過去ログ

Page    1171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼説明会の母親用ワンピース  ちょこ 04/6/15(火) 9:57
   ┣Re:説明会の母親用ワンピース  ロイヤルメードで検索を 04/6/15(火) 10:17
   ┃  ┗Re:説明会の母親用ワンピース  おおきなくり 04/6/15(火) 15:53
   ┃     ┗Re:説明会の母親用ワンピース  碑文谷付近 04/6/16(水) 4:19
   ┃        ┗Re:説明会の母親用ワンピース  ちょこ 04/6/16(水) 7:33
   ┃           ┗Re:説明会の母親用ワンピース  碑文谷付近 04/6/20(日) 14:47
   ┃              ┗Re:説明会の母親用ワンピース  ちょこ 04/6/20(日) 22:05
   ┣Re:説明会の母親用ワンピース  晴れ 04/6/16(水) 8:52
   ┃  ┗Re:説明会の母親用ワンピース  ロイヤルメードで検索を 04/6/16(水) 17:59
   ┃     ┗Re:説明会の母親用ワンピース  ポポ 04/6/16(水) 23:22
   ┃        ┗Re:説明会の母親用ワンピース  昨年受験 04/6/17(木) 8:05
   ┣Re:説明会の母親用ワンピース  ロイヤルメードで検索を 04/6/22(火) 19:25
   ┣Re:説明会の母親用ワンピース  安くて充分! 04/6/27(日) 18:58
   ┗Re:説明会の母親用ワンピース  IY 04/6/27(日) 20:09
      ┗Re:説明会の母親用ワンピース  ひより 04/6/27(日) 20:47
         ┗Re:説明会の母親用ワンピース  IY 04/6/28(月) 20:19
            ┗Re:説明会の母親用ワンピース  ひより 04/6/28(月) 20:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 説明会の母親用ワンピース
 ■名前 : ちょこ
 ■日付 : 04/6/15(火) 9:57
 -------------------------------------------------------------------------
   説明会の季節になりました。
まだ年中ですが、今年のうちに何校か行ってみようと思っています。

受験用のスーツはもう購入してあるのですが
冬用ですので、今の時期に着るには少々暑いと思い、
夏用のワンピースタイプのものを購入しようかと考えております。

後々、あまり着る機会もないと思うので、お安めのものを探しています。
お安いもので(2、3万円)、お勧めのものはございませんでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ロイヤルメードで検索を  ■日付 : 04/6/15(火) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ロイヤルメードで検索してみてください。紺のアンサンブルスーツがありました。
楽天市場です。購入したわけではありませんが、とてもよさそうでしたので。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : おおきなくり  ■日付 : 04/6/15(火) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロイヤルメードで検索をさん:
>ロイヤルメードで検索してみてください。紺のアンサンブルスーツがありました。
>楽天市場です。購入したわけではありませんが、とてもよさそうでしたので。

こちらのスーツは本当によいです。お値段は中間マージンがないのでお安いですが
生地も縫製もとても上質です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : 碑文谷付近  ■日付 : 04/6/16(水) 4:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おおきなくりさん:

横から失礼致します。季節柄、説明会の服装に迷っておりましたところ、
ご紹介のあったロイヤルメードで気に入ったワンピースがございました!
早速購入してみました。届きましたら、着心地などご報告させていただき
ます。(あえてジャケットは購入致しませんでした)
スーツは別に用意しておりましたので・・・。とてもよい情報をありがとう
ございました。

▼ちょこさま
横から申し訳ありませんでしたが、本当にお手ごろな価格でよさそうでしたよ。
半そでワンピースのシンプルで上品なものってなかなか見つかりませんよね。
ぜひサイトご覧になってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ちょこ  ■日付 : 04/6/16(水) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、早速のお返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

ロイヤルメードのHPを見てみました。
とても良さそうですね。
私もワンピースのみを購入しようかと考えております。

また、購入された方のご感想をいただけると助かります。
重ね重ねよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : 碑文谷付近  ■日付 : 04/6/20(日) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちょこさん:

>また、購入された方のご感想をいただけると助かります。

こんにちは。先日注文したワンピースが届きました。
早速試着してみましたが、とてもシンプルできれいなAラインのシルエットで
なかなかよいと思いました。(もちろんオーダーしたもののようにぴったりと
はいきませんが)どんな体型の方でも比較的失敗のないデザインだと思います。
これであのお値段なら十分だと感じました。

アクセサリーや上に羽織るもの次第では、受験目的以外でも着ることができそう
ですよ。

生地や縫製はしっかりしているように思いました。ウールなので夏は暑いかも
しれませんが、それは仕方ないかもしれませんね。
実際の試験の時にも使えそうなので、受験用のスーツをお持ちでないなら、
ジャケットも合わせて購入されてもよいかも・・と思いました。(私見ですが)

そろそろ説明会が始まりますね。今年も暑い夏のようですが、気持ちだけは
さわやかに過ごしたいですね。お互い頑張りましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ちょこ  ■日付 : 04/6/20(日) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、お返事をありがとうございます。

