過去ログ

Page     464
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼武蔵野市の小学校  りゆう 04/9/13(月) 7:20
   ┗Re:武蔵野市の小学校  住民 04/9/13(月) 9:56
      ┗Re:武蔵野市の小学校  りゆう 04/9/13(月) 15:26
         ┗Re:武蔵野市の小学校  住民 04/9/13(月) 17:18
            ┗Re:武蔵野市の小学校  土屋嫌い 04/9/13(月) 21:51
               ┗Re:武蔵野市の小学校  りゆう 04/9/14(火) 14:48
                  ┗Re:武蔵野市の小学校  武蔵野市在住 04/9/18(土) 22:34
                     ┗Re:武蔵野市の小学校  きのくにや 04/9/20(月) 18:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 武蔵野市の小学校
 ■名前 : りゆう
 ■日付 : 04/9/13(月) 7:20
 -------------------------------------------------------------------------
   武蔵野市に引っ越す予定なので、
お受験をするには準備が足りない状況
なのですが、武蔵野市の公立小学校の
評判を教えていただきです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市の小学校  ■名前 : 住民  ■日付 : 04/9/13(月) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りゆうさん:
>武蔵野市に引っ越す予定なので、
>お受験をするには準備が足りない状況
>なのですが、武蔵野市の公立小学校の
>評判を教えていただきです。

井の頭小は良いと聞いたことがあります
細かいことはわかりませんが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市の小学校  ■名前 : りゆう  ■日付 : 04/9/13(月) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼住民さん:ありがとうございます。

武蔵野市は学区外でも自由に
      小学校は選べるのですか?!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市の小学校  ■名前 : 住民  ■日付 : 04/9/13(月) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りゆうさん:
>▼住民さん:ありがとうございます。
>
>      武蔵野市は学区外でも自由に
>      小学校は選べるのですか?!
>        
学区外通学はできないとおもいますが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市の小学校  ■名前 : 土屋嫌い  ■日付 : 04/9/13(月) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   井の頭小より市内で一番良いのは
第一小学校です。

武蔵野市は学区外に通学は出来ませんよ!
今どきめずらしいでしょ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市の小学校  ■名前 : りゆう  ■日付 : 04/9/14(火) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼土屋嫌いさん,住民さん、

情報ありがとうございます。
住む場所は井の頭小学校も、第1小も
区域内ではないので、残念です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市の小学校  ■名前 : 武蔵野市在住  ■日付 : 04/9/18(土) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   千川小はすばらしい校舎。。美術館のようです
中には入ったことはありませんが・・
本宿小、三小もいい評判しか知らないです。
三小はブラスバンドのことで新聞に載っていましたね
武蔵野市は都内でも教師のレベルが高く
市立に行くのは損という話です。
塾もたくさんありますから、中学受験も安心です。
とてもいいところですよ!武蔵野市。
安心して引っ越してらしてくださいませ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野市の小学校  ■名前 : きのくにや  ■日付 : 04/9/20(月) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   知り合いのお子様、越境してますよ、学区外の小学校に。
ただし途中でお引越しなさったので、可愛そうだからとのことでした。
吉祥寺のど真ん中の小学校です。
半数以上が中学受験をするそうですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 464