過去ログ

                                Page     529
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学芸大泉小廃校ってなに  在校生 04/8/29(日) 17:12
   ┣Re:学芸大泉小廃校ってなに  西武線沿線 04/8/30(月) 2:47
   ┃  ┗Re:学芸大泉小廃校ってなに  菊 04/9/3(金) 11:12
   ┣Re:学芸大泉小廃校ってなに  事情通 04/8/30(月) 21:17
   ┃  ┗Re:学芸大泉小廃校ってなに  西武線」沿線 04/8/30(月) 22:44
   ┃     ┗Re:学芸大泉小廃校ってなに  みゆ 04/9/2(木) 10:40
   ┣Re:学芸大泉小廃校ってなに  同窓 04/9/2(木) 15:48
   ┃  ┗Re:学芸大泉小廃校ってなに  在校生 04/9/3(金) 0:51
   ┗Re:学芸大泉小廃校ってなに  受験者数減らし 04/9/3(金) 11:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学芸大泉小廃校ってなに
 ■名前 : 在校生
 ■日付 : 04/8/29(日) 17:12
 -------------------------------------------------------------------------
   冷房がない、のトピックで、廃校ってでてました。
寝耳に水です。
どこからの情報ですか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : 西武線沿線  ■日付 : 04/8/30(月) 2:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在校生さん:
>冷房がない、のトピックで、廃校ってでてました。
>寝耳に水です。
>どこからの情報ですか。
2009年をもって、中高一貫オンリーの国際学校のキャンパスになると、
同窓会では 大騒ぎしていて、小学校にお別れにいくツアーが 企画されていますよ!!
今年入った一年生は、中学に上がれるかは 未定?とも 聞きました。
母校が無くなるのは寂しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : 菊  ■日付 : 04/9/3(金) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼西武線沿線さん:

平成19年度(2007年)以降に
現在の附属大泉中学と附属大泉高校を一貫化と昨秋発表されましたが
2009年は初耳です。
法人化しても附属全校舎存続と今春発表されたばかりですから
小学校がなくなる話も初耳です。

数年前の小学校校舎改修のときに見納めに行った方が
中学改修も近いので中学の見納めに行くという話は聞きます。

昨年、教育方針や行事は変わりませんが運営やしくみが変わり
附属大泉地区として私立学校的になっていく予定です。
と副校長先生がお話されました。
小中高と連携した形になるのではと希望的観測を近しい方と
しておりました。そのかわり寄付が必要になるなら
ある程度の出費も覚悟するわよね、などとも。

今は色々な情報が錯誤しているようです。
早く、少しでも、情報を保護者に発表して欲しいですね。
計画があっても文部科学省でOKが出ないとだめみたいですから
難しいのかしら。こんな計画です、でも伺いたいのが本音です。
西武線沿線さんのお話が噂の段階ではなく本当に決定事項なら
貴重ですし、決まっているならもう近々発表でしょう。
9/1の保護者の集まりでは何も言われませんでしたが・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : 事情通  ■日付 : 04/8/30(月) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在校生さん:
>冷房がない、のトピックで、廃校ってでてました。
>寝耳に水です。
>どこからの情報ですか。
東京学芸大学のHPに掲載されてますよ!
http://www.u-gakugei.ac.jp/pdf/n_keikaku.pdf
廃校とは書いてないけど、中高一貫と。でも、大泉キャンパスに高校を新しく建てるのは難しいので、小学校が削られるんでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : 西武線」沿線  ■日付 : 04/8/30(月) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼事情通さん:
>▼在校生さん:
>>冷房がない、のトピックで、廃校ってでてました。
>>寝耳に水です。
>>どこからの情報ですか。
>東京学芸大学のHPに掲載されてますよ!
>http://www.u-gakugei.ac.jp/pdf/n_keikaku.pdf
>廃校とは書いてないけど、中高一貫と。でも、大泉キャンパスに高校を新しく建てるのは難しいので、小学校が削られるんでしょうね。

大泉には すでに高校があるじゃないですか!!
あそこが 軸になるんですよ。
ICUHの変則型で、一般生・帰国子女・外国人の枠になると聞きました。

退官なさった先生方からは、小学校廃校については、曖昧な ご回答しかいただけませんが、同窓会情報では、廃校一色です。
案外 まだ 検討中とか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : みゆ  ■日付 : 04/9/2(木) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   え〜!!きいてないよ〜!今年、受験予定ですよ!!
もしご縁があっても途中で転校になってしまうということ?
そんな〜・・・説明会が今年もあるようなのですが、その時に
説明されるのかしら?いや〜っっ!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : 同窓  ■日付 : 04/9/2(木) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在校生さん:
>冷房がない、のトピックで、廃校ってでてました。

そのトピックにも書きましたが、クラスが減る話ではないですか?

5〜6年は30人学級になるので4クラス編成でしたが
1〜4年と同じように40人学級で3クラス編成になるため
総人数は同じでクラス数が減ります。
運動会の色はどうなるのかなー、
自分のクラス名がなくなる寂しさ、
少人数ゆえの面白さがあったのに、
など同窓生の間で話が出ているのは確かです。

大学の文書を見ましたが廃校に関する内容ではありません。
中学は隣にある附属高校大泉校舎と合体して
中等教育学校になるというだけです。

小学校のクラス数が減った分、教室が空きますし、
中学の校舎改修が近々行われるそうなので
前回の小学校改修のときに取り残された南棟が利用されるかも
しれませんけどね。

小学校は中等教育学校の小学部として位置されるそうなので
憶測ですが、中高の収容人数によっては
募集人数などに変化があるかもしれません。

今変革のときなのだなと思います。
でもとにかく早く情報が欲しいですね。
今年の説明会は大盛況でしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/9/3(金) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼同窓さん:

そうですよね。中高一貫のことは別にして、廃校ってなにーっと、焦ってしまいました。
昨日は大掃除でした。誰も何もいわないし、ただの噂であってほしいと、願ってばかりでした。

今日から運動会の歌の練習も始まったらしいです。楽しそうに歌っていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学芸大泉小廃校ってなに  ■名前 : 受験者数減らし  ■日付 : 04/9/3(金) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   の為に色々情報を流す人もいます。

今回がそうと言っているのではないです。
これからそうゆうのが出てくる時期です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 529