過去ログ

Page     581
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世田谷区立桜丘小学校について  うさはな 04/8/7(土) 23:56
   ┗Re:世田谷区立桜丘小学校について  nanao 04/8/8(日) 0:48

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世田谷区立桜丘小学校について
 ■名前 : うさはな
 ■日付 : 04/8/7(土) 23:56
 -------------------------------------------------------------------------
   小学校受験板なのに公立小についての質問ですみません。

現在地方よりこの小学校の学区に引越しを予定しています。
先日、転居に先立って学校を見学してきました。数年前に
建て替えられて現代的な建物で下手な私立よりずっと設備
は整っているように見受けられました。
但し、各教室の壁がなく学年すべて行き来できるような
オープンスペースになっておりこのような配置で生徒は落
ち着いて授業を受けられるのか気になりました。

どなたかこの小学校についてご存知の方、もしくはこのよう
な教室の学校に通わせてらっしゃる方が居りましたらどんな
些細なことでも結構ですので、是非ご意見を伺いたいと思い
ます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷区立桜丘小学校について  ■名前 : nanao  ■日付 : 04/8/8(日) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   オープン教室ですが、意外と隣の教室の音・声は気になりません。
むしろクラスの枠にとらわれない生活ができ、学年全員とお友達になれ、学年の先生全員と活動できる、とお考えになるとよろしいかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 581