過去ログ

Page     454
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼健康診断書  カトリック校志望 04/9/19(日) 23:19
   ┣Re:健康診断書  [名前なし] 04/9/20(月) 0:15
   ┣Re:健康診断書  安い 04/9/20(月) 7:15
   ┃  ┣Re:健康診断書  チョロリ 04/9/20(月) 21:18
   ┃  ┗Re:健康診断書  カトリック校志望 04/9/21(火) 12:12
   ┃     ┗Re:健康診断書  安い 04/9/21(火) 19:59
   ┃        ┗Re:健康診断書  カトリック校志望 04/9/21(火) 21:01
   ┃           ┗Re:健康診断書  すみよ 04/9/22(水) 13:26
   ┗Re:健康診断書  すみよ 04/9/21(火) 1:04
      ┗Re:健康診断書  亀のつぶやき 04/9/21(火) 7:42
         ┗Re:健康診断書  保護者 04/9/21(火) 8:11
            ┗Re:健康診断書  カトリック校志望 04/9/21(火) 11:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 健康診断書
 ■名前 : カトリック校志望
 ■日付 : 04/9/19(日) 23:19
 -------------------------------------------------------------------------
   1日校の女子校を志願する予定です。
健康診断書が必要なのですが、皆さんどこの
病院で受けられるのでしょうか。お勧めがありましたら
教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/9/20(月) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   たぶん、合否に関してはどこで受けても影響ないと思います。ちなみにうちは総合病院の指定だったために、近所の名もない総合病院にて七千円也でしたが、合格でした。みなさんは、聖路加とか愛育とか広尾とか慶応とか有名なところだったようで、三万円くらいかけたようですけれど。関係ないですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : 安い  ■日付 : 04/9/20(月) 7:15  -------------------------------------------------------------------------
   保健所で受けましたが合格でした。 
どこで受けるかなんて関係ないですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : チョロリ  ■日付 : 04/9/20(月) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼安いさん:
>保健所で受けましたが合格でした。 
>どこで受けるかなんて関係ないですよ。

娘も保健所で受けましたが合格しました。
正規の書類なので問題ありません。ホント安いですよね!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : カトリック校志望  ■日付 : 04/9/21(火) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   今居住区の保健所で聞いてみたところ、子供の健康診断書の作成は
やっていないとの事です。世田谷、目黒、千代田、大田区、渋谷区
いづれも不可でした。安いさんはどこの区でやっていただけたのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : 安い  ■日付 : 04/9/21(火) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   受験したのは都内ですが、住まいは神奈川県でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : カトリック校志望  ■日付 : 04/9/21(火) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。神奈川はいいですね。
都内はやはりほとんどの区ではやってないそうなので
民間の病院でやっていただく事にしました。
色々とありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : すみよ  ■日付 : 04/9/22(水) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、貴重な情報をありがとうございました。
もう迷うことなく、近くの個人病院の主治医の先生に
お願いしようと思います。
いつも信頼のおける先生なので、そこでいただく方が
かえって良いとも思えてきました。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : すみよ  ■日付 : 04/9/21(火) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   便乗で申し訳ございません。
かかりつけの個人病院でも、大丈夫なのでしょうか?
せめて総合病院などの方がよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : 亀のつぶやき  ■日付 : 04/9/21(火) 7:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すみよさん:
>便乗で申し訳ございません。
>かかりつけの個人病院でも、大丈夫なのでしょうか?

大丈夫ですよ。
主治医の先生がちょうど開業したので、個人病院で書いていただき・・合格しました。診断書の料金をまだ決めていなかったとかで、何通かまとめて書いていただき、3000円にしていただきました(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : 保護者  ■日付 : 04/9/21(火) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼亀のつぶやきさん:
>▼すみよさん:
>>便乗で申し訳ございません。
>>かかりつけの個人病院でも、大丈夫なのでしょうか?
>
>大丈夫ですよ。
>主治医の先生がちょうど開業したので、個人病院で書いていただき・・合格しました。診断書の料金をまだ決めていなかったとかで、何通かまとめて書いていただき、3000円にしていただきました(笑)
受験のときは 幼稚園の校医先生にお願いいたしました。
一回千円。何枚持っていってもです。
ただし、公立施設でという指定があった場合は保健所が一番お安いと思います。

お友達で女子校付属を日にちが合う限り受験されていたご家庭が、超有名大学病院の健康診断を受け、6〜7万円かかったと言うお話をされていました。ご主人が○○大学病院ご勤務なのにです。結果はすべて残念に終わり、今では公立に通われています。つまらないところに見栄を張らなくともお子さんがきっとその分がんばるでしょう。付け加えですが、総合病院などにいくと、目の検査は眼科で1時間待ち、内科、呼吸器、神経しかりで、丸一日かかります。お子さんもつかれるし、何より病気で通院されている人々の中で無駄に病気を移される心配もあります。
予防接種などのついでに行かれるのも手だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:健康診断書  ■名前 : カトリック校志望  ■日付 : 04/9/21(火) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、沢山の情報ありがとうございました。
そうですね、どこで受けても関係ありませんね。
保健所か近くの総合病院で受診する予定です。
お忙しい中ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 454