過去ログ

Page     567
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日出学園について  hana 04/8/13(金) 11:57
   ┣Re:日出学園について  ゆみ 04/8/13(金) 15:22
   ┣Re:日出学園について  残暑 04/8/19(木) 10:07
   ┃  ┗Re:日出学園について  hana 04/8/19(木) 23:31
   ┣Re:日出学園について  メヌエット 04/8/20(金) 7:37
   ┗Re:日出学園について  残暑 04/8/20(金) 16:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日出学園について
 ■名前 : hana
 ■日付 : 04/8/13(金) 11:57
 -------------------------------------------------------------------------
    幼稚園サイトにレスがつかないので、こちらにも投稿してみました。
卒園者の方、小学校に通われている方がいらっしゃいましたら、
教えていただければと思います。

来秋の受験を考えております。
過去スレも拝見させていただきましたが、
幼稚園の雰囲気、母親の出番、通われているお子様のタイプ、
(活発な子が多い・おっとりとした子が多い等…)
母親同志のお付き合いの程度など、教えてください。

また、外環工事の為、移転予定ありと書いてありましたが、
どちらに移転されるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日出学園について  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 04/8/13(金) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   高校時代、京成線の高砂駅でよくこちらの小学生を見かけました。私が当時感じだことは元気なお子様が多い、ということです。女の子にしても、男の子にしても、お友達と元気よく車内でおしゃべりしたり、ホームでも走らないけれども、国府台女子の小学生と比べると、元気です。
それに、足が砂で灰色っぽくなってる子がよくいます。(男女とも)学校の校庭で走りまわってるのかなってよく思いました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日出学園について  ■名前 : 残暑  ■日付 : 04/8/19(木) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hanaさん:

前部長先生の時代のお話でよろしかったら。

男女共学ということもあり、元気なお子さんが多かったかと思います。
母親の出る機会は、とっても多かったです。

お誕生会やお泊りなどのお付き合いも盛んでした。
華やかなお母様が多いですね。

卒業生のお子さんやご兄弟、姉妹の方がとても多いです。
日出ならではの独特な雰囲気があります。

移転に関しましては、小学校はすぐ裏に移転するという事をお聞き
しましたが、幼稚園に関しましては解りませんので、園にお問い合わせ
になるとよろしいかと思います。

菅野の付近は松の木も多く、静かな住宅街です。
環境は申し分ないですよ。道はすごく狭いですが。

我が子もたくさんの思い出を頂いた学園です。
まだまだお時間はおありのようですから体調を整えて
どうか悔いのない受験をなさって下さいね。
親子共、一生のお友達を得られる学園ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日出学園について  ■名前 : hana  ■日付 : 04/8/19(木) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
    返信ありがとうございました。

靴下に砂埃がついていたり、活発なお子さんが多いみたいですね。
高砂の方からも通われている方が、いらっしゃるのですね。

お付き合いも盛んで、華やかなお母様が多いとありましたが、
我が家は、サラリーマン家庭なので、その点が少々心配です。
以前のスレで、医者・政治家のお子さんが多いとありましたので…。
ですが、どこの私学でもきっと多いのでしょうね。

卒業生の方やご兄弟・姉妹の方が多いということは、
それだけ魅力のある学園なのではと思います。
残暑さんのお話を聞いても、本当にそう思います。
私もそんな素敵な学園生活を、親子で築けたらと思いました。
いろいろとご親切にありがとうございました。

過去スレに、お教室に通わず自宅学習でとありましたが、
自宅学習の場合、どのような学習道具で進行したらいいのか正直わかりません。
経験談等ありましたら、皆様お教え下さい。
よろしくお願い致します。

▼残暑さん:
>▼hanaさん:
>
>前部長先生の時代のお話でよろしかったら。
>
>男女共学ということもあり、元気なお子さんが多かったかと思います。
>母親の出る機会は、とっても多かったです。
>
>お誕生会やお泊りなどのお付き合いも盛んでした。
>華やかなお母様が多いですね。
>
>卒業生のお子さんやご兄弟、姉妹の方がとても多いです。
>日出ならではの独特な雰囲気があります。
>
>移転に関しましては、小学校はすぐ裏に移転するという事をお聞き
>しましたが、幼稚園に関しましては解りませんので、園にお問い合わせ
>になるとよろしいかと思います。
>
>菅野の付近は松の木も多く、静かな住宅街です。
>環境は申し分ないですよ。道はすごく狭いですが。
>
>我が子もたくさんの思い出を頂いた学園です。
>まだまだお時間はおありのようですから体調を整えて
>どうか悔いのない受験をなさって下さいね。
>親子共、一生のお友達を得られる学園ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日出学園について  ■名前 : メヌエット  ■日付 : 04/8/20(金) 7:37  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは
9月の幼稚園説明会に出席されたらいかがでしょうか

自宅学習云々のお話は小学校受験のお話で、hanaさんは幼稚園受験で
いらっしゃいますよね。
過去スレに幼稚園受験の内容もありました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日出学園について  ■名前 : 残暑  ■日付 : 04/8/20(金) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   確かに医師、歯科医、自営業の方が多かったです。
でも、関係ないですよ。
お母様同士のお付き合いは、朝子供を送って行ったあと
お茶を飲んだり、ランチをしたり、お買い物へ行ったり。
ですから、下のお子さんがいらっしゃると大変かもしれませんが
そういう方同士でのお付き合いも盛んです。

試験では、普段の生活がきちんと出来ていれば大丈夫という
内容が多かったです。
タオルか何かを袋にしまう・・なんていうのもあったような・・・。
5人位のグループでの実技でした。
あとは面接では会話の受け答えです。
子供に聞いたら、子供の面接は粘土をやりながらだったそう。
(2歳の子供に聞いたので、ほんとの所は解りませんが。)

だいぶ前の事なので現在ではまったく違うかもしれませんね。
現役の日出ママの情報が届くといいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 567