過去ログ

Page    1173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼白百合と雙葉の併願  ぴかり 04/5/6(木) 8:37
   ┗Re:白百合と雙葉の併願  運が良ければ 04/5/6(木) 15:06
      ┗Re:白百合と雙葉の併願  ぴかり 04/5/6(木) 19:29
         ┗Re:白百合と雙葉の併願  みんと 04/5/6(木) 23:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 白百合と雙葉の併願
 ■名前 : ぴかり
 ■日付 : 04/5/6(木) 8:37
 -------------------------------------------------------------------------
   白百合と雙葉の併願ってできるかどうかご存じの方はいらっしゃいますか?
お教室で伺ったのですが、よくわかりません。
白百合は朝早く全員集合のようですが、雙葉は名前によって集合時間は違いますよね? もし併願できるとしたら、きっと両校の倍率がもっともっと上がってしまって大変だと思うのですが、、、。併願できるのは一部の方のみでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合と雙葉の併願  ■名前 : 運が良ければ  ■日付 : 04/5/6(木) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   両校ともお名前の五十音順に番号が振り当てられましたが、フタバが去年は確か【た行】か【は行】前後で9時半受けつけ締め切りと11時半締め切りとなっておりました。
白百合もやはり五十音順での受験番号が振り当てられ、大体毎年頂いた番号で出て来る時間が決まっていたようですが、去年は毎年出て来るはずの時間になっても中々試験が終って出てこず結局我が家は予想しておりました時間を遥かに超えてその1時間後にやっと出て参りました。
フタバの受け付け時間が11時半のグループで白百合の受験番号が100番台前半を頂ければ車で10分あればかけつける事が充分できると思いますので併願もできると思います。
実際、皆さん去年などはご主人を学校近くに車で待っていただき終わったと同時にフタバに送っていただくなどしていた方もいらっしゃいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合と雙葉の併願  ■名前 : ぴかり  ■日付 : 04/5/6(木) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼運が良ければさん:

詳しいお話をありがとうございました。
本当に、運の良い一握りの方達が併願できるのですね。
どうも有り難うございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合と雙葉の併願  ■名前 : みんと  ■日付 : 04/5/6(木) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   この併願は去年と試験形式が同じだとすれば、
かなり難しいと思います。

午前中、このうちのどれか1つを受け、
午後、豊明や成蹊というパターンであれば
一部の方は可能だと思いますが。

どなたかもおっしゃていましたが、
白百合の拘束時間がとても長くなり、
午後の豊明でさえ、かなりギリギリになったかたもいたそうです。

2年前でしたら、全く無理でもなかったようですが。

こればかりは、かなりの賭けですので、
やはりどちらか一方を本命として臨まれる方が
現実的だと思いますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1173