過去ログ

Page    1147
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼開智小学校について  来年は・・・ 04/1/9(金) 11:36
   ┣Re:開智小学校について  ひな人形 04/1/9(金) 11:58
   ┃  ┗Re:開智小学校について  来年は・・・ 04/1/9(金) 13:49
   ┗Re:開智小学校について  MOON 04/1/9(金) 17:59
      ┗Re:開智小学校について  来年は・・・ 04/1/13(火) 7:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 開智小学校について
 ■名前 : 来年は・・・
 ■日付 : 04/1/9(金) 11:36
 -------------------------------------------------------------------------
   昨年の開智小学校転学試験を受験された方にお尋ね致します。転学試験の内容・レベルはどのようなものでしたでしょうか?また何人位受験し、何人合格されたのでしょうか?今回転学試験を受験出来ず、大変後悔しております。ちなみに新4年生女子です。また、説明会に参加をされた方、先生方の印象など、どんなことでも結構ですから開智小学校についてお教え願います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開智小学校について  ■名前 : ひな人形  ■日付 : 04/1/9(金) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼来年は・・・さん:

中学のほうの受験経験者です。
開智の先生方にはオープンできさくな印象を受けています。
せっかくですから今からでも連絡をおとりになってみてはいかがでしょうか。
きっと喜んでいろいろ教えてくださると思います。
まだ4月になっていないのですから、何かいい方法があるかもしれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開智小学校について  ■名前 : 来年は・・・  ■日付 : 04/1/9(金) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひな人形さん:
早速のお返事ありがとうございました。
そうですね、自分からどんどん情報を得なくてはいけませんね!
学校の方へ問い合わせてみたいと思います。今後もなにかありましたらお寄せ下さい。
よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開智小学校について  ■名前 : MOON  ■日付 : 04/1/9(金) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
    恐らくまだ模擬問題があると思います。連絡をして、分けていただく事も可能なのではないでしょうか。(昨年の問題は頂けるかはわかりませんが・・・)また、パンフレット等も頂ける事と思います。そこで詳しくお話を伺えると思います。
 すみません。〜思います。という推測ばかりで・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開智小学校について  ■名前 : 来年は・・・  ■日付 : 04/1/13(火) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MOONさん:
貴重なアドバイスをありがとうございました。
早速学校の方へ問い合わせてみます。
(MOON様は入学試験or転学試験を受験されたのですか?)
今後ともよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1147