過去ログ

Page    1148
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  あんじゅママ 04/1/5(月) 20:31
   ┣Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  付属 04/1/8(木) 10:37
   ┣Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ハナコ 04/1/10(土) 14:12
   ┣Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  男の子ママ 04/1/10(土) 20:31
   ┗Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ゆんち 04/1/14(水) 17:37
      ┗Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ゆんち 04/1/15(木) 9:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校
 ■名前 : あんじゅママ
 ■日付 : 04/1/5(月) 20:31
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
茨城県の水戸市内に出来ますリリーベール小学校についてのお聞きしたいのですがご存知の方はおられますでしょうか?
全くの素人でどの程度のお勉強が必要なのか不安なことばかりです。
お教室を探す参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ■名前 : 付属  ■日付 : 04/1/8(木) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   今までですと、付属→水戸一→有名国私立大学
というのが、親の思う、無難な進学コースだと思います。

リリーというので、
水戸にある「リリー」という専門学校が母体なのかな?
と思いますが、
どうなんでしょうね。

茨城大学付属小学校のほうが実績があって
よろしいのではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ■名前 : ハナコ  ■日付 : 04/1/10(土) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あんじゅママさん:
>はじめまして。
>茨城県の水戸市内に出来ますリリーベール小学校についてのお聞きしたいのですがご存知の方はおられますでしょうか?
>全くの素人でどの程度のお勉強が必要なのか不安なことばかりです。
>お教室を探す参考にさせて頂きたいと思います。
>宜しくお願いします。

新設校なのですから、どの程度のお勉強が必要かご存知の方はいないと思います。
学校説明会に行って直接聞くのがいいのでは。
我が子は埼玉の新設校を受験しましたが、大手の幼児教室の方が、
情報を沢山持っていたと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ■名前 : 男の子ママ  ■日付 : 04/1/10(土) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   校名に特徴がありましたのでHP観てみました。
リンク先に経営母体がありましたね
正直申しまして専門学校と幼稚園経営のみの学校法人が小学校経営ができるのかしら?
埼玉3新設校とは全然違うと思います。
そういえば福岡にもカタカナ小学校が新設されるみたいですね
中学高校が既存でそれなりに評価されているところ意外に少子化に小学校新設はリスクが
大きくないのでしょうか?(不思議)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ■名前 : ゆんち  ■日付 : 04/1/14(水) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
去年、見学会があり、お邪魔させていただきました。
新一年生ですと、「言葉」「絵画」「リズム運動」
そして面接の試験があるようです。
絵画は、お話を聞いて、絵を描くそうです。

また、親子面接は、ご両親揃っての参加、が入学の条件になるそうです。
シングルペアレントの方は、お一人でも全く問題ないそうです。

うちはまだなので、11日、12日の入試は受けていないのですが
もし、受けられた方いらっしゃいましたら、
ぜひ、当日の事など、教えていただけるとうれしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:水戸市内に新しく出来ますリリーベール小学校  ■名前 : ゆんち  ■日付 : 04/1/15(木) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   追加です。

学校の理念、方針などは、流石に上手く伝えられませんので
リリーベールのホームページなどをご覧になるのが良いと存じます。
転載して良いものか、判りかねますので、
「リリーベール」で検索をかけてみて下さい。

資料も、送って下さるのではないでしょうか。
パンフレット、募集要項、両方お願いした方が良いようです。
パンフレットしか来ないかもしれません。

その後、リリーベールのスクールライフのモデルケース、
という物も頂きました。写真入りでした。
こちらも、お願いしてみてはいかがでしょう。
放課後、ティータイムがあるのが印象的でした。

小学校で、幼稚園の先生が教えたり
幼稚園で、小学校の先生が教えたり、という事もあるそうです。
ただ、幼稚園からだと有利になる、という事は無い様です。
因みに幼稚園は、人数が上回った時は、くじ引きです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1148