過去ログ

Page     593
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼豊島区の公立小学校  夏空 04/8/2(月) 17:58
   ┗Re:豊島区の公立小学校  ダメ母 04/8/9(月) 21:55
      ┗Re:豊島区の公立小学校  夏空 04/8/15(日) 16:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 豊島区の公立小学校
 ■名前 : 夏空
 ■日付 : 04/8/2(月) 17:58
 -------------------------------------------------------------------------
   国立小を第一希望としておりますが、
残念だった場合を考え、公立小学校について
お聞きしたくスレッドを立ち上げました。
豊島区巣鴨・駒込周辺に引越しする予定があります。
近くに駒込小、仰高小、清和小がありますが、
こちらの学校の雰囲気や評判、また中学受験に対する様子など
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豊島区の公立小学校  ■名前 : ダメ母  ■日付 : 04/8/9(月) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼夏空さん:
>国立小を第一希望としておりますが、
>残念だった場合を考え、公立小学校について
>お聞きしたくスレッドを立ち上げました。
>豊島区巣鴨・駒込周辺に引越しする予定があります。
>近くに駒込小、仰高小、清和小がありますが、
>こちらの学校の雰囲気や評判、また中学受験に対する様子など
>教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

清和小は給食がおいしいと評判です。あと、女子の一昨年の卒業生で桜陰中、フタバ中合格した方がいらっしゃいます。
塾のお陰とその子自身の頑張りと思いますが。

仰高は、区唯一の土の校庭です。かなり古い学校です。
風が吹けばかなりの砂が飛んで大変です。
でも、なんとなく伝統的な校風で私立中受験者も多いように感じます。

駒込は一番やんちゃな子が多いように感じます。

三校とも悪い評判は聞きませんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豊島区の公立小学校  ■名前 : 夏空  ■日付 : 04/8/15(日) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   レスが遅くなり申し訳ありません。
三校とも悪い評判は聞かないということで安心しました。
どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 593