過去ログ

Page     597
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国立学園について  知りたいのです 04/7/28(水) 10:05
   ┣Re:国立学園について  kora 04/7/28(水) 12:27
   ┃  ┗Re:国立学園について  知りたいのです 04/7/28(水) 13:16
   ┗Re:国立学園について  国立 04/7/28(水) 13:48
      ┗Re:国立学園について  他校でも 04/7/28(水) 20:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国立学園について
 ■名前 : 知りたいのです
 ■日付 : 04/7/28(水) 10:05
 -------------------------------------------------------------------------
   国立学園は小学校のみで中・高はありませんが、私立中学進学指導はしてもら
えるのでしょうか。

同校のホームページを見ますと、「いちばんいい中学は、自分に合った中学だ
と考え、万全の体制で進学指導を実施します。」とありますが、中学受験用の
対策を取っていただけるのでしょうか。

また、同校に行くと、日能研、サピックス、四谷大塚、等々の進学塾には、必
ずしも行かなくても良いのでしょうか。

公立小学校から中学受験する場合、進学塾に行くのは前提になりますが、国立
学園では学校で中学受験対策まで行ってくれるのでしょうか。

現状が知りたいのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立学園について  ■名前 : kora  ■日付 : 04/7/28(水) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼知りたいのですさん:

『【6169】私立小学校の編入について』困っていますさんですね。
スレたてがお好きなようですが、フォローはどうなされました?
マルチポストで学校別の方にも似たようなスレを複数たてているようですが、
そちらはたて逃げ状態で放置ですか?
ここで質問されている内容については学校別の方でレスされた親切な方が若干
触れていますよ。
物事の筋は通しましょうよ。

>国立学園は小学校のみで中・高はありませんが、私立中学進学指導はしてもら
>えるのでしょうか。
>
>同校のホームページを見ますと、「いちばんいい中学は、自分に合った中学だ
>と考え、万全の体制で進学指導を実施します。」とありますが、中学受験用の
>対策を取っていただけるのでしょうか。
>
>また、同校に行くと、日能研、サピックス、四谷大塚、等々の進学塾には、必
>ずしも行かなくても良いのでしょうか。
>
>公立小学校から中学受験する場合、進学塾に行くのは前提になりますが、国立
>学園では学校で中学受験対策まで行ってくれるのでしょうか。
>
>現状が知りたいのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立学園について  ■名前 : 知りたいのです  ■日付 : 04/7/28(水) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   まことに申しわけありません。
ほぼ同じような質問を小学校別の国立学園小学校のほうでもご投稿しました。
たいへんていねいな回答もいただきました。
ありがたく存じます。

ただ、国立学園のホームページでは進学指導をするように書いてあります。

それがどのようなものなのか、小学校受験情報の方が多数の方に見ていただ
けて、願わくば国立学園小学校にお子様を通わされている方にご回答いただ
けるのではないかと思いまして、再度投稿しております。

私が知りたいのは、国立学園小学校の進学指導がどういったものかなのです。
できれば詳しく知りたいのです。

ご理解していただけたらさいわいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立学園について  ■名前 : 国立  ■日付 : 04/7/28(水) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   知り合いが国立学園に通っております。
小学校入試のペーパーがかなり難しいらしく
実力校なので皆さん、とてもおできになる方が多く
大変みたいです。
その方はまだ低学年ですので塾に行ってらっしゃらないのですが
高学年になったら必ず通おうと思っているみたいです。
小学校から直接塾にいく方も多いらしく、おうちが近い
方でないと大変みたいです。
遠方の方はお母様が国立近くに車を待機させており、
その中で着替えをし、おやつを食べさせる、といっていました。
それプラスお弁当を持たせる場合もあるし・・。
こちらで中学受験する場合はお母様も相当の努力とご苦労が
いるかと思われます。
(それを苦とせずできるくらいでないといけないのでしょうが・・・)
我が家も将来こちらを考えているのですが親のほうもいろいろ覚悟しなければ、と
思っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国立学園について  ■名前 : 他校でも  ■日付 : 04/7/28(水) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   >遠方の方はお母様が国立近くに車を待機させており、
>その中で着替えをし、おやつを食べさせる、といっていました。
>それプラスお弁当を持たせる場合もあるし・・。
>こちらで中学受験する場合はお母様も相当の努力とご苦労が
>いるかと思われます。

横浜のS華小学校近くでも、車を待機させているお母様を何人かお見掛け致しますよ。

中学受験小学校といえども、どちらの学校も、高学年になればほぼ全員塾には行っている
そうです。

川崎のS足学園では、学校の授業をきちんと受けていれば、法政二中レベルの学校には
受かるようです。しかし、皆さんもっと上のレベルの学校を志望されているので
高学年からの塾通いはあたりまえと聞いています。

ご参考まで…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 597