過去ログ

Page     411
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お弁当について  今更ながら 04/9/30(木) 17:46
   ┗Re:お弁当について  在校生 04/9/30(木) 18:19
      ┗Re:お弁当について  チャイナ 04/9/30(木) 19:17
         ┗Re:お弁当について  便乗ですが 04/9/30(木) 19:27
            ┗Re:お弁当について  在校生 04/9/30(木) 20:57
               ┗Re:お弁当について  今更ながら 04/9/30(木) 23:35
                  ┗Re:お弁当について  チャイナ 04/10/1(金) 6:26
                     ┗Re:お弁当について  在校生 04/10/1(金) 21:24
                        ┗Re:お弁当について  チャイナ 04/10/2(土) 10:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お弁当について
 ■名前 : 今更ながら
 ■日付 : 04/9/30(木) 17:46
 -------------------------------------------------------------------------
   考査にお弁当をもっていくのですが、例年、床に座って頂くそうです。知り合いに、ランチョマットのほかに洋服を汚さないように膝掛けを持参するもの、と聞いたのですが、やはり必要なものなのでしょうか?今になって初めて耳にすることだったので、とても不安になりました。どなたかアドバイスをしていただけたらと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/9/30(木) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   横ふたですか?
でしたら、ひざ掛けは必要です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : チャイナ  ■日付 : 04/9/30(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   便乗ですみません
横雙を受験予定です。
お弁当を持っていけばいいと思っていただけで
ランチョンマットやひざ掛けがいるとは存じませんでした。
どのようなものを持っていけばいいのか教えていただけますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : 便乗ですが  ■日付 : 04/9/30(木) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   ランチョンマットは皆様持参されるそうですがひざ掛けは初耳です。
また一部の幼稚園やお教室では、コップをガーゼで包みコップ袋に入れますが
やはりこれも必要なのでしょうか。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/9/30(木) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   必ず用意しなければならない訳ではないと思いますが、
娘がお弁当を一緒に食べたお子様の中には、ひざ掛けをしてなかった子は
いなかったようです。

・お弁当(箸)
・ランチョンマット
・ひざ掛け
・コップ(コップ袋)
・水筒
以上を用意しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : 今更ながら  ■日付 : 04/9/30(木) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   在校生様、アドバイスありがとうございます。やはりあったほうがよさそうですね。伺っておいてよかったです。この時期、本当にいろいろなことが気になってしまうので、助かりました。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : チャイナ  ■日付 : 04/10/1(金) 6:26  -------------------------------------------------------------------------
   在校生様、有難うございます。

ランチョンマットやひざ掛けはどの位の大きさのものを
持たせれば良いのでしょうか。
ランチョンマットを持っていく習慣も、
受験する子も周りにもいないので想像がつきません。
ずうずうしいとは思いますが、お答えいただけますでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/10/1(金) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ランチョンマットのサイズは好みですが、
25×35位のもので良いのではないでしょうか?
ひざ掛けもほぼ同じサイズです。(気持ち大きいかも)
お嬢様を正座させてみて、サイズを計るといいですね。
入学してからは、ひざ掛けもランチョンマットとして使っております。
ちょっとかわいそうかもしれませんが、夕食時にお弁当の練習するのも手ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当について  ■名前 : チャイナ  ■日付 : 04/10/2(土) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   在校生様
ご親切に有難うございました。
早速用意します。
何処の学校のお子様より素晴らしく印象がよく
無理だと思いながらも、受験させて頂くことにしましたが,
何も情報のが無く、不安で仕方ありませんでした。

この掲示板で在校生様に教えて頂け、お陰さまで
当日、子供が「私だけ無かった」と
悲しい思いをさせずにすみます。

本当に感謝してます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 411