過去ログ

                                Page     254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国府台女子学院  ELES 04/10/27(水) 20:21
   ┣Re:国府台女子学院  真間 04/10/27(水) 20:35
   ┣Re:国府台女子学院  通りすがり 04/10/28(木) 1:01
   ┃  ┣Re:国府台女子学院  メヌエット 04/10/28(木) 8:25
   ┃  ┃  ┣Re:国府台女子学院  ららポン 04/10/29(金) 13:51
   ┃  ┃  ┗Re:国府台女子学院  通りすがり 04/10/29(金) 21:25
   ┃  ┃     ┗Re:国府台女子学院  かめれす 04/10/30(土) 8:44
   ┃  ┃        ┗Re:国府台女子学院  メヌエット 04/10/30(土) 22:54
   ┃  ┃           ┗Re:国府台女子学院  たい焼き 04/11/1(月) 7:13
   ┃  ┗今年は意外でした  メヌエット 04/11/1(月) 13:48
   ┃     ┗Re:今年は意外でした  千葉 04/11/1(月) 14:47
   ┃        ┗Re:今年は意外でした  メヌエット 04/11/1(月) 17:23
   ┃           ┗Re:今年は意外でした  たい 04/11/1(月) 17:35
   ┃              ┗Re:今年は意外でした  たい焼き 04/11/1(月) 17:39
   ┗Re:国府台女子学院  興味本位 04/10/28(木) 10:12
      ┗Re:国府台女子学院  過去組 04/10/28(木) 12:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国府台女子学院
 ■名前 : ELES
 ■日付 : 04/10/27(水) 20:21
 -------------------------------------------------------------------------
   まさに今は出願期間ですが、出すかやめるかとても迷っております。今更なのですが説明会のみしか伺ってないのです。やはり運動会や学院祭にも足を運んでないと合格は難しいのでしょうか?説明会だけの参加で、合格された方はいらっしゃいますか?もしもご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : 真間  ■日付 : 04/10/27(水) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   数年前に受験しました。説明会のみで、行事には行きませんでしたが、合格をいただけましたよ。
ただ、ここ1、2年は受験者数も増えているようなので最近のことは分かりませんが。
国府台はペーパーができていれば、よほどのことがない限り合格できるのではないでしょうか。
出願を迷う理由がそのような理由だけならば出されてはいかがかと思うのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/10/28(木) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ELESさん:
通りすがりですが。
国府台女子は、ペーパーと当日のお行儀がポイント、と言われていますので
他に既に合格していて、そちらが希望が上というのでなければ
試験は30日だし、本命前の最後の模試、ぐらいのつもりで
出願されてはいかがですか。
子供のことは、「絶対」というのはないと思いますので、
希望の範囲内であれば、受け皿は広い方が、気持ちが落ち着くのでは?

ただ、1日校が本命で、早い時間の集合ということであれば、
今からの国府台の出願は、多分、午後の試験になるので
お子さんの負担を考慮して、受けないというのもアリかもしれません。
もちろん、逆に受けて、安心する、というのもアリでしょうね。
試験が午前か、午後かは、出願時にわかると思います。
(去年まではそうでした)

今年は、都内本命組の受験が多そうですね・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/10/28(木) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   >試験は30日だし、本命前の最後の模試、ぐらいのつもりで

31日では?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : ららポン  ■日付 : 04/10/29(金) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メヌエットさん:
>>試験は30日だし、本命前の最後の模試、ぐらいのつもりで
>
>31日では?

そうです。10月31日日曜日です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/10/29(金) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メヌエットさん:
>>試験は30日だし、本命前の最後の模試、ぐらいのつもりで
>
>31日では?

失礼しました。31日です。うっかり間違えました。

去年、お友達が、8人受けて、6人合格でした。
そのうち、第一子が4人だったと思います。
さらに、妹さんがいる方が少なくともお2方はいるのですが
妹さんが受かるがどうか、とても不安に思っていらっしゃったので
(今年受験ではなかったと思いますが)
特に、姉妹関係が強い、という印象はありませんでした。

それより、「まさき会」が圧倒的に強いのでは?
合格者の半分ぐらいいらっしゃるのでは?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : かめれす  ■日付 : 04/10/30(土) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   >特に、姉妹関係が強い、という印象はありませんでした。

某学年は、お姉さんがいる人12名 妹が入学した人5名のクラスがあります。

そのうち三姉妹はいないそうです。
>
>それより、「まさき会」が圧倒的に強いのでは?
>合格者の半分ぐらいいらっしゃるのでは?

