過去ログ

Page     297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  WM 04/10/21(木) 20:03
   ┣Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  はじめまして 04/10/21(木) 20:58
   ┣Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  学校に連絡して下さい。 04/10/22(金) 4:12
   ┃  ┗写真撮影もいろいろ  受験情報じゃないけれど 04/10/22(金) 8:19
   ┗Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  台風23号 04/10/22(金) 8:01
      ┗Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  心配です。 04/10/22(金) 8:23
         ┗Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  WM 04/10/22(金) 21:57

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃
 ■名前 : WM
 ■日付 : 04/10/21(木) 20:03
 -------------------------------------------------------------------------
   本日午後3時15分ごろ青山一丁目の駅で小学校1,2年生の女の子に近づく変質者を
見ました。女の子が公衆電話でママに「トイレに行きたくて途中で青山一丁目でおりた」と報告している姿を、「かわいいなー」と思って少し離れたところから見ていました。
すぐ横に30代のサラリーマンがいたので、ふっと見ると股間に手をあててその子に
見入ってました。動揺して近寄ったところ男が逃げたので、少しだけ後を追いましたが
すごいいきおいで逃げていってしまいました。ちょうど電車がきたところでその子は
中央林間方面の電車に乗っていってしまった後でした。どうしようもなく私も帰宅したの
ですが後味悪く、駅員さんに言えばよかったと後悔・・。私も公立小ですが3年、2年の男女の子供がいるのですごく人事ではなく、ここに書き込みさせていただきました。お子さんは多分白百合のお嬢さんと思います。横浜双葉に子供がいる友達から、双葉の女の子狙いの変質者がいると聞いてたので、なんともいえない気持ちです。
子供にとって安全な環境が確保できないこのごろと痛感しているので、せめても思い
書かせていただきました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  ■名前 : はじめまして  ■日付 : 04/10/21(木) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとうに、こわいですね!
こういう変な人は周りの視線が一番こわいですから、
同じような子供を持つ親として目をひからせてやろう!と思います。

しかし、青山で「トイレに行きたいから途中下車」という
「応用」の利く1,2年生。たのもしい。。。
子供なのに、遠くから白百合に毎日、ごくろうさまです。

我が家は通学が心配で心配で。。。
たとえ、一駅でも2駅でも、子供一人でのせるなんて気が気でなくて
中学受験がいいかな、と思案中です。(白百合以外ですが)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  ■名前 : 学校に連絡して下さい。  ■日付 : 04/10/22(金) 4:12  -------------------------------------------------------------------------
   私でしたら学校側にも一応報告します。
近所の裏道(ちょっと暗い)を一人で下校していた近所の公立の低学年の女の子を見て、”危ないのでは”と学校に電話をしたことがあります。 

子供が通う園にも地域の不審者情報が時折玄関に張られています。
通報を受けた警察から区内の全園に報告があるようです。

警察には通報するほどでもないかもしれませんが、子供達の身の安全に関してはどんなささいなことでも目を光らせていたいものですね。

私も私立小を目指す子供を持つ親です。 私立は一人で歩く危険は覚悟の上、ある意味神様に無事を祈るしかないのかもしれません。 しかし危険を知ることでちょっとした注意を促すことはできると思いますがいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 写真撮影もいろいろ  ■名前 : 受験情報じゃないけれど  ■日付 : 04/10/22(金) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   観光客が多い土地の小学校に子供が通っていますので、
小さな1〜2年生が歩いている姿にカメラを向ける観光客もいます。
「撮っていいですか。」と聞かれたらお断りするようにと学校から指導はありますが、
実際には尋ねることなく撮られることがほとんどなので、子供たちは観光客のカメラにも慣れ、特に不審に思うことがありません。
ところが、最近駅や電車内で、沿線の私立小の女児ばかり撮る変質者が出没するようになりました。
1〜2年生には、下心のカメラとそうでないカメラの区別がつかず、撮られても親に報告したりすることも少なく、親や学校が知るに至るまで時間がかかりました。
あつかましいお願いではありますが、見かけられた方にもしお時間の余裕がありました
駅員さんなどに一言通報していただけると本当にありがたいです。

まだ受験中の皆様のお子さんには少し早いご心配かもしれませんが、
合格されたら、こんなこともあることを頭の片隅に・・・。
うちの子なんか、可愛い顔をしているわけでもないのに、やっぱり親は心配です。
特に夏服はどこも可愛いくて生地も薄く、マニアの血が騒ぐようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  ■名前 : 台風23号  ■日付 : 04/10/22(金) 8:01  -------------------------------------------------------------------------
   トイレに立ち寄る為に途中下車、子供でしたら仕方がないのかもしれませんが
地下鉄のトイレ(駅のトイレはどこもかもしれませんが)は特に通路からすこし
離れたところなどに設置されている事が多いです。危険と隣り合わせです。
我が家では、どうしても行きたくなったら、周りにいる女の人に声をかけて
一緒に行っていただきなさいと教えています。(女性でも油断は出来ないかもしれ
ませんが)
どうしても我慢できなくなったときはそのようにしているようで、ご親切にランドセル
や補助バッグを持っていてくださる方などにお世話になっているようです。
お友達の中には「おもらししてもいいから、駅のトイレにはひとりで行かないで」とお母様から言われているお子さんもいるようです。
子どもに人を疑うことはあまり教えたくありませんが、物騒な世の中では仕方がないのかも知れませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  ■名前 : 心配です。  ■日付 : 04/10/22(金) 8:23  -------------------------------------------------------------------------
   家の娘も青山一丁目を通ります。
変質者は公衆電話の近くにいた、ということですよね。人も沢山通るでしょうに、人目をはばからず子供に近づいていったのでしょうか。怖いです・・・
青山一丁目のトイレはホームからとても離れた、がらーんとして人通りのない場所にあったと記憶しています。
娘にはトイレは下校前に済ますこと、万が一帰宅途中にトイレに行きたくなった場合は○○駅と××駅の改札近くのトイレに行くように、またなるべくお友達と行くようにはなしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青山1丁目の駅で子供に近づく変質者目撃  ■名前 : WM  ■日付 : 04/10/22(金) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとうに怖いし、心配です。今日は仕事で時間がなく連絡できずだったのですが
白百合には電話をします。池田小の事件の例もあり子供にフラストレーション
の矛先がむかうのが本当に怖い。駅だとホームに突き落とされたらお終いなので
ラッシュ時の駅にいる子供を見ると、近寄って(気持ちは回りを威嚇)しています。
事故ですが、銀座の小学校に通うお子さんがホームに落ちて亡くなられてと聞いたので
低学年児が通学している様子には「大丈夫かしら?」といつも思って見ています。
私が見かけた変質者は見た目はほんとうに普通でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 297