碑文谷付近さまの、具体的に教えていただきまして
ありがとうございます。

デパート幾つかに電話をして、2万台のワンピースを見つけましたが
あまり時間もありませんので、どちらかにしようと思います。

皆様、本当に良い情報をありがとうございました。
とても参考になりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : 晴れ  ■日付 : 04/6/16(水) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   ロイヤルメードさんの宣伝・・・とかではないですよね?
見て参りましたが、「完全に受験向きデザイン」ということもないように
思うので、ここまで話題になるのも、なんだか不自然に思えるのですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ロイヤルメードで検索を  ■日付 : 04/6/16(水) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   面接にも対応できるデザインもありましたが、ここでは説明会などに着るものということだったので、安くてぴったりだと思いました。この場合、シルエットは美しいのがいいですが、デザイン性は高くなくてもいいと思います。いろいろな意味でこれはサイズさえ合えばとてもよいものだと思ったのです。ただ、私は普段学校にきて行くものがほしいので、このローヤルメードよりもう少しおしゃれ感のあるものがほしいです。
ロイヤルメードの宣伝ではありません。ただ、いつも感じているのは、普段学校に着ていけるようなきちんとした感じのでる洋服は、供給が少ないということ。
このような価格帯できちんとした(ただし、リクルートのようでもない、所謂ピーティーエー風でもない)きちんと長く着れる洋服は私たちにとって必要なものだと思っています。どんどん情報交換しましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ポポ  ■日付 : 04/6/16(水) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
>ロイヤルメードの宣伝ではありません。ただ、いつも感じているのは、普段学校に着ていけるようなきちんとした感じのでる洋服は、供給が少ないということ。
>このような価格帯できちんとした(ただし、リクルートのようでもない、所謂ピーティーエー風でもない)きちんと長く着れる洋服は私たちにとって必要なものだと思っています。どんどん情報交換しましょう。

ご近所に「洋裁いたします」って看板だしている場所とかありませんか?
そういうところにお願いするとかなりお安く作れますよ。
お値段はお店によってピンきりですが生地を持ち込むかでも値段は変わって
きます。ロイヤルメードのお値段を出せるのであれば自分の好きなデザインで
きちっと体にあったものを作っていただけます。スーツは高めになることも
あります。仕立て代はかわらなくても生地によってお値段は大幅に変わります。

お知り合いの方でそういったところでお願いしていらっしゃる方があれば
ご紹介いただくのも一つです。自力で探すとなると当たり外れは大きいですが、
雑誌などお好きなお洋服を切り抜いて細かくオーダー出来満足のいくものが
出来上がります。

良い生地を使ってお願いすればお値段はそれなりに高くなりますが
長く着れるものが出来るのでお勧めです。

残念ながら私がお願いしていた方は引退なさったのでご紹介出来なくって
申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : 昨年受験  ■日付 : 04/6/17(木) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
   説明会や面接でのスーツに悩みますよね。
私は高価な物をあえて選ばないで(もし残念な結果だったら悲しいので)
説明会には紺のワンピースを、
お試験にはセールで見つけた一万円のスーツにしました。
それでも1日の女子校、共学校にもご縁をいただけましたよ。

そのときはお悩みになるでしょうが、
終わってみますとなんでも大丈夫だったって思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ロイヤルメードで検索を  ■日付 : 04/6/22(火) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ジャケットを購入しました。大満足でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : 安くて充分!  ■日付 : 04/6/27(日) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   2年前に受験が終わり、5万で買ったスーツ、3万で買ったワンピースが
使われる事なくタンスのこやしになってしまってます・・・。
やはり普通のスーツとちょっと違いますもんね。
売るのももったいなく、たまに目に入り、ためいきが出ます。
ホント安くていいと思います・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : IY  ■日付 : 04/6/27(日) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   今年の冬が終わる頃、某量販店のセールでワンピース+ジャケットセットを手に入れました。
濃紺の面接スタイル対応になっており、生地もデザインも悪くないです。ジャケットのボタンもくるみボタンになっており、袖も折り返せてエレガントです。
ワンピースは早速、学校説明会等で活躍しています。
面接時にはジャケットを着用して、これ1着でなんとか済みそうです。

ちなみにお値段は、2万円(セール前は3万位)。私にはこれで充分なようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/6/27(日) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   HNのIYが、そのお店ですか?
だとしたら、数年前(もう10年近いかしら)そのお店のスーツが
合格スーツとして脚光をあびましたよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : IY  ■日付 : 04/6/28(月) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよりさん:
>HNのIYが、そのお店ですか?
>だとしたら、数年前(もう10年近いかしら)そのお店のスーツが
>合格スーツとして脚光をあびましたよね。

そうなんですか?存じませんでした。
IYのオリジナルのものかは分かりませんが、一応某アパレレルメーカーのものなのでIYと提携して作ってるのかしら?

百貨店でも色々とブランドスーツを見ましたが、素材や形はIYのものと変わりないように思います。お値段が3〜4分の1ですから「お受験用」であればこれで充分だと思います。
ウール100パーセントで裏地がキュブラ。半袖ワンピースは今年の夏にはちょっと暑いですがこれで乗り切りたいと思います。浮いたお金で靴とバッグにお金をかけられますし・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:説明会の母親用ワンピース  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/6/28(月) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   最初のソースは忘れましたが
(首都圏の合格者への某塾のアンケートか何か?)
有名私立小の母親スーツでハナエモリ等の高級ブランドに混じって
イチキュッパのIYスーツをあげた人が予想外に多く、
合格スーツとして話題になったようです。
翌年には、普段IYの服に見向きもしないような方まで巻き込んで
店側も首をかしげるブームになったと記憶しています。
あれが店側の仕掛けだとしたら、うまくヒットしたものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1171