過去ログ

Page     234
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼合格発表の時の服装・・  M子 04/11/2(火) 17:22
   ┣Re:合格発表の時の服装・・  合格祈願 04/11/2(火) 17:28
   ┣Re:合格発表の時の服装・・  大活躍 04/11/2(火) 19:43
   ┗Re:合格発表の時の服装・・  こん 04/11/2(火) 19:53
      ┗Re:合格発表の時の服装・・  M子 04/11/3(水) 10:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 合格発表の時の服装・・
 ■名前 : M子
 ■日付 : 04/11/2(火) 17:22
 -------------------------------------------------------------------------
   合格発表を見に行く際、
考査の時に着用した定番紺スーツを着用されている方が多いのでしょうか?
あまりスーツ類はもっていないので、その紺スーツを着るつもりでおりますが、
もしかしたら浮いてしまうかも・・・っと気になっております。
(国立の場合、願書を頂く時や提出の時に紺スーツを着ている方は浮いてたので・・)
ちなみに、都内女子校を受験いたしました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格発表の時の服装・・  ■名前 : 合格祈願  ■日付 : 04/11/2(火) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   もちろん、紺のスーツですよ〜♪
全然浮いたりしないはずです!
合格をお祈りしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格発表の時の服装・・  ■名前 : 大活躍  ■日付 : 04/11/2(火) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   紺のスーツの方が多いと思います。
入学手続、制服採寸、入学説明会にも有効ですよ。
老婆心ながら、手提袋と携帯スリッパも有ると何かの時に役立ちます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格発表の時の服装・・  ■名前 : こん  ■日付 : 04/11/2(火) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   学校にもよるかもしれませんが、
周囲の様子をみながら、行けるところまで紺スーツで行くという方もあります。
どうせ浮くなら、派手すぎて浮くよりも、紺で浮いたほうが救われるから・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格発表の時の服装・・  ■名前 : M子  ■日付 : 04/11/3(水) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
ホッとしました。紺スーツを着て行ってきます♪

▼こんさん:
>学校にもよるかもしれませんが、
>周囲の様子をみながら、行けるところまで紺スーツで行くという方もあります。
>どうせ浮くなら、派手すぎて浮くよりも、紺で浮いたほうが救われるから・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 234