過去ログ

                                Page     451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼去年の今頃  Millie 04/9/21(火) 10:23
   ┗Re:去年の今頃  残暑 04/9/23(木) 0:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 去年の今頃
 ■名前 : Millie
 ■日付 : 04/9/21(火) 10:23
 -------------------------------------------------------------------------
   今秋、受験を控えている皆様、
9月も半ばになり、願書書きなどで大変な時期をお過ごしのことと思います。
去年の今頃を思い出し、この書き込みをしています。

9月は多分一番気ぜわしい時期だと思います。
願書のことを考えながら、教室に通い、いろいろなところからまことしやかな情報が流れてくるのもこの時期です。
子供が教室にいる間、お母さん同士でお茶をすると、他の方と自分を比べてどうしても焦ってしまったり。

でも、これが願書を出すと急に気分が楽になると思いますよ。
半分、仕事は済んだというか。
そして、10月はもうあまり周りの雑音に振り回されず、過ごすことが大事です。
「ウチの子は絶対に本番で力を出せる」と本気で信じることです。
親が焦ってしまうと絶対に子供に伝わります。
焦る気持ちを落ち着けて、あと少しがんばってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:去年の今頃  ■名前 : 残暑  ■日付 : 04/9/23(木) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   お心遣いありがとうございます。
まさに「焦りの9月」を過ごしております。
幼稚園では運動会の練習が毎日あり、帰宅後はぐったりとして受験勉強どころではないのです。26日にその運動会も終わり、ラストスパートをかけていきたいと思っております。10月に入ると、受験勉強の他に親は面接の心配・子供のインフルエンザ・・・と気の抜けない1ヶ月が待っています。

でも、「願書を提出すると急に気分が楽になる」というお言葉を信じて、雑音に振り回されず、乗り切っていきます。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 451