過去ログ

Page     485
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼武蔵野東小学校  カズ 04/9/10(金) 21:43
   ┣Re:武蔵野東小学校  中1 04/9/10(金) 22:57
   ┗Re:武蔵野東小学校  台風接近 04/9/10(金) 23:59
      ┗Re:武蔵野東小学校  カズ 04/9/12(日) 20:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 武蔵野東小学校
 ■名前 : カズ
 ■日付 : 04/9/10(金) 21:43
 -------------------------------------------------------------------------
   年中の息子がおります。
11月に武蔵野市に転居予定です。近くに武蔵野東小学校があるのですが、興味を持っています。どのような学校なのでしょうか? ご存じの方がいらしたらお話お聞かせください。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野東小学校  ■名前 : 中1  ■日付 : 04/9/10(金) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   武蔵野東学園のホームページを見てみてください。
混合教育をしている学校なのできちんと意思をもって受験したほうが。
でもとてもいい学校ですよ。
小学生が中学校に行くこともよくあります。
ちなみにお子さんは健常の方ですか?
中学から外部に出る方もいらっしゃいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野東小学校  ■名前 : 台風接近  ■日付 : 04/9/10(金) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   混合教育という言葉をよく理解してからの受験が望ましいと思います。
今、年中さんでしたら付属の幼稚園から内部受検という方法もございます。幼稚園から混合教育をしていますので幼稚園の入園をご検討してみてはいかがでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野東小学校  ■名前 : カズ  ■日付 : 04/9/12(日) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん お返事ありがとうございます。
そうですね、ホームページを参考に混合教育を時間をかけて考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 485