過去ログ

Page    1152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桐蔭小学部って  うしえ 03/11/29(土) 23:27
   ┣Re:桐蔭小学部って  うーん 03/11/30(日) 14:18
   ┣Re:桐蔭小学部って  実態 03/11/30(日) 15:37
   ┃  ┗Re:桐蔭小学部って  うーん 03/11/30(日) 19:59
   ┃     ┗Re:桐蔭小学部って  実態 03/11/30(日) 21:12
   ┃        ┗Re:桐蔭小学部って  うーん 03/11/30(日) 23:49
   ┣Re:桐蔭小学部って  うしえ 03/12/1(月) 1:21
   ┃  ┗Re:桐蔭小学部って  うーん 03/12/1(月) 18:50
   ┃     ┗Re:桐蔭小学部って  うしえ 03/12/2(火) 9:04
   ┃        ┗Re:桐蔭小学部って  ニモ 03/12/2(火) 10:13
   ┃           ┗Re:桐蔭小学部って  うしえ 03/12/3(水) 12:44
   ┃              ┗Re:桐蔭小学部って  二モ 03/12/3(水) 13:50
   ┣お待ちしてますよ  kurogane 04/1/26(月) 4:18
   ┃  ┗Re:お待ちしてますよ  うしえ 04/1/26(月) 14:48
   ┣Re:桐蔭小学部って  元桐蔭生親 04/2/16(月) 14:27
   ┗Re:桐蔭小学部って  ミニー 04/2/20(金) 0:34
      ┗Re:桐蔭小学部って  それはね 04/2/20(金) 8:41
         ┗Re:桐蔭小学部って  ミニー 04/2/20(金) 13:30
            ┣Re:桐蔭小学部って  元桐蔭生親 04/2/20(金) 14:18
            ┗Re:桐蔭小学部って  それはね 04/2/20(金) 18:22
               ┗Re:桐蔭小学部って  ミニー 04/2/20(金) 23:29
                  ┗Re:桐蔭小学部って  元桐蔭生親 04/2/21(土) 9:07
                     ┗Re:桐蔭小学部って  験したいのですが・・・ 04/2/21(土) 10:39
                        ┗Re:桐蔭小学部って  元桐蔭生親 04/2/21(土) 11:24
                           ┗Re:桐蔭小学部って  験したいのですが・・・ 04/2/22(日) 6:09
                              ┗Re:桐蔭小学部って  元桐蔭生親 04/2/22(日) 15:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桐蔭小学部って
 ■名前 : うしえ
 ■日付 : 03/11/29(土) 23:27
 -------------------------------------------------------------------------
   あまり良い噂を聞きませんが、実際のところどうなんでしょうか。
暁星小学校と来年併願しようかと考えています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : うーん  ■日付 : 03/11/30(日) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うしえさん:
>あまり良い噂を聞きませんが、実際のところどうなんでしょうか。
>暁星小学校と来年併願しようかと考えています。

好きな人は、大好きで嫌いな人は大嫌い。
はっきりわかれる学校でしょうね。
暁星との併願は、沿線ではよくあるパターンですが
どうなんでしょうねえ。
暁星が第一志望ならば、敢えて桐蔭を選ぶ必要はないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 実態  ■日付 : 03/11/30(日) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うしえさん:
>あまり良い噂を聞きませんが、実際のところどうなんでしょうか。

うーんさんと同じです
高校まで桐蔭ですか・・・リッチとしかいえません
さらにリッチな暁星とうらやましいですね

ところで桐蔭ですがもし中学は外部にとなった時スーッゴク大変です
その辺は良くよーくお調べになった方がよろしいですね
ここには書く事は出来ませんが、中学校から外部へという心配が全くないのであればきれいな学校ですし、ホールは広いし現代のお母さまがたのニーズにきちんと
答えている学校だと思いますよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : うーん  ■日付 : 03/11/30(日) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   >ところで桐蔭ですがもし中学は外部にとなった時スーッゴク大変です
>その辺は良くよーくお調べになった方がよろしいですね
>ここには書く事は出来ませんが、

外部に出るとなるとその段階で退学を勧められます。
外部受験を考えている方は遅くても夏休み前には辞められるようです。
おやめにならない場合は、これでもか!という位に
「やっぱり、やーめよ!」と思わせるよう、いろいろあるようです。