昨年度実績、まさき会は22名の合格だったそうです。

一昨年実績は18名だそうです。

松戸明星5名

柏明星4名。

ただ、入学したのは何名かはわかりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/10/30(土) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   >松戸明星5名
>
>柏明星4名。
>
明生では?

明日のお試験はまさき会から40名受験との情報です

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : たい焼き  ■日付 : 04/11/1(月) 7:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メヌエットさん:
>>松戸明星5名
>>
>>柏明星4名。
>>
>明生では?

 こんなに沢山受かっていないのでは??
>
>明日のお試験はまさき会から40名受験との情報です

 この中で何名が合格するのでしょうか?全員はあり?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今年は意外でした  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/11/1(月) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   >今年は、都内本命組の受験が多そうですね・・・

今年は出願されているかた多しの予想に反して20名減でした
昨年より広き門になりました。
なぜ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今年は意外でした  ■名前 : 千葉  ■日付 : 04/11/1(月) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   20名減とは?
また、倍率はどの位あったのでしょうか?

▼メヌエットさん:
>>今年は、都内本命組の受験が多そうですね・・・
>
>今年は出願されているかた多しの予想に反して20名減でした
>昨年より広き門になりました。
>なぜ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今年は意外でした  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/11/1(月) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   >今年は、都内本命組の受験が多そうですね・・・

こちらは、10月28日に書き込まれた「通りすがり」様の引用です。
私もそう思っておりました。

>>今年は出願されているかた多しの予想に反して20名減でした
>>昨年より広き門になりました。
>>なぜ?

昨年の受験者数は確か150番代後半まであったはずです
今年、WEBで合格発表をしたので、合格の最後が136番で
合格者総数が87名でした。

ですから、昨年より倍率は下がった様なので、なぜ?と思いました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今年は意外でした  ■名前 : たい  ■日付 : 04/11/1(月) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メヌエットさん:
>>今年は、都内本命組の受験が多そうですね・・・
>
>こちらは、10月28日に書き込まれた「通りすがり」様の引用です。
>私もそう思っておりました。
>
>>>今年は出願されているかた多しの予想に反して20名減でした
>>>昨年より広き門になりました。
>>>なぜ?
>
>昨年の受験者数は確か150番代後半まであったはずです
>今年、WEBで合格発表をしたので、合格の最後が136番で
>合格者総数が87名でした。
>
>ですから、昨年より倍率は下がった様なので、なぜ?と思いました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今年は意外でした  ■名前 : たい焼き  ■日付 : 04/11/1(月) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   上記は間違って送信してしまいました・・・・スミマセン
今年の受験者数が減ったことはビックリです。
国府台の人気が落ちたなんてことはないでしょう?
合格者の中から何人くらい都内に流れるのでしょうね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : 興味本位  ■日付 : 04/10/28(木) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   我が家は通学圏外なのですが、興味本位でHPのぞいてみました。

発表が11月1日ということで、当然他校の試験を受けているから行かれないでしょう〜と思ったら、「Webでも掲示」とのことで、なんて親切な学校かしら、と好感を抱きました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国府台女子学院  ■名前 : 過去組  ■日付 : 04/10/28(木) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   入学したら姉妹関係強しの学校だったと伺っています。
千葉方面で受験される方が少ないのも頷けました。
だって最初から合格が決まっているとしたら一般の方は受験しませんよね。
一般枠がペーパーの点数なら頷けます。
今年は願書提出者数で見学の有無が左右されるのかもしれないですね。
例年と同じならペーパー重視だと思われるし、受験者数増加であれば
やはり1日残念組より入学を希望する意思表示を示している方が有利では
ないかと思います。
願書を出すだけであれば出しておいて、受験する、しない、はその後
考えても遅くないと思いますよ。
迷うということは第一希望ではないのですから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 254