過去ログ

Page     291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス小学校  晴れたらいいね! 04/10/21(木) 13:24
   ┗Re:カリタス小学校  補欠1号 04/10/23(土) 13:42
      ┗Re:カリタス小学校  神の愛 04/10/23(土) 13:47
         ┗Re:カリタス小学校  晴れたらいいね! 04/10/23(土) 17:50
            ┗Re:カリタス小学校  補欠経験者 04/10/24(日) 20:01
               ┗Re:カリタス小学校  晴れたらいいね! 04/10/24(日) 20:11
                  ┗Re:カリタス小学校  補欠経験者 04/10/24(日) 20:40
                     ┗Re:カリタス小学校  晴れたらいいね! 04/10/24(日) 21:10

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス小学校
 ■名前 : 晴れたらいいね!
 ■日付 : 04/10/21(木) 13:24
 -------------------------------------------------------------------------
   カリタスの試験終わりましたね!昨日の雨で今朝はどうなるだろうと思いましたが無事予定通り始まりホッとしました。あさって「ホッと」出来ればいいんですけど・・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス小学校  ■名前 : 補欠1号  ■日付 : 04/10/23(土) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   毎年、こちらの補欠は動きはあるのでしょうか?
やはり東京の結果と国立で大きな動きがあるのでしょうか?
第1志望で補欠なので緊張してます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス小学校  ■名前 : 神の愛  ■日付 : 04/10/23(土) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   はい、あることが多いです。(3年前は繰上げは全くなかったので、毎年とは言えませんが)
ただし、繰り上がりの電話があるのが早くても12月中旬からで、1月下旬に連絡がある場合もあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス小学校  ■名前 : 晴れたらいいね!  ■日付 : 04/10/23(土) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   便乗ですみません。我が家も補欠!! 補欠からの繰り上げ合格の電話連絡、そんなに遅いんですか??? また合否判定に通学時間がネックになったりするのでしょうか? 遠いお子さんはどのくらいの時間をかけて通われてるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス小学校  ■名前 : 補欠経験者  ■日付 : 04/10/24(日) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   本命のカリタスが補欠で、東京の共学校は合格通知をいただきました。
結局合格を頂いた方に入学金・施設費を納め、制服・ランドセルまで揃えてこちらに入学するつもりで気持ちを切り替えましたら、年明け後に繰り上げの電話がありました。
もちろんその場で入学する意思を伝えました。補欠通知に書かれている期日までは望みがあります。合格者と補欠者とは、紙一重です。良い連絡がありますように。

カリタス小学校は通学時間の長短では合否を決めないと思います。
あくまで人物本位の公平な考査をします。南武線では始発から終点まで小田急線は本厚木から新宿まで、溝の口乗換えの田園都市線利用者も多数います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス小学校  ■名前 : 晴れたらいいね!  ■日付 : 04/10/24(日) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   補欠経験者様、情報ありがとうございます。希望を持って待ちたいと思います。
もう一つ気になることが・・・葉書に書いてある電話連絡期限が人によって違うようなのですが、やはり期限が早い方の方が望みが高いと言うことなんでしょうか??おわかりになればよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス小学校  ■名前 : 補欠経験者  ■日付 : 04/10/24(日) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   私どもの頃は、発表時に渡される袋の中に「補欠通知書」が1枚入っており、ここに期限の日時(3月上旬だったような)が記載されていました。
そのようなわけで、現在のシステム(葉書や人によって異なる連絡期限)についてはわかりません。ごめんなさい。
ただ一つアドバイスさせていただくとすれば、もしカリタス小学校への入学を熱望されるのであれば、そのお気持ちを校長宛のお手紙にしたため、学校に持参することをお勧めします。即効性はないでしょうが、効き目はあると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス小学校  ■名前 : 晴れたらいいね!  ■日付 : 04/10/24(日) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   補欠経験者様
間違えました「補欠通知書」です。そこに書いてある期限が3月上旬だったんですが、私が知る範囲で人によって1週間の違いがあったものですから少し気になって・・・ 貴重なアドバイスありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 291