過去ログ

Page     559
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世田谷区立松丘小学校について  maki 04/8/13(金) 8:29
   ┣Re:世田谷区立松丘小学校について  レスが付かないので 04/8/14(土) 23:57
   ┃  ┗Re:世田谷区立松丘小学校について  maki 04/8/16(月) 20:35
   ┗Re:世田谷区立松丘小学校について  近所 04/8/15(日) 9:37
      ┗Re:世田谷区立松丘小学校について  maki 04/8/16(月) 20:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世田谷区立松丘小学校について
 ■名前 : maki
 ■日付 : 04/8/13(金) 8:29
 -------------------------------------------------------------------------
   来年4月を目処に世田谷への転居を考えています。娘が小学生になるので
なるべく環境のよい公立小学校に入学させたいと思っております。
桜新町の松丘小学校がとてもよいと聞いたのですが、実際は
どうなのでしょうか?ご存知の方は教えてください。中学校は受験を
させるつもりでおりますが、松丘小学校から私立中学への進学者の
合格状況なども気になります。松丘小学校は数件の不動産屋さんから
世田谷の公立小学校では一番いいと薦められました・・。
お受験に関する質問ではないので恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷区立松丘小学校について  ■名前 : レスが付かないので  ■日付 : 04/8/14(土) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   知人のお子さんがここの卒業生です。
評判は良いけど、担任に左右されるところは所詮公立だといってました。

そのお子さんは松丘小の評価を上げるような中学に進みましたが、
成績が良いのが高学年時の担任に嫌われたようで、
どうせ知ってるだろ、と授業でその子だけ飛ばして当てないなど
無視され続けていたそうです。なので「塾で頑張って合格した」のが実情です。
その担任も今はいないそうです。

以前にインターネット教育の取り組みをTV(NHK?)で放送されたこともあり
教育熱心な学校ではあると思います。
申し訳ないですが、最近の実情は知りません。
現在の学校関係者からレスがつくと良いのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷区立松丘小学校について  ■名前 : maki  ■日付 : 04/8/16(月) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
    情報をお寄せいただきありがとうございます。
 ご意見参考にさせていただきます。
 やはり担任によるのですね・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷区立松丘小学校について  ■名前 : 近所  ■日付 : 04/8/15(日) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   松ヶ丘は前の校長先生がとても良く評判が高まったと聞いています。
ただ今は普通の学校だと在学の保護者の方から聞きました。
越境してくる方は今でも多いですが。

>松丘小学校は数件の不動産屋さんから
>世田谷の公立小学校では一番いいと薦められました・・。

どうなんでしょう。私が家を購入したときは用賀か深沢が一番いいと不動産屋さんから
薦められましたが(笑)
ただこの辺は教育熱心な方が多く公立も比較的落ち着いているのではないでしょうか。
(私立と比べると違いますが他の地域と比べて)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷区立松丘小学校について  ■名前 : maki  ■日付 : 04/8/16(月) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   レスをいただきありがとうございました。
不動産屋さん情報はマチマチなのですね(笑)。
通勤の便を考え桜新町がいいかなと思っていたのですが・・。
公立の場合は本当に先生によるのですね。

当方の場合は現状では公立のほかチョイスがない
状況なので、限られた選択肢の中から子供に
とっていい学校を考えたいと思います。
情報に深謝です!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 559