過去ログ

Page     229
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼終わりました、有難うございます。  悩む母 04/11/2(火) 18:50
   ┣Re:終わりました、有難うございます。  ちゅーりっぷ 04/11/2(火) 19:02
   ┗Re:終わりました、有難うございます。  すみれ 04/11/2(火) 19:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 終わりました、有難うございます。
 ■名前 : 悩む母
 ■日付 : 04/11/2(火) 18:50
 -------------------------------------------------------------------------
   以前、娘の緊張を取り除いてやりたい・・というタイトルでご相談したものです。
今日、予定していた試験が全て終了し、我が家のお受験生活はついに終わりを迎えました。

相談に乗っていただいた皆様に伺った方法はほとんど試してみました。
「絶対楽しい小学校を見つけてあげるね!」と声をかけ、マッサージをしてアロマオイルを頭にたらして、抱きしめて・・・と。

それからお教室の先生に伺った方法ですが、「お声が綺麗に通るようになって、
ご挨拶が元気にできるようになる魔法のお薬」(粉砂糖です!)をそれらしい小瓶にいれて、ヨーグルトにまぜて飲ませてみたり。(大喜びで飲んで、「なんだかお声がよくでるみたい!」とはしゃいでいました)まだこれからお試験の方、どうぞお試し下さい。

お陰様で、先日の親子面接での緊張がウソのように元気に試験を受けて帰って来ました。
結果はまだわかりませんが、受験を苦い思い出でしめくくらなくてすみました。お忙しい時期に、温かいお返事を下さった皆様のお陰と本当に感謝しております。

余談ですが、今日、試験会場であったお子さん達はどの子も利発そうで可愛らしくてお行儀もよくて・・本当にどうやってこんな幼い子達を1日や2日で「選抜」できるのだろう、小学校受験ってなんて残酷なものだろう、と頭ではわかっていて挑戦していながら、実際に可愛らしい子供達を目の前にするとしみじみと考えてしまいました。志望校の校長先生が以前、「神様の造られた貴い子供達を”選ぶ”罪深さ」を嘆いていらっしゃいましたが、本当にその通りですね。プリズムのように、一瞬、一瞬に何の打算もなく、思いがけない輝きを見せてくれるのが子供の素晴らしさなのですから。

(すみません、脱線してしまいました。)ここで出会ったお母様達には本当に助けて頂きました。何といって感謝してよいのかわかりませんが、皆様のお幸せとお子様達の健やかなご成長を心からお祈りしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:終わりました、有難うございます。  ■名前 : ちゅーりっぷ  ■日付 : 04/11/2(火) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
    おつかれさまでしたー。
その魔法の効果はきっと大!ですね。
我が家も、もし子供が不安そうにしてたら、なんか魔法!!をかけてあげたいと思います。というか、子供のためというより、私自身も魔法にかけられて心を静めたいという思いもあります。
 いいヒントをいただき、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:終わりました、有難うございます。  ■名前 : すみれ  ■日付 : 04/11/2(火) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   お疲れ様でした。
大変長い間お子様とお母様が培ってきたものを全て出して挑めたようですね。

お子様もがんばったと思いますが、やはりそれを支えたお母様に花丸ですね。

これから来年の4月までお子様との楽しい思い出をお作りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 229