過去ログ

Page     537
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パパスリッパ  みつこし 04/8/24(火) 20:14
   ┣Re:パパスリッパ  青い鳥 04/8/24(火) 21:20
   ┃  ┗ありがとうございます  みつこし 04/8/25(水) 23:31
   ┣Re:パパスリッパ  たかしまや 04/8/26(木) 0:43
   ┃  ┗ありがとうございます。  みつこし 04/8/26(木) 23:54
   ┣Re:パパスリッパ  パール 04/9/11(土) 11:41
   ┗スリッパについて  すだち 04/10/1(金) 21:02
      ┣Re:スリッパについて  スリッパなんて 04/10/2(土) 14:12
      ┗Re:スリッパについて  男児の母 04/10/3(日) 16:48
         ┗Re:スリッパについて  すだち 04/10/5(火) 15:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : パパスリッパ
 ■名前 : みつこし
 ■日付 : 04/8/24(火) 20:14
 -------------------------------------------------------------------------
   面接用のスリッパを購入しようと思い
百貨店に行きましたがどれにしていいやら・・・
私の分はかかと付の紺の携帯のものを以前購入してあったのですが
主人の分が・・・
やはり、皮製がいいのかとも思いましたが、
結構高額。
皆さん、どのようなものをご用意されているのでしょうか?
夫婦おそろいじゃないと、不恰好でしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パパスリッパ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 04/8/24(火) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みつこしさん:
>面接用のスリッパを購入しようと思い
>百貨店に行きましたがどれにしていいやら・・・
>私の分はかかと付の紺の携帯のものを以前購入してあったのですが
>主人の分が・・・
私は自分の分と同様、かかと付の紺の携帯のものを主人にも購入しました。
伊勢丹では男物もありました。
入学した今でも学校訪問時には夫婦とも利用していますので、
受験では履く回数が少なくとも無駄にはならないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : みつこし  ■日付 : 04/8/25(水) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   青い鳥さんありがとうございました。
本当に助かります。今度のお休みに早速行ってまいりたいと思います。
ここへ来て何かとそろえなくてはいけないものが多く
だんだんパタパタと、本番間近モードになってきました。
不安なことだらけなのでまた、ご相談にのってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パパスリッパ  ■名前 : たかしまや  ■日付 : 04/8/26(木) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みつこしさん:
>面接用のスリッパを購入しようと思い
>百貨店に行きましたがどれにしていいやら・・・
>私の分はかかと付の紺の携帯のものを以前購入してあったのですが
>主人の分が・・・
>やはり、皮製がいいのかとも思いましたが、
>結構高額。
>皆さん、どのようなものをご用意されているのでしょうか?
>夫婦おそろいじゃないと、不恰好でしょうか?

昨年受験終了組です。
スリッパですが、皮製にはこだわらなくともよろしいかと思います。
それよりも、やはり歩いた時にパタパタと音がするかどうかは気をつけられたら
とは思います。
ちなみに、我が家は夫婦ペアの携帯袋つきをyuki toriiで揃えました。
とても上品できれいでした。お値段もそれほど高価ではなかったと記憶して
おりますが、あまり数がなかったようでしたので、お求めでしたらお早目の
方がよろしいかとは思います。
それからファミリアも同じように携帯袋付きで夫婦ペアになるスリッパが
ありましたよ。
夫婦ペアにはそれほどこだわらなくとも、落ち着いた色の普通のものであれば
それほど問題にはならないと思いますよ。
学校によってスリッパの必要ない学校も意外と多いですし、とにかく持って行く
のにかさばって大変だったのを記憶しています。

どちらにしても、いよいよ間近に迫ってきましたので、いろいろ揃えるものも
多くていらっしゃることと思います。
頑張って下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : みつこし  ■日付 : 04/8/26(木) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   たかしまやさん、ありがとうございました。
なかなか、色々なお店を見て回る暇がないので
情報、本当に助かります。
買わなくっちゃいけないものリストが
まだ、全く進んでいないのでだんだんあせってきています。
パタパタ音がしないもの、という観点は気づきませんでした。

わたしも一年後には先輩ママになって、
アドバイスしていたいなあ〜なんて考えちゃいました。

ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パパスリッパ  ■名前 : パール  ■日付 : 04/9/11(土) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   スリッパで、こんなのを見つけました。
価格も、意外に安いと思います。
<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00446d03.2c0bc3fb/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fsanchya%2f491277%2f531333%2f%23528223" target="_blank">お受験面接用【黒スリッパ】収納袋付お父さん用お母さん用【入園準備・入学準備・お受験準備】...</a>

───────────────────────────────────────  ■題名 : スリッパについて  ■名前 : すだち  ■日付 : 04/10/1(金) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   母親のスリッパについて、いまさらですが質問してもよろしいでしょうか。
長男の学校に出向く時にはいつも、ゴム底のナイロンでできた黒い室内靴を履いております。
受験の時にはスリッパでなく、このような靴の方もおいでになりますか?
ちなみに子供は男の子ですので、受験校は女子校ではありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スリッパについて  ■名前 : スリッパなんて  ■日付 : 04/10/2(土) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   スリッパなんて面接官も見ていないですよね・
立派な皮製のスリッパはいても中身がなければ終わりです。
常識の範囲内で選べばいいのではないでしょうか?
まさか学校に
トイレと記載のある天使柄などのトイレ用スリッパ履いていきませんよね?
スーツもそうですがそんなことは聞かなくてもわかることです。
噂に惑わされないよう気をつけましょう

▼すだちさん:
>母親のスリッパについて、いまさらですが質問してもよろしいでしょうか。
>長男の学校に出向く時にはいつも、ゴム底のナイロンでできた黒い室内靴を履いております。
>受験の時にはスリッパでなく、このような靴の方もおいでになりますか?
>ちなみに子供は男の子ですので、受験校は女子校ではありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スリッパについて  ■名前 : 男児の母  ■日付 : 04/10/3(日) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すだちさん:
私の場合はスリッパだと慌てたりして脱げてしまったら・・・
などと考えたりして、幼稚園の時に活用していた携帯用の
室内履き(黒)を履きました。面接当日もスリッパ音や
足元の心配がなくて良かったです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スリッパについて  ■名前 : すだち  ■日付 : 04/10/5(火) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   男児の母さま(私も男児の母です)
ご丁寧にありがとうございました。
私のは携帯用のではないのですが、(どちらかというとオフィスで事務仕事の時にもはけるような、かかとつきのものです)もうそれで行ってしまおうかと思っております。
お返事大変嬉しかったです。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 537