中等ができて、小学部の学習はスピードが速まっているようで、
高学年になると上位クラスはたいへんでしょう。
塾なし!と説明会ではありますが、
家庭である程度フォロできない限りたいへんでしょうね。

>現代のお母さまがたのニーズにきちんと答えている学校だと思いますよ

うーん。どのようなニーズかによりますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 実態  ■日付 : 03/11/30(日) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うーん様。
>おやめにならない場合は、これでもか!という位に
>「やっぱり、やーめよ!」と思わせるよう、いろいろあるようで

いやはやさっそくご記入頂きまして。。。
そうなんですよね。
それがスッゴク、スゴーク可哀想と聞きます。
知り合いのところは高校から理数コース通学してますが、アソコは高校からそれも
理数に入り3年間ガツガツやり早慶以上にいくために利用するところ、と言っていました。規模がすごいですからね、一人一人を見ないのでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : うーん  ■日付 : 03/11/30(日) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   >いやはやさっそくご記入頂きまして。。。

いえいえ。

>そうなんですよね。
>それがスッゴク、スゴーク可哀想と聞きます。

中学受験を考えるならば、辞めたほうが
子供は楽だと思いますが、辞めるかどうかを決めるのは
学校ではないと思います。

>知り合いのところは高校から理数コース通学してますが・・・

高校から理数科に入るならば、入った側も当然のことながら
結果を求めているわけですから・・。お互いさまでしょうね。

>規模がすごいですからね、一人一人を見ないのでしょう。

いや、見るんですよ。
ある程度のレベル以上は・・至れり尽くせり。

小学部も、中学年までは本当に目配りがあるのではないでしょうか。
ただ、高学年になると「結果」を求められるから・・
長〜いスパンで考えられる家庭と子供に自信が持てる家庭には
良いのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : うしえ  ■日付 : 03/12/1(月) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございます。
なんとなく、学校の雰囲気が見えてきました。

やはり暁星のほうが子供にとって無理がないのでしょうか。

桐蔭は進学実績がよさそうですが、子供が中で成績が振るわないとかわいそうなことになりそうですね。

桐蔭に合う親&子のタイプって???

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : うーん  ■日付 : 03/12/1(月) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   決して悪い学校だとは思いませんよ。
以前どなたかも書いていらっしゃいましたが、
小学校受験に際して、『子供はこうあるべき』という
「ひな型がないので、変に子供を矯正する必要がない」
これを教育観がないととれば別ですが、
純粋に子供の能力を見てくださる考えれば、これほど良い学校はないでしょう。

>子供が中で成績が振るわないとかわいそうなことになりそうですね。

これも、学校側ではなく家庭(特に母親)の考え方次第でしょう。
突きつけられる成績の結果に一喜一憂する、または、
良い成績でないと受け入れられない親には向かないでしょう。

あまり、気にせず数字を減らしていくのをゲームくらいに
考えられる親子には楽しい学校だと思います。

むく親子ではなく、むかない条件に少しでも
引っかかるのならば桐蔭はリストからはずされたようが賢明でしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : うしえ  ■日付 : 03/12/2(火) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   うーんさん、大変説得力のある返信、ありがとうございます。
うちは、桐蔭に対して引っかかるところは特になく、あまり良い噂を聞かないというところだけがひっかかっていたところです。
本当のところ、暁星のすべり止めというよりも、第一志望にしたいと思っています。

高学年になって子供と親ともきついようだったら出てしまう覚悟なのですが…。
きっと転勤もあるでしょうし。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : ニモ  ■日付 : 03/12/2(火) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
    はじめて投稿させていただきます。
今の世の中、子供たちの個性を重視したり、自由を
求める中、桐蔭はしっかりとした方針の基で、家庭と
連携して子育てができる素晴らしい学校だと思います。

子供たちを叱ってくださる大人、先生方がいらっしゃる
ことは、本当にありがたいことだと思います。
子供のお仕事は、勉強することです。運動することです。
人間関係を学ぶことです。社会に出たら規則や
ルールがいっぱいです。

子供が学校で頑張った分、家庭でしっかり愛情たっぷり
癒してあげられたらどうでしょうか?

