過去ログ

Page     236
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国本小学校について教えて下さい  ちびくま 04/11/1(月) 19:20
   ┗Re:国本小学校について教えて下さい  がんばって! 04/11/2(火) 0:21
      ┗Re:国本小学校について教えて下さい  ちびくま 04/11/2(火) 1:31
         ┗Re:国本小学校について教えて下さい  狛犬 04/11/2(火) 18:05
            ┣Re:国本小学校について教えて下さい  旧掲示板 04/11/2(火) 23:35
            ┃  ┗Re:国本小学校について教えて下さい  狛犬 04/11/2(火) 23:53
            ┃     ┗Re:国本小学校について教えて下さい  旧掲示板 04/11/3(水) 9:32
            ┃        ┗Re:国本小学校について教えて下さい  キキ 04/11/3(水) 13:33
            ┗Re:国本小学校について教えて下さい  ちびくま 04/11/3(水) 22:32
               ┗Re:国本小学校について教えて下さい  がんばって! 04/11/3(水) 23:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国本小学校について教えて下さい
 ■名前 : ちびくま
 ■日付 : 04/11/1(月) 19:20
 -------------------------------------------------------------------------
   失礼を承知で投稿いたします。国本小学校の考査の内容について教えてください。本日願書を頂いて参りました。ぎりぎりになっての出願する不届き者ですが、説明会にもいっておりませんので全く情報がございません。合格は望めないことは充分承知なのですが受験するからにはわずかな可能性にかけてみたいとおもっております。面接には両親でないといけないのでしょうか。また考査の細かい内容などよろしかったら教えてください。わらにもすがるような気持ちで投稿させていただきました。よろしくおねがいします。5日の一次試験を受験します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : がんばって!  ■日付 : 04/11/2(火) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   我が家の場合、願書を提出するときに、子供を連れて行きました。どんな学校を受験するのか、見せたかったからです。
提出時に受付の事務の方から「もしお時間があれば面接を受けていかれますか?」と聞かれて、心の準備をしていなかったので驚きました。「今日は父親がいないのですが大丈夫ですか?」との問いに、「大丈夫です」とのことでしたので、せっかくのお申し出だと思い、受けて帰りました。父親のことは仕事の内容、子供のとの関わり方など質問されましたが、きちんと答えられれば、父親はいなくても大丈夫だったようです。

考査の内容については6歳の子供が言うことなので不確かですが、ペーパーが10枚位あって、あとは体育館での集団遊び、絵を描いたなど申しておりました。

試験まで数日ですね。お子さんもお母様も体調を崩さず、ベストな状態で当日を迎えられますよう、お祈りいたします。
がんばってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : ちびくま  ■日付 : 04/11/2(火) 1:31  -------------------------------------------------------------------------
   大変丁寧な温かいアドバイスありがとうございました。第一志望が不合格となってしまい暗い気持ちになっておりましたが大変元気づけられました。事務の方の対応もとても温かく素晴らしい学校だと感じました。娘と共にラストチャンスなので出きる限りの力を注ぎたいと思います.本当にありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : 狛犬  ■日付 : 04/11/2(火) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。以前、【2063】に試験内容が細かく出ておりました。
参考になさってはいかがですが。

少人数制で、先生がとても親身に見てくれるいい学校だと在校生のお母様から話を聞きました。
私自身も小学校を何度か拝見したのですが、体験授業も充実しており子供たちが本当に楽しそうに授業をうけていて、うちの子供も是非入学させたいと思いました。
在校生の子供たちにも学校の事をどう思っているか聞いた事があるのですが、みなさん「とってもいい学校だよ!おすすめ!」と明るく答えていました。

うちは内部進学希望者なのですが、今年は内部進学希望者も多く、内部枠25名のところそれ以上の希望者がおり、内部でも残念組みが出るようです。
外部の方と同じ5日の試験です。例年、内部、外部一緒に試験を受けていたのですが、今年は外部の方の希望者が多いということで、内部は午後に時間変更になりました。
学校の実績が評価されてきたのか、今年は希望者が多いようです。
内部といっても安心できないので、うちの子供にも是非試験を頑張ってもらいたいと思っています。

ちびくまさんのお子様と一緒に授業を受けられるようになるといいですね。
お互い頑張りましょう。

下手な文章で失礼しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : 旧掲示板  ■日付 : 04/11/2(火) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   恐れ入りますが、旧掲示板で【2063】を見つけることができませんでした。どなたか過去log検索の方法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : 狛犬  ■日付 : 04/11/2(火) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   >旧掲示板様

このページの右下の、“記事番号”という所に番号を入力して、GOを押してみて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : 旧掲示板  ■日付 : 04/11/3(水) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼狛犬さん:
>>旧掲示板様
>
>このページの右下の、“記事番号”という所に番号を入力して、GOを押してみて下さい。

おかげさまで拝見することができました。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : キキ  ■日付 : 04/11/3(水) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   検索で「国本小学校」と入れれば過去ログがでてきますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : ちびくま  ■日付 : 04/11/3(水) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろとアドバイスありがとうございました。昨日面接を受けて参りました。校長先生のお人柄も大変素晴らしく面接というより雑談交じりの和やかなものでした。娘も別室での面接でしたが、先生がとても優しく応えやすかったといっておりました。なかなか狭き門ですが御縁が頂けるようにがんばります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国本小学校について教えて下さい  ■名前 : がんばって!  ■日付 : 04/11/3(水) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   >ちびくまさん
早速面接があったんですね。
和やかに終わられたのこと、よかったですね。お嬢さんもリラックスして、臨まれたようで、お母様も安心なされたでしょう。お疲れ様でした。

試験当日も今の調子でがんばってくださいね。応援しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 236