過去ログ

Page     460
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京女学館のバザー  ピグル 04/9/22(水) 14:50
   ┣Re:東京女学館のバザー  あした天気にな〜れ 04/9/27(月) 15:29
   ┃  ┗Re:東京女学館のバザー  ピグル 04/9/28(火) 9:21
   ┃     ┗Re:東京女学館のバザー  あした天気にな〜れ 04/9/28(火) 12:49
   ┃        ┗Re:東京女学館のバザー  ピグル 04/9/28(火) 14:54
   ┃           ┗Re:東京女学館のバザー  YUM 04/9/28(火) 18:13
   ┃              ┣Re:東京女学館のバザー  ピグル 04/9/29(水) 16:22
   ┃              ┗Re:東京女学館のバザー  チケット 04/9/29(水) 19:42
   ┃                 ┗Re:東京女学館のバザー  YUM 04/10/1(金) 18:25
   ┃                    ┗Re:東京女学館のバザー  あした天気にな〜れ 04/10/1(金) 21:46
   ┃                       ┣Re:東京女学館のバザー  YUM 04/10/2(土) 5:36
   ┃                       ┗Re:東京女学館のバザー  キクノ 04/10/3(日) 22:35
   ┃                          ┗Re:東京女学館のバザー  ピッコロ 04/10/4(月) 21:26
   ┃                             ┗Re:東京女学館のバザー  無かったような 04/10/5(火) 21:27
   ┃                                ┗Re:東京女学館のバザー  あした天気にな〜れ 04/10/6(水) 14:14
   ┗Re:東京女学館のバザー  チケット 04/9/28(火) 10:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京女学館のバザー
 ■名前 : ピグル
 ■日付 : 04/9/22(水) 14:50
 -------------------------------------------------------------------------
   10月に女学館でバザーがあると伺いました。まだ小さい娘ですが、将来こちらの学校にご縁をいただけるかもしれませんので生徒さんの雰囲気などを知る良い機会かと思い参加させていただければと思っております。ところでこのバザーにはそのような一般的な「部外者」でも参加させていただけるものなのでしょうか?また幼児も一緒に伴ってよいものなのでしょうか?素人の質問で恐縮ですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : あした天気にな〜れ  ■日付 : 04/9/27(月) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   毎年このバザーでは、受験予定のお子さんをお連れになったお母様方がたくさんお見えになります。私も面接時の話題のひとつにもなればと思い、娘を連れて学校の雰囲気を拝見しつつ、楽しませていただきました。
どうぞお気軽に足をお運びくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : ピグル  ■日付 : 04/9/28(火) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   あした天気にな〜れさんへ

お返事どうもありがとうございます。早速日曜日に子供を連れてお邪魔させていただこうと思います。ところで、皆様はバザーにはどのような服装でお出かけになられているのですか?日曜日ということですが、やはりビジネススーツやワンピース、子供もそれなりの服装でお出かけになるのでしょうか?それとも日曜日ですので比較的カジュアルな服装でお出かけになれるのでしょうか?つまらない質問ですがご存知でしたらお教えください。宜しくお願いします.

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : あした天気にな〜れ  ■日付 : 04/9/28(火) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ピグルさんへ

「きちんと感」が感じられる服装であればまったく問題ないと思います。紺スーツのバリバリのお受験スタイルのファミリーもいらっしゃいますが、良し悪しは別にして、やはり目立ってしまいます。私は薄茶系のスーツでした。

チケットさんへ

入場券(300円)は当日、会場でも販売すると聞いておりますが・・・保護者宛のバザーのお知らせにはそう書いてあります。もしかしたら当日は売り切れることもあるかもしれないので、説明会での購入を勧められたのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : ピグル  ■日付 : 04/9/28(火) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   あした天気にな〜れさん&チケットさん

