過去ログ

Page     279
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼西武学園文理小学校  年中 04/10/23(土) 21:07
   ┣Re:西武学園文理小学校  文理受験 04/10/24(日) 18:20
   ┃  ┗Re:西武学園文理小学校  年中 04/10/25(月) 21:04
   ┗Re:西武学園文理小学校  Denママ 04/10/26(火) 18:39
      ┗Re:西武学園文理小学校  秋山 04/10/28(木) 10:09
         ┗Re:西武学園文理小学校  [名前なし] 04/10/29(金) 0:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 西武学園文理小学校
 ■名前 : 年中
 ■日付 : 04/10/23(土) 21:07
 -------------------------------------------------------------------------
   来年こちらの小学校を受験しようと思っている男児の母です。
本日の試験はいかがでしたでしょうか。?
どのようなことでもかまいませんので教えてくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武学園文理小学校  ■名前 : 文理受験  ■日付 : 04/10/24(日) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼年中さん:
>来年こちらの小学校を受験しようと思っている男児の母です。
>本日の試験はいかがでしたでしょうか。?
>どのようなことでもかまいませんので教えてくださいませ。

レスがつかないようなのでレスします。
試験の内容は易しい問題から難しい問題まで幅広く出ていると待ち時間に先生がおっしゃっていました。子どもに聞いてもそれほど突飛な問題がでたわけではなさそうです。
あと、親も子も待ち時間が長かったです。他の私立でも同じかもしれませんが、親は子どもが控え室から試験会場に連れて行かれて、試験を終了して戻ってくるまで丸3時間ありました。子どももペーパーが終わって次の試験(制作・運動など)までの待ち時間が長かったと言っておりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武学園文理小学校  ■名前 : 年中  ■日付 : 04/10/25(月) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   長時間のお試験でしたとのこと、お疲れ様でございました。
3時間もよい子で試験が受けれるか、とても不安ですが
がんばってみたいと思います。
現時点で、書店などにでております、過去問のような問題でしたか。?
11月にまだ二次があると思いますので、そちらが終わってからで、かまいません。
どうぞ教えてくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武学園文理小学校  ■名前 : Denママ  ■日付 : 04/10/26(火) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   先日、文理を受験してきました。実は先日の面接試験当日までは第3希望の学校でした。しかし、文理受験をすべて終えた今では東京の試験に合格しても文理に通わせたいと思っています。先生方の受験生に対する配慮、事務員の方でさえも私達に対する気配りが行きとおっておりとても好感が持てました。明日、発表の速達が届きます。今は祈るばかりです。不合格でも、2次試験に臨むつもりです。全てが終了しましたらまた、投稿させていただきます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武学園文理小学校  ■名前 : 秋山  ■日付 : 04/10/28(木) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   今年は、ひとみ幼児教室の皆さんすごい合格者数ですね。HPに人数が出ていました。ただもうびっくり。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武学園文理小学校  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/10/29(金) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋山さん:
>今年は、ひとみ幼児教室の皆さんすごい合格者数ですね。HPに人数が出ていました。ただもうびっくり。

17名が受験したそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 279