過去ログ

Page    1165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男子に向いている学校  alice 04/6/4(金) 9:43
   ┗Re:男子に向いている学校  なつ 04/6/4(金) 13:10

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 男子に向いている学校
 ■名前 : alice
 ■日付 : 04/6/4(金) 9:43
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
私は、今年受験を考えている母です。
中学受験のことを考えて小学校を選択したいと思っております。
どんな情報でもよろしいです。お教え下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:男子に向いている学校  ■名前 : なつ  ■日付 : 04/6/4(金) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼aliceさん:
>こんにちは。
>私は、今年受験を考えている母です。
>中学受験のことを考えて小学校を選択したいと思っております。
>どんな情報でもよろしいです。お教え下さい。

うちは二人子供がおります。女の子と男の子とおりまして別々の学校に通っております。男の子の学校は女の子に比べて学校数が少なく、限られておりますから選択肢がないので大変だと思います。
ただ、小学校は共学でも上の中高は女子校という学校は、受験対策はやってくださると思いますし、色々と配慮もしてくださると思いますが・・・。やはり、塾等に通って補う点が多いですね。女子と男子の数のバランスでも学校の雰囲気は違いますね。直接学校の説明会でどの程度やってらっしゃるかお聞きになった方がいいと思います。

ただ、中学受験を最後にはお考えでも、通うのはお子さんなので、お子さんに合った学校かで判断なさってください。

四月から下の男の子が小学校に入学して二ヶ月たちましたが、本当に成長を感じておりますし、環境というのは大事だと痛感しております。
あまり、いいお答えができなかったと思います。
お母様まだまだ大変だと思いますが、悔いの無いように頑張って欲しいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1165