過去ログ

Page     256
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼西武文理小学校の在校生の御父母の方へ  ムーミン 04/10/31(日) 6:47
   ┗Re:西武文理小学校の在校生の御父母の方へ  ムーミン 04/11/2(火) 13:53
      ┗Re:西武文理小学校の在校生の御父母の方へ  在校生ではないですが 04/11/2(火) 19:01
         ┗Re:西武文理小学校の在校生の御父母の方へ  ムーミン 04/11/2(火) 19:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 西武文理小学校の在校生の御父母の方へ
 ■名前 : ムーミン
 ■日付 : 04/10/31(日) 6:47
 -------------------------------------------------------------------------
   今年度第一回試験に合格したものです。
文理小学校は新設校とも有って情報が得られません。
学費以外の納入金 保護者会 懇談会 海外旅行 親の英語力 の事など
噂話ではなく本当の事を教えて下さい。
同じ投稿のカトレアさんの質問全て知りたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小学校の在校生の御父母の方へ  ■名前 : ムーミン  ■日付 : 04/11/2(火) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   ムーミンです。
情報急いでますので至急回答お願い致します。
宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小学校の在校生の御父母の方へ  ■名前 : 在校生ではないですが  ■日付 : 04/11/2(火) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ムーミンさん:

レスがつかないですね。
私は文理小の関係者じゃないのでご質問にはお答えできないんですけど
息子の中学受験の時に、文理中の学校行事等のことで聞きたい点があり
学校に直接問い合わせをいたしましたら
とても丁寧に教えていただけたんですね。
中学校と小学校では違うかもしれませんが、
こちらの学校は、割とフランクと言うか、親に対しても構えた所がない様子で
けっこう気軽に何でも聞ける雰囲気だったんです。

ですから、お困りのようですし、特に学校に聞いて失礼にあたる内容でも
ないと思いますので、不安な点は直接、学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

なんだかんだで小学校の6年間は、長いです。
入学されてから後悔することのないように、心配な事はクリアーにしておいた方が
あとあと良いと思います。
そのために学校に問い合わせるのは、ぜんぜん構わないと思いますし、
私の印象としては、文理は、そういう事を厭わない学校だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小学校の在校生の御父母の方へ  ■名前 : ムーミン  ■日付 : 04/11/2(火) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   在校生ではないですが・・・様

早々のご連絡有り難うございます。
なかなか直接学校にお尋ねする勇気が・・・
もう少し投稿を待って連絡が無かったら学校に聞いて見ることにします。
投稿、有り難うございました。感謝致します。ムーミン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 256