過去ログ

Page     563
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暁星と立教の併願  メヌエット 04/8/15(日) 19:44
   ┣Re:暁星と立教の併願  かめ 04/8/15(日) 23:01
   ┃  ┗Re:暁星と立教の併願  花火 04/8/17(火) 13:36
   ┗Re:暁星と立教の併願  メヌエット 04/8/17(火) 20:19
      ┗Re:暁星と立教の併願  雨 04/8/17(火) 21:38
         ┣Re:暁星と立教の併願  せんとぽーる 04/8/18(水) 20:33
         ┗Re:暁星と立教の併願  メヌエット 04/8/18(水) 20:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暁星と立教の併願
 ■名前 : メヌエット
 ■日付 : 04/8/15(日) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   とあるお教室の昨年(現在小1)の合格体験談を眺めておりましたら、暁星と立教
両方合格の方がいらっしゃいました。
昨年の試験日は暁星は11月2日と4日で立教は3日と4日と記憶しております
両校受験は可能だったのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星と立教の併願  ■名前 : かめ  ■日付 : 04/8/15(日) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メヌエットさん:
>とあるお教室の昨年(現在小1)の合格体験談を眺めておりましたら、暁星と立教
>両方合格の方がいらっしゃいました。
>昨年の試験日は暁星は11月2日と4日で立教は3日と4日と記憶しております
>両校受験は可能だったのでしょうか?

暁星は知りませんが、立教は生まれつきによって試験時間が
かなり違うので、併願可能なのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星と立教の併願  ■名前 : 花火  ■日付 : 04/8/17(火) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   立教は毎年早生まれのお子さんから受験番号が始まり、試験の時間もその順番となります。4月2日以降・5月生まれとなると試験時間が午後3-4時ごろからになるため同日の午前中に他の場所で試験を受けることが出来ます。
暁星に関しては受験番号は生年月日順ではありますが、毎年番号の始まる月を変えているため(去年は確か12月生まれからのスタート・・・だと思います)で束縛時間も短いため去年は4・5月生まれのお子さん達は2校の受験が可能でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星と立教の併願  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/8/17(火) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   ご教授いただきましてありがとうございました。
産まれ月によって受験チャンスが変わってくるのは
まさに「ご縁」ですね
慶應を除き他にどのような併願がございますか?
引き続き実例をお教えいただければ幸いです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星と立教の併願  ■名前 : 雨  ■日付 : 04/8/17(火) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   昨年受験された方から成蹊も併願可能と聞きましたよ。

他に暁星の併願先として多い学校は

桐朋学園・桐朋・桐蔭・桐光・森村

同じカトリック校の晃華・目黒星美・赤羽星美・ドミニコ

最近は中学受験校の精華・洗足・国立学園を併願する人も多いそうです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星と立教の併願  ■名前 : せんとぽーる  ■日付 : 04/8/18(水) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   横から失礼いたします。

今秋受験の年長児の母です。
立教との併願校としては、どちらが多い(可能)なのでしょうか?

▼雨さん:
>昨年受験された方から成蹊も併願可能と聞きましたよ。
> 
>他に暁星の併願先として多い学校は
>
>桐朋学園・桐朋・桐蔭・桐光・森村
>
>同じカトリック校の晃華・目黒星美・赤羽星美・ドミニコ
>
>最近は中学受験校の精華・洗足・国立学園を併願する人も多いそうです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:暁星と立教の併願  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/8/18(水) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   ご教授ありがとうございました。
成蹊との併願は、数年前に小学校受験をされた方のお宅にTVカメラが入った番組で
校門前で待機させたタクシーで吉祥寺駅まで行き、九段下までの東西線内でお子様
がおにぎりを食べていたところが記憶にございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 563