きっと、学校から帰ってきたら あーつかれたー! と思えるくらい
子供のエネルギーを発散できる学校だと思います。
でも、意外と子供って順応性が高いので、大人が心配する程
苦痛に思っていなかったりして、逆に楽しんでいると思いますよ。
お子さんの無限の可能性を信じてあげてください。

うしえさんは、将来転勤されるのならなおさら、厳しいといわれる
ところの方が、どこにいかれても後が楽で、心配ないと思います。

ただ、その分向き不向きがはっきりしているところだと思いますので、
ご家庭の方針が、学校と一致することが一番大切ですよね。

色んなご意見がありますが、私は本当の意味での学校として、素晴らしい
環境の学校だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : うしえ  ■日付 : 03/12/3(水) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   >今の世の中、子供たちの個性を重視したり、自由を
>求める中、桐蔭はしっかりとした方針の基で、家庭と
>連携して子育てができる素晴らしい学校だと思います。
>
> 子供たちを叱ってくださる大人、先生方がいらっしゃる
>ことは、本当にありがたいことだと思います。
>子供のお仕事は、勉強することです。運動することです。
>人間関係を学ぶことです。社会に出たら規則や
>ルールがいっぱいです。
>
レス、ありがとうございます。
おっしゃるとうりのことを、私学に求めています。
我が家にとって理想の学校です。
(ニモさんは在校生のお母さまでしょうか。)

なのにあまり良く言わない人が多いのは、少し残念です。
合わない家庭にはとことん合わないのでしょうね。

これから一年間、がんばっていきます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 二モ  ■日付 : 03/12/3(水) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   お子さんのことを信じてあげて、家庭がしっかりして
いらっしゃったら、合わないということは
ほとんどないと思います。

学校のことをよく思われない方が、主にこういうところ
でストレスを発散されると思うので、いいと思っていらっしゃる
方はあえて言う必要がないのかも!?

お母様方も、しっかりとした感じのいいかたばかりですよ。

うしえさん、来年お待ちしています。
頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : お待ちしてますよ  ■名前 : kurogane  ■日付 : 04/1/26(月) 4:18  -------------------------------------------------------------------------
   長男が、私の母校、桐蔭学園の小学部で学んでおります。
自身には良い思い出がいっぱいの学校なんですが、世間ではとやかく言われがちなんですよね。
子供は、毎日、元気に楽しく通っています。でも、元気の無い子には、ツライ部分もあるのかも知れません。とにかく、周りが元気な子ばかりなので。
準備は大変だと思いますが、頑張って下さい。
お子さんが、私と長男の後輩になって下さるのを、楽しみにお待ちしてますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お待ちしてますよ  ■名前 : うしえ  ■日付 : 04/1/26(月) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   kuroganeさん、返信が遅くなりました。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

桐蔭の入試はペーパーと面接のみですので、ペーパーの問題が難しいというか、なんだか答えにくい設問になっているのですね。ある程度問題なれしないと子供も手が出ないなんてことになりそうです。
なかなかペーパーに興味を示してくれない子にあせるばかりの母です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 元桐蔭生親  ■日付 : 04/2/16(月) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   ヤフーの掲示板から飛んできました。

本当に噂には参ってしまいます。
行き届かない点はあったと思いますよ。でも足して引いてかなりプラスでした。

一部順位などを特に気にする親が「大変大変」とわけわからないことをふれまわっているだけですよ。
結果は結果 うまく出なくても長い目でみていけばいいことです^^
小学部からなら12年幼稚部なら14年もいるんですから、焦ることはありません^^

中学は桐蔭に進まないお子さんは、10数年前は2〜3名いたでしょうか。
卒業は問題なくしてましたけど、授業態度は悪かったですよ。
進学塾で先取りしてますので、授業中おしゃべりしたり居眠りしたりと雰囲気を壊し大迷惑でした。

塾要らずの方針なのですから学校の授業が第一の子達のなかで、1人知ってるぅ〜みたいな態度では
子供たちも大変嫌がってましたが、先生もやりづらかったでしょうに・・と思います。

ですから先生もその子がどうのっていうより、他の子のために授業中は無視のような態度に出ざるを得なかったのではないでしょうか。

塾や親には成績が上がるたびに褒め称えられ 本人もたかぴーになっているのに
学校では友人も先生もたいして認めてくれないジレンマ、
理解はできます。が、そういう子供の気持ちは、そのご家庭で何とかするべきもので、
学校で何とかしてくれ というのは虫がよすぎますよね。

近年多くの子が外に行くようになったのは、
桐蔭中学の偏差値が下がって不安に感じたこと、中等の教育にも賛同できなかったことなどでしょうから
この辺は学校も真剣に考えるべきところだと思います。

