過去ログ

Page     564
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼首都圏模試について  夏の日 04/8/18(水) 4:45
   ┗Re:首都圏模試について  テスト 04/8/18(水) 7:52
      ┗テスト様  夏の日 04/8/18(水) 9:10
         ┣Re:テスト様  ちなみに 04/8/18(水) 11:36
         ┗Re:テスト様  テスト 04/8/19(木) 0:06
            ┗テスト様、ちなみに様  夏の日 04/8/19(木) 4:10

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 首都圏模試について
 ■名前 : 夏の日
 ■日付 : 04/8/18(水) 4:45
 -------------------------------------------------------------------------
   11月に本番を控えた女児の母親です。
現在、準大手のお教室に通っているにもかかわらず「首都圏模試」の存在をこちらの掲示板で初めて知りました。大変恐縮なのですが、具体的な主催者名、日時など教えて頂けないでしょうか?(勉強不足、本当に恥ずかしいです!)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:首都圏模試について  ■名前 : テスト  ■日付 : 04/8/18(水) 7:52  -------------------------------------------------------------------------
   年長さんの概要は以下のとおりです.

主催:小学校首都圏統一模試実効委員会
後援:教育図書21 幼児教室/関連団体60校
今後の予定:
 8月22日 年長児 第3回志望校選定1
   会場:東京会場:上智大学四谷,上智大学市谷
      神奈川会場:岩崎学園

9月20日 年長児 第4回志望校選定2
   会場:東京会場 川村,聖徳学園
      神奈川会場 洗足学園,相模女子大附
      千葉会場 日出学園
      埼玉会場 さとえ学園

みつめる21のサイト(http://www.mitsumeru21.co.jp/)
から小学受験首都圏統一模試にリンクされていますし,イン
ターネット申し込みもできます.ただし,第3回は,期日が
迫っていることもあり,現在は,電話予約のみのようです.
たくさんのお教室がこの模試と提携されているようです.

───────────────────────────────────────  ■題名 : テスト様  ■名前 : 夏の日  ■日付 : 04/8/18(水) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   早速のご親切なレス、ありがとうございました。
教えて頂いたサイトにすぐアクセスし、とにかく申し込むことに致します。
本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テスト様  ■名前 : ちなみに  ■日付 : 04/8/18(水) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   この模試は、カラー刷りなので意外なところで戸惑います。
図形などはかえってやりにくいです。
実際にカラーでペーパーを出す学校ってあるのかなと思います。
それに大学の大教室で大勢がいっぺんにペーパーを受けるなんてことは
実際には国立をのぞいてあまりないはずです。

それから、渋谷の大成堂書店においてある申し込み用紙を使うと千円割引になります

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:テスト様  ■名前 : テスト  ■日付 : 04/8/19(木) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   夏の日様:

今朝,日程をみたら,8月22日だったので,慌ててリプライ
してしまいました.

頑張ってくださいね.

確かに,問題は,カラーですね.
うちは,まだ,年中ですし,それほど問題をこなしているわけ
ではないせいか,戸惑いはなかったようなので,気がついてま
せんでした.
問題を多く白黒のペーパーでこなすと,カラーに戸惑いを感じ
ることもあるかもしれませんね.

───────────────────────────────────────  ■題名 : テスト様、ちなみに様  ■名前 : 夏の日  ■日付 : 04/8/19(木) 4:10  -------------------------------------------------------------------------
   貴重な情報、本当にありがとうございます。おそらく、小学校の試験で問題用紙がカラー刷りの事はないとは思いますが、「本番に何が起きても動じない訓練」をする意味でも(?!)、トライしてみます。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 564