過去ログ

Page     480
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼西武文理小の入試説明会  フォレスト 04/9/8(水) 8:27
   ┗Re:西武文理小の入試説明会  ガンピー 04/9/8(水) 12:44
      ┣Re:西武文理小の入試説明会  ガンピー 04/9/8(水) 14:11
      ┃  ┗Re:西武文理小の入試説明会  フォレスト 04/9/8(水) 20:36
      ┃     ┗Re:西武文理小の入試説明会  ガンピー 04/9/9(木) 9:18
      ┗Re:西武文理小の入試説明会  夏も終わり 04/9/9(木) 10:23
         ┣Re:西武文理小の入試説明会  フォレスト 04/9/9(木) 20:47
         ┗Re:西武文理小の入試説明会  ガンピー 04/9/9(木) 21:35
            ┗Re:西武文理小の入試説明会  在校生です 04/9/11(土) 0:52
               ┗Re:西武文理小の入試説明会  ガンピー 04/9/11(土) 9:11
                  ┗行ってまいりました、文理小の作品展  ガンピー 04/9/13(月) 23:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 西武文理小の入試説明会
 ■名前 : フォレスト
 ■日付 : 04/9/8(水) 8:27
 -------------------------------------------------------------------------
   最近になって受験を考え始め、今月末にある入試説明会に初めて参加する予定です。受験予定の次男を、学校を見せるために連れて行こうか、どうしようかと迷っています。こども連れで参加できるような雰囲気であるかどうか、これまでに参加されたことのある方、教えていただけますでしょうか。本人は、本を読んでいれば静かにしていられる子ではあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : ガンピー  ■日付 : 04/9/8(水) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォレストさん、皆さん
はじめまして。
 文理は姪(現在年中)が受験予定です。
私の子供が、中学でお世話になっていて、大変気に入り
それで、姪にもと薦めました。
9月25日の説明会の前に、
11,12日、中学、高校の文化祭がありますので
姪には、まず、文化祭に連れてくるつもりです。
 中高と小学校の間を、シャトルバスも出ているようなので
文化祭のついでに小学校を見せられるかな?・・・・と。
また、小学校情報のブースも作るそうなので。
そのときに、学校側に直接説明会に子供を連れて行かれる雰囲気か
どうかも聞く事ができると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : ガンピー  ■日付 : 04/9/8(水) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、付け加えです。
先ほど、小学校のホームページを
覗いてみましたら、説明会の間、託児を用意しているようですね。
楽しそうです。
 これなら、お子さんをお連れして大丈夫のようです。
実は、私も小学校の方は詳しくなくて勉強中です。
ただ、中学、高校の先生方は、熱い先生ばかりですばらしいですよ。
(お友達は、はっきり言っていろんなお子さんがいますが
うちの子には、それが、ちょうどいいと思っています。)
 では、フォレストさん、文理を受験の皆さん
また、よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : フォレスト  ■日付 : 04/9/8(水) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガンピーさん:
早速の情報、ありがとうございました。HPに確かに託児あり、となっていましたね。うっかりしていました。子供も共に伺っても大丈夫ですね。中・高の学園祭はキャンパスが離れているので行く予定はしていなかったのですが、シャトルバスが出るのですね。昨年からですか?小学校に関するブースも出るのなら、伺ってみようかと思います。実際に通われている方のお話をなかなかお聞きする機会に恵まれないので、ちょっと手探りの状況です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : ガンピー  ■日付 : 04/9/9(木) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォレストさん:
実際に通われている方のお話をなかなかお聞きする機会に恵まれないので、
ちょっと手探りの状況です。

そうですよね。
なんといっても、現小学一年生60名しかいないわけですから
通われてる方に、会う事さえ少ないですもんね・・・。
 では、
文化祭や、説明会でお会いできるかもしれませんね。
お互い、楽しくがんばりましょう。
では。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : 夏も終わり  ■日付 : 04/9/9(木) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガンピーさん:
>▼フォレストさん
友人が通っておりますが、中高の文化祭と同日に小学校でも
文化祭みたいなものを開催しており、一般公開されるそうです。
足を運んでみられたらいかがでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : フォレスト  ■日付 : 04/9/9(木) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏も終わりさん:
小学校の方で、催しがあるんですね。是非、伺ってみようと思います。ガンピーさん、夏の終わりさん、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : ガンピー  ■日付 : 04/9/9(木) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏も終わりさん
▼フォレストさん
私も、ぜひ、見に行ってみようと思います。
楽しみです。

では。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : 在校生です  ■日付 : 04/9/11(土) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
    中高の文化祭と同じ日程で、小学校で作品の展示と2時間程度の舞台発表を行います。教室展示の中に「英風会コーナー」という保護者の会の活動の様子を紹介するコーナーが設置されます。そこで在校生の保護者が受験を考えていらっしゃる保護者の方からの相談をお受けするコーナーが設置されます。(先生による相談とは別に)普段はなかなかお話できる機会がございませんのでこの機会を活用されたらいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西武文理小の入試説明会  ■名前 : ガンピー  ■日付 : 04/9/11(土) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在校生ですさん:
> 中高の文化祭と同じ日程で、小学校で作品の展示と2時間程度の舞台発表を行います。教室展示の中に「英風会コーナー」という保護者の会の活動の様子を紹介するコーナーが設置されます。そこで在校生の保護者が受験を考えていらっしゃる保護者の方からの相談をお受けするコーナーが設置されます。(先生による相談とは別に)普段はなかなかお話できる機会がございませんのでこの機会を活用されたらいかがでしょうか。

ありがとうございます。
今から、出ます。
舞台発表にまにあうかしら〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : 行ってまいりました、文理小の作品展  ■名前 : ガンピー  ■日付 : 04/9/13(月) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
    一日目は、中高の文化祭にはまりすぎ、
バスがなくなってしまって行かれず、
12日、二日目は、
朝一で行ったら、すごーくすいていて
緊張してしまいました。(笑)
Mちゃんという女の子が
大変しっかりとした説明をしてくれて、
とっても嬉しかったです。
 自分はお当番の時間ではないけれど
一人で二つのお教室の説明をするのは大変だろうと思って
すすんで説明役を買って出ている、との事で
優しい子だなあ、と感心しました。
 作品自体も感心しましたが
(特に作文、しっかりした文章と豊かな内容、量)
それ以上に子供たちの積極性が嬉しかったです。
子供たちに、よって来てもらった時、一瞬「私って、人気者?」
と、勘違いしてしまいました(笑)
 英風会は・・・・
緊張してしまい、トンチンカンな事を聞いてしまいました。
はずかしいです・・・・それでも
丁寧な対応、申し訳ない。
 本当は
「あの、作品展、本当は親が手伝ってるんでしょ?」
とか
「今日いた子供たちは、特別しっかりした子を選らんだのよね?」
とか
つっこんでみたかったです。
 楽しかったです。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 480