答ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見つけた方も多いかとは思いますが  ■名前 : うしえ  ■日付 : 04/1/13(火) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ここの数字って、定員と受験者の数ですよね。
ということは、合格者が定員よりかなり多い学校もあるってことでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1138