我が子たちが在校中に、進学校になったのだからもう率や数を毎年アピールしすぎることはないのに・・
と思うことはありましたね。
本当の良さを外に伝わりにくくしているように思いました。

中高の人数は多いですが、先生の数も多いですからケアは問題ないです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : ミニー  ■日付 : 04/2/20(金) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   私も子供を是非桐蔭小学部に行かせたいと思っているのですが、とにかく学校までが遠く1時間30分位かかりそうで迷っているのですが本当に小学校に上がってから塾に通わなくてもやっていけるのでしょうか?勿論子供にもよるのでしょうが。
 中学に入っても中等に入れないとあまり面倒をみてもらえないのでしょうか?とにかくホームページを見ても素晴らしい学校だと思うのですが通学に時間がかかるのでやっていかれるか心配です。是非アドバイスお願い致します

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : それはね  ■日付 : 04/2/20(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミニーさん:
>とにかく学校までが遠く1時間30分位かかりそうで迷っているのですが

小学部でも通学に1時間30分位かけていらっしゃる方は多いと思われます。

>本当に小学校に上がってから塾に通わなくてもやっていけるのでしょうか?勿論子供にもよるのでしょうが。

学校の復習だけで充分ですよ。
逆に、学校の進度に合う塾を探すのは難しいのではないでしょうか。
低学年の頃は、子供のほうが「簡単だから・・」と言い出すかもしれませんが
そのようでしたら、家庭でちょっと先の問題集をやるほうが
中学年・高学年にむけてはよいと思います。
わが家は、もう小学部は卒業しましたが、
学校の指導に従っていれば中等には問題なく進めると思います。

> 中学に入っても中等に入れないとあまり面倒をみてもらえないのでしょうか?

中学も中等もしっかりした指導をしてくださいます。

ただ、好き嫌いがはっきりする学園だとは思いますので、
何度かある説明会・学校行事に参加されることをお勧めします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : ミニー  ■日付 : 04/2/20(金) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼それはねさん:
アドバイス有難うございます。安心しました。是非受験させたいと思ってます。ところで上の子は男の子ですが下が女の子です。女の子にはどうなのでしょうか。私としては女子校より共学がいいのですしこれからの女の子もたくましく育って欲しいと思ってるのですが?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 元桐蔭生親  ■日付 : 04/2/20(金) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   一時間半は片道でしょうか?
方面がラッシュと反対だとかで負担も違うでしょうが、少し遠いいですね。

スクールバスが2学年ごとになりますから、高学年の一番バスは朝7時台でしたよ。
最近のはわかりませんので確認してみてください。
昔は、最終が幼稚部の朝8時40分で、その間のピストン輸送です。

下校も高学年は補習がありますので、それを希望すれば江田に5時くらいだったと思います。

塾に9時頃まで通うことを思えばどっちともつきませんが・・

うちの場合は塾なしでやりました。
通ってらっしゃる方もいらっしゃいましたが、塾って宿題が多く 
結局共倒れになってしまってましたよ。

通学に時間がかかればなおさら睡眠を十分に考えてあげなければ、
授業に集中もできませんよね。

授業第一主義でやって、学校での範囲を常に6〜8割が身に付けば
先に行っても十分ではないでしょうか。

通ってみればわかりますけど 勉強に真正面から取り組んでいるだけで
勉強だけの学校で決してはありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : それはね  ■日付 : 04/2/20(金) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミニーさん:
>▼それはねさん:
>アドバイス有難うございます。安心しました。是非受験させたいと思ってます。ところで上の子は男の子ですが下が女の子です。女の子にはどうなのでしょうか。私としては女子校より共学がいいのですしこれからの女の子もたくましく育って欲しいと思ってるのですが?

