過去ログ

Page     252
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼帝京小学校について  不安です 04/10/28(木) 14:28
   ┗Re:帝京小学校について  板橋 04/10/30(土) 23:04
      ┗Re:帝京小学校について  暁星の試験って? 04/10/31(日) 10:56
         ┗Re:帝京小学校について  板橋 04/10/31(日) 12:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 帝京小学校について
 ■名前 : 不安です
 ■日付 : 04/10/28(木) 14:28
 -------------------------------------------------------------------------
   募集要項が手元に届きました。
しかし、新規開校のため情報がありません。
1次の知能テスト、2次の行動観察や面接について、情報をお持ちの方教えてください。
開始、終了時間も無い為、ペーパーもどの程度のボリュームかも不明です。
倍率もどうなるんでしょう。不安です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝京小学校について  ■名前 : 板橋  ■日付 : 04/10/30(土) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   憶測で申し訳ありません。
11/8〜12までの願書受付なので、都内11月第1週でダメだった方が受験される可能性が高いのでもしかしたら倍率は高くなるかもしれませんね。

一次の知能テストで80人に絞り、二次テストで40人合格(20人補欠)、とても明確な要項に好感が持てます。月齢考慮などはどうなのかな?
思っていたより、授業料等や寄付金はとても良心的な金額のような気がいたしました。
校長が元暁星の副校長ということもあって、試験のやり方(一次のペーパーで絞る)がとても似ているような気がいたしますが・・・
学校もまだ手探り状態。どの程度の応募者がくるのかも予想がつかず、試験の時間は蓋を開けてみないと分からないのでしょうね。

制服や施設の写真が公開されましたね。ピカピカの校舎に芝(人工?)の校庭、そしてとても可愛い制服に目を奪われました(笑)我が家も近かったら是非受験させてみたいな〜と思いました。

http://www.youkyou.com/htmls/topics/page_teikyou_001.html

何か他の方からレスつくといいですね。頑張ってください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝京小学校について  ■名前 : 暁星の試験って?  ■日付 : 04/10/31(日) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼板橋さん:

「不安です」です。情報ありがとうございます。
あきらめかけていたところでした。
「暁星の試験のやり方」についてお聞きしたく改名しました。

暁星については遠い為、何の情報も持ち合わせません。
もし、試験の注意点等ご存知の事があれば教えてください。
これから慌てて入試案内をひも解いてみ見る段階です。

月齢考慮は多少あるとうわさで聞きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝京小学校について  ■名前 : 板橋  ■日付 : 04/10/31(日) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   暁星と似ているというのは、とにかく第一次の知能テスト(ペーパー)を突破しなければ第二次に進めないというところでしょうか・・・
どの程度のペーパーなのかは存じませんが、過去問などありませんから幅広い問題をこなしておく必要があるのかもしれませんね。
月齢考慮も、もしかしたらお誕生日順の受験番号なのかな?などと思いました。

帝京の情報をお持ちの教室で、直前講習など開かれるところがあれば良いですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 252