過去ログ

Page     566
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼開智小編入試験に付いて  末っ子に溜息 04/8/18(水) 21:56
   ┣Re:開智小編入試験に付いて  yuzu 04/8/19(木) 9:41
   ┗Re:開智小編入試験に付いて  ゆず 04/8/19(木) 9:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 開智小編入試験に付いて
 ■名前 : 末っ子に溜息
 ■日付 : 04/8/18(水) 21:56
 -------------------------------------------------------------------------
   現在三年生の息子に開智の編入試験を受けさせようか、考えています.昨年の
編入試験を受けた方,試験のためにどのような勉強をしましたか.
また、試験は,塾に行かずに小学校の勉強のみでは,難しいでしょうか.
よろしくお願いします.

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開智小編入試験に付いて  ■名前 : yuzu  ■日付 : 04/8/19(木) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼末っ子に溜息さん:
>現在三年生の息子に開智の編入試験を受けさせようか、考えています.昨年の
>編入試験を受けた方,試験のためにどのような勉強をしましたか.
>また、試験は,塾に行かずに小学校の勉強のみでは,難しいでしょうか.
>よろしくお願いします.

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:開智小編入試験に付いて  ■名前 : ゆず  ■日付 : 04/8/19(木) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼末っ子に溜息さん:
>現在三年生の息子に開智の編入試験を受けさせようか、考えています.昨年の
>編入試験を受けた方,試験のためにどのような勉強をしましたか.
>また、試験は,塾に行かずに小学校の勉強のみでは,難しいでしょうか.
>よろしくお願いします.

はじめまして。ゆずと申します。
(1度間違えて送信してしまいまして、申し訳ありません。)

私も今年転学試験を受験予定です。娘は現在4年生です。

総合部(小学校)については「中学受験情報」の学校別に「開智中高」の掲示板がありますので、そこでいろいろと質問されると良いですよ。
私も親切に皆さんからアドバイスを頂いておりまして、大変参考にさせていただいてます。

同じ目標を持つ方に出会えて嬉しく思います。
お互いに情報交換をしましょう。
宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 566