過去ログ

Page     584
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お薦めのストッキングの色を教えてください  困っています 04/8/8(日) 23:17
   ┣Re:お薦めのストッキングの色を教えてください  デパートへ 04/8/10(火) 12:04
   ┣Re:お薦めのストッキングの色を教えてください  肌色?黒? 04/8/10(火) 12:12
   ┗Re:お薦めのストッキングの色を教えてください  本や雑誌などを参考に 04/8/10(火) 18:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お薦めのストッキングの色を教えてください
 ■名前 : 困っています
 ■日付 : 04/8/8(日) 23:17
 -------------------------------------------------------------------------
   紺色のスーツ、紺色のスリッパにあう、お薦めのストッキングの色がありましたら、ぜひ、教えてください。
足の地肌の色にもよるのかもしれませんが、なかなかいい色が見つからなくて、困っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お薦めのストッキングの色を教えてください  ■名前 : デパートへ  ■日付 : 04/8/10(火) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   色白、色黒、肌によりストッキングは合う合わないがあります。
ご自分でデパートでいろいろ買って試せばいいのでは?
ところで今まで紺色のスーツなど着たことないのでしょうか?今まで何をはいていたのでしょうか?なぞです。
ストッキングってそんなたくさん色ありませんよね・・・

▼困っていますさん:
>紺色のスーツ、紺色のスリッパにあう、お薦めのストッキングの色がありましたら、ぜひ、教えてください。
>足の地肌の色にもよるのかもしれませんが、なかなかいい色が見つからなくて、困っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お薦めのストッキングの色を教えてください  ■名前 : 肌色?黒?  ■日付 : 04/8/10(火) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主さんは肌色ということでご質問されていると思いますが、
以前紺のスーツに黒色のストッキングをとても素敵にはきこなして
いたお母様がいました。私は肌色で行きましたが、人それぞれで
その方に合っていればよろしいのではないでしょうか。ただ、
色の濃いものは紺には合わないような気がします。あまりお役に
立てなくてすみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お薦めのストッキングの色を教えてください  ■名前 : 本や雑誌などを参考に  ■日付 : 04/8/10(火) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   例えば、本や雑誌の学校行事服について取り上げているものを、ご参考になさると良いと思います。
たまたま手近にあるものを見てみると、ストッキングの色は、全て明るめで透明感のあるナチュラルカラーを使用しているようです。

学校説明会や、模擬試験などの折りに他のお母様方の様子を参考にさせてもらうのも良いでしょう。

受験当日というのは、デイタイムであり、最もコンサバな場面です。かなり年上の先生方の目も意識しなくてはなりません。すると、やはり着けたときに手や顔色と違和感のない、明るめのナチュラルカラーがお勧めだと思います。

子供達の受験当日、私自身もそのような色を使用しました。緊張のためよくは覚えていないのですが、他の方もほとんどそのような色だったと記憶しています。

ナチュラルといっても、あまりデリケートすぎるものはとっさの破損が心配なので、ほどほどに丈夫なものがいいですね。
かといってタイツみたいなものは・・・あはは。強い光沢や模様もやめましょう。もちろんバッグの中にはスペアを用意しておきましょうね。

スポーツなどでの日焼けさんは、足だけ明るいのもおかしいでしょうから、
少しマロンがかった色にすると自然だと思います。

余談ですが、これからスーツをお考えのかたは、スカート丈を膝がかくれる長さにしておくと、座った時に短くなりすぎなくて良いですよ・・・。
それでは、ご成功をお祈りいたしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 584