過去ログ

Page     588
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アピールする力  た〜まや〜 04/8/1(日) 20:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : アピールする力
 ■名前 : た〜まや〜
 ■日付 : 04/8/1(日) 20:52
 -------------------------------------------------------------------------
   今秋受験する女児の母です。 
娘はペーパーはまあまあこなすのですが、行動観察となると全くダメで模試でも平均点以下のオンパレード・…。共同制作や自由遊びでもお友達への声掛けができずに終わってしまう様です。お教室の先生にも、「とにかく目立たなさ過ぎるので、アピールする力がないと不利です」と指摘されるのですが、いったいどうしたらよいやら出口が見つかりません。母親としては、娘の持って生まれた性質だから直し様もない気がするのです。第一志望校は先生曰く「荒削りでも子供らしいお子さんが合格しています」とのこと。トホホ。
我が娘と同じようなお嬢さんがいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいのです。
また、割りとおとなしい子が多く合格されている学校をご存知でしたら教えてくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 588