過去ログ

                                Page     591
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼関西と関東の違い  大阪のママ 04/8/2(月) 21:43
   ┗Re:関西と関東の違い  ひより 04/8/3(火) 9:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 関西と関東の違い
 ■名前 : 大阪のママ
 ■日付 : 04/8/2(月) 21:43
 -------------------------------------------------------------------------
   今日初めて読ませていただきました。主人が代官山の育ちですので何となく耳にはしておりましたが、関西圏とは受験に対する考え方が(というか教育そのものに対する)かなり違います。まだまだ大阪では小学校受験をされる方は少数派です。私どもは現在年長の長男の国立小学校の受験を考えておりまして、年中の春から幼児教室に通わせておりますが、こそこそ隠れてお勉強しているといった感じです。ですのでなかなか情報も集めにくく悩みを聞いてもらうことも出来ません。大変長くなりましたが、どなたか関西の方のお話をお伺いしたいなと思っております。宜しくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関西と関東の違い  ■名前 : ひより  ■日付 : 04/8/3(火) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   なかなか情報も集めにくく悩みを聞いてもらうことも出来ません。大変長くなりましたが、どなたか関西の方のお話をお伺いしたいなと思っております。宜しくお願いいたします。

ホームから関西版の小学校受験ページに行けば
個々の学校についての情報から、受験一般に関しての情報まで
多々ご覧になれますが、すでにいらしたのでしょうか。
そちらのページ以上の収穫は、このページでは期待薄かもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 591