いろいろアドバイスありがとうございます。初心者の質問をここでしているところからお察しいただけるかもしれませんが、もちろんチケットなど持っておりません。当日売切れてしまうかもしれませんが、近くなので一応行ってみるだけ試してみようと思います。どうもありがとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : YUM  ■日付 : 04/9/28(火) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   チケット様の言われている、説明会参加者のみ・・というのは
公開授業のことだと思います。
公開授業は説明会の参加者のみというお話しでした。
バザーは当日でも大丈夫だと思います。
売り切れ等のことは存じ上げませんが・・・念のため。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : ピグル  ■日付 : 04/9/29(水) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   YUMさんへ:

ありがとうございます。公開授業と言うのもあるのですね。まだ先の話ですがいずれお世話になるかもしれません。情報ありがとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : チケット  ■日付 : 04/9/29(水) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんですね。私の勘違いで、大変申し訳ないことをいたしました。
説明会当日は、バザーチケット販売所が長蛇の列で、どなたかが今日買わないと行かれない、というようなことをおっしゃっていたので、勘違いしたようです。

▼YUMさん:
>チケット様の言われている、説明会参加者のみ・・というのは
>公開授業のことだと思います。
>公開授業は説明会の参加者のみというお話しでした。
>バザーは当日でも大丈夫だと思います。
>売り切れ等のことは存じ上げませんが・・・念のため。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : YUM  ■日付 : 04/10/1(金) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ところで・・便乗なのですが
バザーは何時より始まるかご存知でしたら
教えて下さい。
宜しくお願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : あした天気にな〜れ  ■日付 : 04/10/1(金) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   午前10時半〜午後3時までです。
どうぞ楽しんでらしてくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : YUM  ■日付 : 04/10/2(土) 5:36  -------------------------------------------------------------------------
   あした天気にな〜れ様

どうもありがとうございました。
楽しみです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : キクノ  ■日付 : 04/10/3(日) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あした天気にな〜れさん:
>午前10時半〜午後3時までです。
>どうぞ楽しんでらしてくださいね。

今日はあいにく朝から凄い雨でしたね。
あまりいらっしゃらないかしら?と思っておりましたが
お子様連れの方がたくさんいらして、ちょっと可哀想な位でしたね。
風邪などひかれませんようご自愛下さい。

どうぞ皆様にご縁がございますように。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : ピッコロ  ■日付 : 04/10/4(月) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   あいにくの雨で大変でしたね。少しお尋ねがあるのですが、バザーに出席するときは
名前と住所を残した方が良いというのを友人から聞きました。
みなさまは何かお名前とか書かれたのかしら?教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : 無かったような  ■日付 : 04/10/5(火) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   公開授業参観の券?には記名するところがありましたが、バザーではチケットを含め机上でも記名する場所は無かったと記憶しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : あした天気にな〜れ  ■日付 : 04/10/6(水) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   私も記名する場所や用紙などはなかったように思います。
そもそもこのバザーの主催は、学校ではなく白菊会(同窓会)ですから・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京女学館のバザー  ■名前 : チケット  ■日付 : 04/9/28(火) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   こちらのバザーは、チケットがないと入場できないとお聞きしました。
チケットも部外者は先日の説明会でないと買えない(当日では×)とお聞きしたので、行けるか行けないかもわからず衝動で買ってしまったのですが・・・。
ピグルさん、チケットはお持ちですか?
関係者の皆様、当日行かれても入場できるのでしょうか?
ちょっと気になったので、おせっかいながら投稿いたしました。

▼ピグルさん:
>10月に女学館でバザーがあると伺いました。まだ小さい娘ですが、将来こちらの学校にご縁をいただけるかもしれませんので生徒さんの雰囲気などを知る良い機会かと思い参加させていただければと思っております。ところでこのバザーにはそのような一般的な「部外者」でも参加させていただけるものなのでしょうか?また幼児も一緒に伴ってよいものなのでしょうか?素人の質問で恐縮ですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 460