過去ログ

Page     540
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国立の願書配布は?  ニューフェース 04/8/20(金) 23:11
   ┣Re:国立の願書配布は?  かめ 04/8/21(土) 8:21
   ┣Re:国立の願書配布は?  りんりん 04/8/21(土) 9:07
   ┃  ┗Re:国立の願書配布は?  らんらん 04/8/21(土) 11:19
   ┃     ┗Re:国立の願書配布は?  りんりん 04/8/21(土) 22:21
   ┣Re:国立の願書配布は?  めだか 04/8/21(土) 11:53
   ┗ありがとうございます  ニューフェース 04/8/22(日) 23:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国立の願書配布は?
 ■名前 : ニューフェース
 ■日付 : 04/8/20(金) 23:11
 -------------------------------------------------------------------------
   国立小学校の願書配布日程等は
どのように確認したらよろしいでしょうか?
HPの見当たらない学校や
HPがあっても、受験に関しては掲載のない学校が
多いように思います。
希望は文京の3校です
ご存知でしたらご教示ください

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立の願書配布は?  ■名前 : かめ  ■日付 : 04/8/21(土) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニューフェースさん:
>国立小学校の願書配布日程等は
>どのように確認したらよろしいでしょうか?
>HPの見当たらない学校や
>HPがあっても、受験に関しては掲載のない学校が
>多いように思います。
>希望は文京の3校です
>ご存知でしたらご教示ください

文京3校でしたら、HPはあると思いますが、
筑波は10月頃から記載されていたと思います。
お茶は確か、電話をすると録音の音声で詳細が流れます。
それも夏休み以降だったかなぁ?

ただ一番確実なのは、大手のお教室には願書配布日などが
張り出してあったりするので、そこで確認することだと思います。
どちらか教室には通っていらっしゃいますか?
うちも大手にはいっていなかったのですが、
公開模試を受けに行った時に、確認しました。

国立は申し訳ないほど不親切です(笑)
去年も竹早の願書配布が、例年より早まり、気づかずに
もらい損ねた方が結構いらっしゃいました。
竹早は、筑波・お茶よりだいぶ早いスタートなので
特に気を付けたほうが良いと思います。

余り参考にならなくてごめんなさい。
今年受験の方の書き込みがあると良いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立の願書配布は?  ■名前 : りんりん  ■日付 : 04/8/21(土) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   我が家は今年受験です。
各校HPがありますが竹早は今見れないですよね?(うちだけかしら?)
竹早は9月中旬から願書配布で、願書提出は10月初旬です。
詳しくは、9月1日からHPと学校正門脇に公示するとなっていました。

学芸大はアンサーフォンというのがあり、電話で詳細が聞けます。
検索してみてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立の願書配布は?  ■名前 : らんらん  ■日付 : 04/8/21(土) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も今年です。
竹早のHPは、我が家からは見ることができます。
こちらだけ願書配布、提出の日が書かれています。
9/1に募集要項がupされるようです。

筑波は昨年のものしか書かれていませんが、
その日付が昨年の9/1になっていたので、
今年も同じぐらいではないでしょうか?(と予想しています)

お茶の水は準備中となっていましたので、
こちらもやはり同じころかと考えています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立の願書配布は?  ■名前 : りんりん  ■日付 : 04/8/21(土) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼らんらんさん:
>我が家も今年です。
>竹早のHPは、我が家からは見ることができます。
>こちらだけ願書配布、提出の日が書かれています。
>9/1に募集要項がupされるようです。

HPリニューアルされたんですね。
見つけることができました。
写真満載になって、学校生活が垣間見れるようになり
なかなか良かったです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立の願書配布は?  ■名前 : めだか  ■日付 : 04/8/21(土) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   昨日、所要で竹早小前を通りました。
掲示板に願書配布日時が記載されていました。
申し訳ありませんが、我が子が受験対象年齢ではないので、メモに取りませんでした。
もしお近くにお住まいでしたら、見に行かれたらいかがでしょうか?

▼ニューフェースさん:
>国立小学校の願書配布日程等は
>どのように確認したらよろしいでしょうか?
>HPの見当たらない学校や
>HPがあっても、受験に関しては掲載のない学校が
>多いように思います。
>希望は文京の3校です
>ご存知でしたらご教示ください

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : ニューフェース  ■日付 : 04/8/22(日) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございました
改めて検索してみたところ3校とも見つかりました。
いよいよ9月になると願書配布が始まったりと
本当に忙しくなりそうですね。
体調に気をつけて、お互いに頑張りましょう
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 540