過去ログ

Page     517
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国立は冷房がない??  ニューフェース 04/8/27(金) 22:28
   ┣Re:国立は冷房がない??  さらりん 04/8/29(日) 15:05
   ┃  ┗Re:国立は冷房がない??  かめ 04/8/29(日) 16:15
   ┃     ┗Re:国立は冷房がない??  大丈夫ですよ 04/8/30(月) 21:59
   ┃        ┗Re:国立は冷房がない??  と、いうことは 04/8/31(火) 15:11
   ┃           ┗Re:国立は冷房がない??  自由研究 04/8/31(火) 18:28
   ┗ありがとうございます  ニューフェース 04/8/30(月) 21:30
      ┗Re:ありがとうございます  自由研究 04/8/31(火) 18:32

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国立は冷房がない??
 ■名前 : ニューフェース
 ■日付 : 04/8/27(金) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   他のスレを読んでいまして
大泉は冷房がない、と書かれていたようなのですが、
国立は冷房ってないんでしょうか?
我が家のそばは区立でも冷房が入っていますが??
この暑さの中で冷房なしは厳しそうだなあと思いました。

それと、もうひとつ、お昼は給食なのでしょうか?
全く不勉強で恐縮ですが、
国立は説明会もなく、どのように情報を集めたらいいのか
全く分からなくて・・・
文京地区希望です。ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくご回答ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立は冷房がない??  ■名前 : さらりん  ■日付 : 04/8/29(日) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   お茶の水は今のところ、小・中ともに冷房ありません。(高校のことはまだわかりません)
小学校は週3回給食があります。中学はお弁当のみで、パン販売はありますが、学食ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立は冷房がない??  ■名前 : かめ  ■日付 : 04/8/29(日) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   筑波小も冷房はありません。
ですが、まわりに緑が多いせいか、子供は余り気にしていないようです。
校舎もかなり古いので、もし冷房設備を入れたとしても
かなり効率が悪いでしょうね(笑)

給食は、月一回お弁当があるだけで、基本的には全給食です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立は冷房がない??  ■名前 : 大丈夫ですよ  ■日付 : 04/8/30(月) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   うちも、入学する前は、心配しましたが、入学後子供に聞くと、不思議と暑くは
ないといっています。高台にあり校庭も広く、緑が多いので涼しいのかも
しれません。心配いらないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立は冷房がない??  ■名前 : と、いうことは  ■日付 : 04/8/31(火) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   公立にもエアコンがないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立は冷房がない??  ■名前 : 自由研究  ■日付 : 04/8/31(火) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼と、いうことはさん:
>公立にもエアコンがないのでしょうか?

一般的にはそうでしょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : ニューフェース  ■日付 : 04/8/30(月) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました
私立の設備を見慣れてきてしまったので
冷房なしはちょっとショックでした・・・
でも、確かに周りに緑が多そうなので
子供は大丈夫かもしれませんね・・・
親の参観等はややつらそうですが(笑)
給食も適度にあるようで
安心しました。
また、色々教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : 自由研究  ■日付 : 04/8/31(火) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニューフェースさん:

>私立の設備を見慣れてきてしまったので
>冷房なしはちょっとショックでした・・・

わかります(笑)
でも、住めば都、心配しなくても子供は大丈夫ですよ。
きれいな木々の緑が教室から見え、心地よい風が吹いてくる、
これもまた、いいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 517