わが家は男の子ですが、上が女の子のためかおっとりマイペースです。
その息子は
「女の子は学年によって違うから、
 小学部から桐蔭なら同じ学年の幼稚部の参観をしたほうがいいかもしれない。」
と申しております。
乱暴かどうかは別にして、上の子供の学校に比べると
確かにしっかりした女のお子さんが多いように感じました。

スクールバスは低学年は8時、中学年は7時35分(?)、高学年は7時20分。
下校時は、15時30分〜16時05分の間に低学年から高学年の順にバスが出ます。
高学年になると、放課後に補習(指名を受けた生徒、希望した生徒)が
17時まであります。現在は、基本的にスクールバスは出ません。
父兄が出迎えに出たり、最寄の駅まで路線バスという方法で帰宅しています。

塾に関しては、桐蔭専門の塾に通われる方もいらっしゃいますが
先にも書きましたとおり、塾の必要はないと思います。
わが家も、塾には通わずに中等に進ませていただきました。
学校の内容をしっかりやって、とにかく、先生に質問をすることです。
本当に、丁寧に教えてくださいますし、子供をとてもよくわかってくださいますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : ミニー  ■日付 : 04/2/20(金) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんご親切に有難うございます。登校時間は学年が上がるほど大変そうですね。もし合格させて頂いたら近くに引っ越す事も考えてはいるのですが、主人は一人残る事になりますし、考えてしまいます。親自身が桐蔭を希望してるだけで本人が入ってから大変だとかわいそうに思いますが、きっといいお友達いい先生にめぐりあえる予感が私には、あるのですが・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 元桐蔭生親  ■日付 : 04/2/21(土) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   補習でバスが出ないのは驚きです。土曜日の午後に練習していた鼓笛にはバスがでませんでしたけど・・
冬は暗くなるのにもみの木台まで歩くのは危険のような気がしますし、
あそこまで時間もかかりますねぇ。

桐蔭は悪しきものと判断されればすぐ変えますので、あまり先をいろいろ考えてもあれですが、
たとえば遠距離通学で補習が困難なら、使うプリントなどをもらって家でやり
わからないところは先生に質問するとか、そのような協力はしてくださると思いますが・・。

桐蔭専門の塾というのは噂で聞いたことがありました。
特別に作ってもらった個人塾で、学校の進み方で学校のプリントを使い、お月謝が当時7万円ほどと聞きました。
時間とお金に余裕があればいいのでは?と思いましたが、実際誰が通ってたのかなぁ〜って・・感じでしたよ。

一番バスで学校に着いて授業までは、遊びの時間だったようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 験したいのですが・・・  ■日付 : 04/2/21(土) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   横レスすみません。
補習にSBが出ないのですか?驚きました。
我が家は比較的学園に近いので受験を考えておりますが、学園は駅から遠いですし
考えているところでした。
説明会だけでは判らないことを知ることができ助かります。
桐蔭のご父兄が知人に数人おりますが、みなさんしっかりしたかたばかりで
とても好印象です。
カリキュラムもしっかりしていて、学園に魅力をかんじていますが、どうしても
理事長先生が。。。
ご父兄に方からみて実際理事長先生はどんな方なのでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 元桐蔭生親  ■日付 : 04/2/21(土) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   どうしても
>理事長先生が。。。
>ご父兄に方からみて実際理事長先生はどんな方なのでしょう?

な、な、なんて大胆な・・^^

でも実際親の接点は、入学式卒業式の祝辞と年に小学部は一回、中高は二回メモリアルホールでお話を聞くくらいなんですよね。

幼少低学年は ポコって出たお腹に興味津々?^^

まぁ、事件も教育も現場で起きてる!?みたいな感じでしょうか・・・^^

学校の歴史は比較的浅いほうですよね。
鵜川先生は前理事長さんがお亡くなりになった後を継いだ方と聞いています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 験したいのですが・・・  ■日付 : 04/2/22(日) 6:09  -------------------------------------------------------------------------
   早々のお返事ありがとうございました。
ぶしつけな質問にお答えいただき感謝しております。
理事長先生は個性的な方ですよね?
説明会でお話をうかがっただけでしたので、どのように生徒に接していらっしゃるのか
具体的におうかがいしたかっただけなのです。
不快に思われた方がおいでになったらごめんなさい・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桐蔭小学部って  ■名前 : 元桐蔭生親  ■日付 : 04/2/22(日) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   個性的、そうですね。ストレートな方なんだと思います。

母親はもう少しぼやかした耳ざわりの良い言葉で聞きたいものかもしれませんね・・

でも、あれだけの人数と質の先生方をまとめてらっしゃるのですから、すごい方だと思います。

実際、ある学校の説明会でそこの先生の話に感銘を受け進学率もいいので入学したものの
学校ではやるべきことをやってくれず、結局は塾塾塾の毎日
本人のやりたい部活もなくつまらない高校生活のあげくに浪人・・けれど志望校に及ばず、
といったような愚痴も少なからず聞きます。

学校選びの難しいところですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1152