過去ログ

Page     223
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼成蹊小学校  あさがお 04/11/2(火) 20:06
   ┗Re:成蹊小学校  ルミックス 04/11/18(木) 3:18
      ┣Re:成蹊小学校  ミント 04/11/18(木) 10:06
      ┗Re:成蹊小学校  補欠 04/11/18(木) 21:35
         ┗Re:成蹊小学校  数年前 04/11/18(木) 23:04
            ┗Re:成蹊小学校  ルミックス 04/11/20(土) 2:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 成蹊小学校
 ■名前 : あさがお
 ■日付 : 04/11/2(火) 20:06
 -------------------------------------------------------------------------
   二日目始まりました。
何でしたか?試験内容は?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小学校  ■名前 : ルミックス  ■日付 : 04/11/18(木) 3:18  -------------------------------------------------------------------------
   今年の繰上げ合格はどうでしょうか。
あまり動いていないようにお聞きしますが・・・
親戚の子が受験しており、少々気になります。

ご連絡があった方、差し支えなければ教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小学校  ■名前 : ミント  ■日付 : 04/11/18(木) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   学校別ですと、12日に数名あったようですが・・
これは本当でしょうか??幼稚舎発表当日に連絡したと
してもその翌日以降・・というのが経緯的には納得でき
るのですが。

例年は存じませんが、今年はほとんどないのでしょうか?

▼ルミックスさん:
>今年の繰上げ合格はどうでしょうか。
>あまり動いていないようにお聞きしますが・・・
>親戚の子が受験しており、少々気になります。
>
>ご連絡があった方、差し支えなければ教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小学校  ■名前 : 補欠  ■日付 : 04/11/18(木) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルミックスさん:
>今年の繰上げ合格はどうでしょうか。
>あまり動いていないようにお聞きしますが・・・
>親戚の子が受験しており、少々気になります。
>
>ご連絡があった方、差し支えなければ教えてください。

友人の息子さんが昨日繰上げでご縁を頂きました。

校長先生から直接お電話があったそうですよ。

最後は来年になってからも回るらしいですから、
まだまだ希望を捨てなくてもいいようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小学校  ■名前 : 数年前  ■日付 : 04/11/18(木) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   成蹊を辞退した人を何人か知っていますが
こんなに早くは動き出さなかったと思います。
確か成蹊は合格後わりとすぐに払い込みがありましたよね。
その後 早慶国立と結果が出て行く訳ですが
一旦払ってしまったらわざわざ急いで断らなくてもと思うようですよ。
待っている身としてはひどい話ですが 実際入学予定校の準備に
追われて「辞退の連絡」なんて気の重いことは後回しになるそうです。
ですから成蹊のことはよく存じ上げませんが 例えば制服の注文とか
新たに出費があるときがきっかけになりますね。
(複数校の制服を作って翌年までひっぱる人もたまにいますが)
私の周囲を見た限りでは 国立前からじわじわ動き始め
筑波の後でばっと動くという印象です。
玉突きもありますから 筑波が終わるまではあせらないで
過ごして下さい。
朗報が届きますように。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成蹊小学校  ■名前 : ルミックス  ■日付 : 04/11/20(土) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼補欠様
▼数年前様

ご丁寧にありがとうございます。多少の希望がまだあると伝えます。

成蹊が第一志望で、桐蔭、暁星は合格したものの手続きせず、かなり
落ち込んでいて、少々見るに見かねるところがあったもので・・

今年もかなり厳しかったようですね・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 223